スポンサーサイト

--------(--)
 

OVERDRIVEのイベントへ参加

昨日参加したオーバードライブのイベントの話でもしますね。

bambooさんの司会でトークショーが行われました。
作品の事は勿論、製作中のお話やライブの事、そしてグッズについてなど
いろんなお話を楽しくしてくれました~。

キャラ紹介では男子キャラである「パンチュー先輩」などアツく語ってました。
埼玉ナマリの方言でナニを言ってるのかまったく不明だがいいキャラらしい。

また、人気投票でほぼ僅差で同率1位となってしまった「安藤 麗」についても
ウチのユーザーは格闘好きが多いんだと言っては、
次世代の『To Heart』は俺達で作るんだという野望が一気に崩れたとかw


グッズ製作についてもかなりチカラを入れてるようでした。

自分では買わない、けど貰うと嬉しいモノ

というのが基本らしい。
それでいて実用性があったり、誰でも持っているモノを言ってましたね。
他では真似出来ないようなオリジナリティを心がけてるようです。
その為か、テレカはあまり乗り気ではないというか、
むしろ好きではないとか。
ドコのメーカーもやってる事だし、使えないから却下と。
という事で、『エーデルワイス』の初回特典にはDVDを付けるらしい。
DVDって、製品じゃないの?って感じですがw
中身の映像はまだ秘密らしいけど、
bambooさんがずっとメシ食ってる姿が映ってるかも?
と冗談で言ってましたよ♪

他にも全身スッポリ黒づくめになるパーカーなど、
やると怪しいヤツとして補導されるようなネタを作ってるらしいデス。


ライブの話では12月に発売記念ライブを2日間連続で大阪にて開催するそうです。
以前行った大阪でのライブで、兎に角ノリが凄く面白かったからと、
アキバではなく大阪を選んでくれたそうですよ。
かなりの歌い手さんを呼んで盛大に行うそうで、
15~16曲は歌うようです。
さらに2日目には凄いスペシャルゲストも着てくれるようにしてるそうですが、
個人的には1日目の佐藤ひろ美さんの生歌が聴きたいな~。


原画の片倉真二さんの来てくれましたが、
寿司食いたいとかメイド喫茶がと、さらに2部では作品そっちのけで
サカつくJリーグの話ばかりしてくる。
思い入れのキャラはと聞かれた時には「ナカタが・・・」などと答えては
bambooさんから「違うだろー!」とツッコまれたり。
で、ポスターを指差してコイツとかw
けど「遥花は俺のモノだから」と言っては会場を沸かせてくれました。






今回配られた配布の数々。

パンフ同然の4つ折チラシ
A4小冊子(カラー10P、ラフや談義など10P、計30P)
今回のイベント限定パッケージの体験版
ペンライト

060924b.jpg


コレがペンライト本体。
パッケージ絵柄が映し出されるという手の込んだ一品。

060924f.jpg


暗くして写してみました~。
暗いところで片手にペンライト、もう一方に携帯で撮影したから
手ブレがっ(汗

060924d.jpg


今回はさらに参加者全員に複製原画のサイン色紙に
原画の片倉真二先生がサインを入れてくれるという豪華なお土産も。
色紙は各ヒロインの5種類と全員集合絵柄の計6種類。
ランダムで引く事に。
1部の時には全員集合絵柄を引きました。

060924e.jpg


2部ではメインヒロインの『青空 遥花』をゲット。


配布が兎に角凄くて、帰る時にはカバンが膨れてましたよw
スポンサーサイト
2006-09-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
