スポンサーサイト

--------(--)
 

コミトレ行ってきました

さて、昨日のコミトレの話でもしましょうか。

コミトレ会場には最寄の駅で9:30に待ち合わせをしていましたが、
何故か目的地に近づくごとにロリっ娘が多くなっていく。
小学生ぐらいの女の子ばかりで男の子はほとんどいない。
大半は母親連れというシチュエーションw
いつもなら電車内はオタク率が上がって満員になっていくのに、
昨日は幼女率72%(高嶺比)ぐらいはあったんじゃないかな?

で、会場に行くと入り口では幼女率162%(高嶺比)!
女の子達が長蛇の列を作ってる~??

ま、まさかコミトレ参加じゃないよね(汗
8月だし、子供向けのイベントがあるんだろうと思ってたけど、
それにしては男の子がいないので不思議に思ってたら、
少女漫画雑誌「ちゃお」のイベントが向かいの会場であったようです。
しかし、反対側の会場では幼女大好きなオタクもいるだろうからドッキリだよ。
まぁ、ほとんどは2次元かコスプレしか興味ないんだろうケドねw


入場後はまず企業ブースへ。
ピース&ハイクオブース前でやもさんに『よつのは』のチラシを渡される。

ハイ、ハイ、もう一枚ハイ!

って、何枚渡すんすか~
ブースの横には『こいいろ』の日付が5月のチラシも置いてたけど、
コレはもうゴミだからだって。
しかもブースに貼ってるポスターは『つくして』だしw
しゃちょさんに聞いたら開発室にコレしかなかったらしい・・・・。
ハイクオはkeikeiさんがマスター前なので残ってお仕事だそうです。
ブースにはソフトも売ってたけど、やもさん曰く、

「いつもは20万円のところ、今日は特別に6500円で」

と売り込まれたけど、100年ローンでいいならと丁重にお断りしました。
買いたい時には売ってくれないのに、いらない時には攻めてくるよぅ。
『よつのは』の方にはやもさんのカラオケを特典に付けても、
なんていいながら楽しんできました。


戯画ブースの方へ行くと、コチラも負けずに夏コミセットを3つ買ってみないかとプッシュしてきますw
予備・観賞用・お供え用とあと3つは買えと薦められたけど、こちらも恐れ多いので買占めなんて出来ませんと丁重にお断り。
1つ買ったから許して~と。
バルドの大きな垂れ幕が結構イイ出来栄えで、T氏からは「それは1億円で」。

アトリエDではイロイロと熱く語ってくれました。
ストッキングについてネw
作品や製作の事など、たくさん語ってくれましたが、
兎も角ムービーや曲が凄く面白いので是非見て欲しいとの事でした。
収録中でも笑ってしまうほどらしいですよ♪

あかべぇそふとは急遽物販が中止となり、後日の機会に行うそうです。
それでも朝から有葉先生のサイン会整理券に並ぶ人も多く、
午後からは外と日陰でサインを書いてました。
同人ブースの方では同人誌を売り、あかべぇブースではサイン会と、
いつも大変そうだ。


今回は列形成する配布が戯画だけでしたが、それでも多くの人が並んでました。
配布物は、ねこねこソフトのスカーレット、チュアブルのポスターが2枚。
戯画の『バルド』とアトリエDの『個室病室』の体験版。

その他、キャリエールでは午前中に2つ折チラシとポスターを。
何故か受け取ってしまったボーイズ作品の体験版(汗


戯画のトークショーが14時からと告知されたけど、配布で疲れたから休憩したいなどと言いながら14時30分からとなりましたw
いろいろと準備も大変そうですねぇ。

トークでは隣のブースのドリパ事務局が参戦。
その他、戯画ブランドが順次行って行ったけど、ピースやハイクオ、HOOKまでもが、
今年の夏はチュアブルの『あまなつ』がアツイ!
と絶賛でしたねぇ♪
チュアブルでは宣伝する事が無くなってしまったと、ちょっと照れた感じw
じゃんけん大会でもハイクオやHOOKも、自社の景品にぎん太さんの絵を描いてもらって出すという始末。
ぎん太さん画のHOOKキャラは可愛かったデス。
久しぶりに戯画オリジナル『ダイナマイトじゃんけん』も堪能できました!
関西では滅多にやらないんですよね。
東京ではHOOKがかなりやってるそうですが・・・・。

コミトレ自体は15時に終了の為、終了や撤収などの場内放送が流れてたけど、
戯画のトークショーはなかなか止まりません!
最終的には巻け巻けでした。
その為、ちょっと慌しい終了となって最後の挨拶もあまり出来なかったけど、
戯画さんらしいのでOKですね♪


今回のコミトレも楽しかったですよ。
スポンサーサイト
2006-08-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おお~w
高嶺さんのレポは視点が違って面白いですね~
各社のスタッフの見分けがつかない人には出来ない視点です。
買い物だけが楽しみ方ではない事が分かりますね。
しかし…お子様向けイベントを同日予定で同会場でするなって思うのは私だけでしょうか…
2006-08-28 16:13 | mog | URL   [ 編集 ]

 

こうやってそれぞれの視点で同じイベントの内容と書くのは、楽しいですね♪

次の何かのイベントでも、お会いできることを楽しみにしておりますw
次は財布の中身に余裕を持たせますので(爆笑
先日は気を使わせてしまい、申し訳ございませんでした。

それにしてもダイナマイトじゃんけんは、面白かったですねw
見てるほうも白熱します。
2006-08-28 20:16 | イチロウ | URL   [ 編集 ]

 

>mogさん
恐縮ですw
スタッフさんにはいろいろと声を掛けていくと自然と仲良くなっていき、
毎回楽しくなっていきますw

お子様向けイベントもあったけど、会場は向かいの館で列も違うので
大きな問題はないですよ。
インテックスは1号館から6号館まで、巨大な建物ごとに独立してますので。
少女漫画好きも多いので向かいのイベントに行く人達も多かったようですよ。


>イチロウさん
みんなの日記を見るとそれぞれ違う事ばかりなので、
当日見てなかったものもあって面白いですね。

イベントではつい財布が緩んじゃいますね。
私もそういう時がありますよ。
次の機会にまた貯蓄をして散財して・・・・
コレの繰り返しですね♪
楽しかったらソレが一番ですよ。

ダイナマイトじゃんけんは、ある意味クセになります。
あれは駆け引きが難しいけど盛り上がって最高ですね!
2006-08-28 20:39 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

私としては幼女率の方が気になってなりません。(マテ
『高嶺比』の基準が『一般比』の比率とどう違うのか…

と言っても、一般比率からしても162%は凄すぎですよね。(笑
2006-08-28 21:45 | 蒼月月夜 | URL   [ 編集 ]

 

>蒼月さん
『高嶺比』は『一般比』の3割り増しぐらいデスw
電車の中は黄色い声がかなり多かったですが、
会場前ではそれが数百メートルの列を作ってましたよ。

子供向けイベントで長い列が出来るのは今までも見たけど、
それが女の子だけってのは初めてでしたよ~

2006-08-29 00:39 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

・・・結局ちゃおイベントには逝かなかったのですね(ダマレ

>いつもは20万円のところ今日は特別に6500円
ちょっとマテ、何割引なんですかい!(笑)

>宣伝する事が無くなってしまった
そろそろ次回作へ動くころあいってことでしょうね。
さて、チュアブルはどんな手を打ってくるか
2006-08-29 06:13 | カーフ | URL   [ 編集 ]

 

>カーフさん
数年前の私なら確実に逝ってたかも・・・・w
少女コミックも買ってましたからね、当然ちゃおも♪

割引率はやもさんのいつもの戯言としても、
通販特典のテレカ付で6500円は安いかな。
まわりからはショップ予約で7000円以上で買ったのに~
ってな声もありましたよ。

チュアブルも開発室の引越しネタとか話そうとしたんですが、
時間切れと打ち切られちゃってました。
ぎん太さん人気が凄いだけに次回作や活動など気になります。
2006-08-29 12:22 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
