スポンサーサイト

--------(--)
 

2006年8月の大阪キャララレポ

なんかサボり気味だったような気もしますが、
今月のキャララの雰囲気を軽~くレポしましょう!


朝から結構な暑さでしたが、整理券配布1時間前に着くと誰も居ませんねぇ。
単に私が早過ぎなんですが、自転車だと夏場は朝早く出た方が涼しいので
自然と早くなっちゃうんですよ。
それにしても30分前になってもいつもほど人が集まらず。
毎度顔を合わす人達も、どうやら今月はお休みらしくてちょっと寂しかったですよ。
やはりコミケで疲れたり、他のイベントなどブッキングしやすいからかな?

それでも配布時間には結構な人が集まってました。
この時には私も配布だけで戯画のイベントへ行こうと思ったんですが、
Kingがかなり頑張ってまして、

「今日のじゃんけん大会は凄いぞ!俺の隠された人間関係が暴露されるぞ!」

なんて言われたら、もう残るしかありませんってw
で、何気に「夏コミはどうだった?」と聞いたら、

「アレはもう行かん、冬は紅白見て家族で年越しソバ食うのが決まりなんだ」

らしいです。
よほど暑苦しかったのか、それ以上にいつも家族サービスを大事にしてるから
わかる気もするなぁ~。
準備中にちょっと雨が降り出した時には、今年の大阪は雨が多すぎと
「俺が雨男か?」などと言いながらも準備してました。


配布はTactics&RUNEの紙袋に団扇や小冊子に体験版と10点ほど。
紙袋は夏コミに配ったものだけど決して余りモノではなく、
キャララの為にわざわざ取り置きして用意されたモノとか。
受け取る側としても紙袋1つで全部入ってるのでラクでしたよ。


トークは今回、ナインテイルと急遽発売が発表されたフライングシャインの2社だけ。
これまでのキャララと比べたら異例の状況ですが、
その分2人でたっぷりとトークをして頂きました。

ナインテイルでは『機械仕掛けのイヴ』の宣伝の為、学校の教材用画用紙に
徹夜で印刷してきたというモノの横でKingがプロジェクターを使って体験版をプレイし、
皆が画面に注目するのを見て、
「プロジェクターあるなら徹夜して作る必要なかったのに!」
などと苦労しながらも楽しく商品をアピールしてくれましたよ。
途中KingがSLGパートをプレイして「金使いすぎて無くなった」とかツッコんだりとねw

フライングシャインでは9月1日発売なのに、まだムービー出来てないとか、
相変わらずマイペースな感じでした。

発売日はいつなの? 今日は何日? マスターアップの予定日は?

などと言われならがも、「多分大丈夫だよ」とのんびりしてましたねぇ。


2社だけで時間がたっぷりあるとはいえ、途中でKingが割って入り、
「巻け!」と一言でじゃんけん大会へ。

今回はKingの隠れた交友関係をフル活用して、夏コミグッズを数多く出されました。
全員にチャンスをという事で景品は1人1つ、
勝ち取った人は参加権を失うという方式で会場の約半分の人が
何かを手に出来るという高確率な夏コミグッズ争奪戦!

中でも最初に出されたTYPE-MOONグッズは注目度が高かったです。
紙袋の中には小冊子からテレカやビーチ男女セット、その他イロイロと、
総額1万以上、オークション価格3万以上という豪華な景品でした。
この時、私は残り4人の内に入って決勝かと思った途端、
Kingが「全員にチャンスを」という事でもう1度残った4人とメイドさんでじゃんけん。
結果全滅・・・・。
う~ん、残念!

その後もフロントウイング、CROSSNET、あかべぇ&ちゅあぶるナドナド
総額1万以上の紙袋詰めの景品からテレカや小冊子、サントラと
総数40点近くの景品が出された大じゃんけん大会となりました。


終了後、ナインテイルのR氏ともちょっとお話~
「明日のA-POPライブ、来るよね!絶対来るよね!」
と握手されて熱烈に念を押されましたが、スイマセン、行けません(汗
その代わりに某姉妹ブランドの作品をまた1人買ってくれた人が居たよと言って、
とりあえず許して貰ったりw

『機械仕掛け』の大会でみんなどんなスコア出してるんだろうとちょっと聞いて見たら、
なるほど、そ、そうなんだ・・・・
ちょっと意外な感じでしたが兎に角頑張ってみるよ~との事で
今月のキャララも楽しかったです。

今回は参加メーカーが2社だけだったけど、その分たっぷりとしたトークで内容が濃く、
じゃんけん大会もいつも以上に白熱して盛り上がりました。
こういうキャララも、またいいもんです。
スポンサーサイト
2006-08-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

じゃんけん大会がエキサイトした様ですね~
高確率で賞品ゲットと言うのが良い感じで。
メイドカフェで開催と言うのが大阪発の新しいイベントの形態として定着していきそうですなぁ。
さて今度はコミトレですね。
2006-08-21 09:39 | mog | URL   [ 編集 ]

 

豪華景品からネタ的なショボイ景品までイロイロあるけど、
毎回これだけは白熱します!

今回のイベントではメイドカフェでの開催という事で
参加し始めたという同郷の人とも遭遇しちゃいましたよ。

コミトレも何かネタがあれば拾ってきます♪
2006-08-21 10:09 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
