スポンサーサイト

--------(--)
 

ドリパ大阪の収穫物

ドリパ大阪の収穫物などを写真に撮りましたのでアップしま~す。
今日の朝起きて撮ったから、ちょっと朝日の加減で写りが良くないです。
しかもアホみたいに多いですので表示が重くなったらスイマセンw
一応、当たり前すぎる物販物はアップしませんよ~って事で。
あ、写真はクリックすると大きくなります。

ではいってみよ~!



06dpa001a.jpg


朝到着した状態です。
9時に駅に到着して会場へ行ったんですが、予想以上に少なかったような?
春の時に9時半頃行くと屋根下はすでに一杯で外に並んでたからね。
あれ?コレだけ??ってな感じでちょっと拍子抜けだったかな。
それでも入場時間には写真左側は人で埋まりましたが。

それよりこの写真で気になる所が一箇所・・・・・。
リ、リースさんが居る!?
見つけて見て下さいw
正解はココをクリックして出た写真の赤丸部分

ココのブログに良く来てくれる人がリースを背負って来るとの事だったので
もしかしてと思いましたが、どうなんでしょうかねぇ。


06dpa002.jpg


今回の入場パンフ。
人によってはコレに各ブースの予定時間を書き込んだりする物ですね。


06dpa003.jpg


ハイクオ&ピース合同ブースで買い物すると貰えるダンボール製の袋(?)
大きさはチラシと比較してね。
今回はコレが大活躍でしたw
ダンボール素材なのでチラシや小冊子を入れても折れないし、
のちに戯画でポスターを配布されますが、
輪ゴムの配布が無く丸めないまま開いた状態で配布するので大変!
でもこの中に丸めて入れても強度があるから開かずにラクでした。


06dpa004.jpg


ハイクオブースで購入者に配布されるお昼の☆のの完全版ROM
戯画で行われてた『チアフル!』人気投票参加記念のポストカード
みなとそふと 「君が主で執事が俺で」ポストカード


06dpa005.jpg


ピースのガチャ
開始して数分、誰もやらなかったので、
「では一発目を回してやろう」とトライ!
ペテン師さんのキャラは好きなのでやるつもりでしたけどねw
今回新たに追加された2種の内の1つで、
たとむさんもお気に入りキャラだとかw
実はイベント終了間際にガチャ内にもう1種しか残ってないような状態だったので回そうとしたけど、100円玉が無かった(無念


06dpa006.jpg


『チアフル!』原画家、七海綾音先生のイラストペーパーサイン
七海綾音はすっごく可愛い人だった!
個人的には女子○生でも十分通るような・・・・。


06dpa007.jpg


Navelの小冊子2種類
随時配布だったので楽々ゲット♪


06dpa008a.jpg

06dpa008b.jpg

06dpa009.jpg


HOOKの配布物
『HoneyComing』PP袋入り下敷き&クリアファイル
それぞれ裏面は『Tan.』になってます。
もう1つは『TECHGIAN SpecialEdition』 HOOK未体験の衝撃号


06dpa010.jpg


戯画から『Always』プロモーションCDと『チアフル!』ポストカード
そして旧ねこねこソフト、せいやんさんからラジオ番組
『美少女ゲームは嫌い』のステッカー


06dpa011.jpg

06dpa012.jpg


ポスター4種類
Fizz『ましろぼたん』
ASa Project『めいくるッ!』
ねこねこソフト『みずいろ』
ピースソフト『つくしてあげるのに!』

ねこは『みずいろ』のポスターが倉庫に余りすぎてるからと
2度も配布してたので2枚ゲット。
ピースも無料配布以外にののの校内放送のお土産として配ったので2枚♪


06dpa013.jpg


あとはチラシ
コットンソフト『ナツメグ』やピースの『つくしてあげるのに!』など、
今回のドリパが初出のチラシも多数アリ。
まだ店頭で見かけないものも多かったかな。


06dpa014.jpg


撤収作業の時に『幼なじみの暮らし方』のポスターを貰ってきましたw
ブースに貼ってあった物だから後ろにテープが付いてるけどね。
スポンサーサイト
2006-11-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これを見ていると、ピースのガチャが、やりたかったです。
可愛らしい、イラストですねw
2006-11-06 22:05 | イチロウ | URL   [ 編集 ]

 

リースの人は自分見つけられませんでした orz
でも、高嶺さんなら列に並んでる時に見ました。写真の感じで確信にw
カバンの肩にかけてる部分の色は紫じゃありませんでしたか?
ペーパーサイン羨ましい…チアフル予約するの忘れてた orz
今度そっちに行くときにはお会いしたいですよーヽ(´∀`)ノ
ドリパお疲れさまでしたー
2006-11-07 00:22 | スパ中 | URL   [ 編集 ]

 

>イチロウさん
ピースのガチャは全種類集めたいですね。
ペテン師さんサイコーですよ♪
作品の発売がまだ先なので、次のイベントでも出してくれるよう願いましょう!


>スパ中さん
正解ですよ~!
もらい物のカバンなのでちょっと趣味悪いですが(汗
って事はスパ中さんは後ろに居たのかな?

チアフルのサイン会は予約者以外でもOKのフリー参加だったんですよ。
予約者には特別にクジ抽選がありましたケドね。
また次も楽しみましょう♪
お疲れ様でした~
2006-11-07 00:59 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

リースと聞いて、聖●3の方を想像した俺って……

レポには書かなかったのですが、最近ドリパ東京などでは
朝から並ぶ理由もないため昼頃に合わせて会場入りするようにしているのですが
先日のでは、なぜか再入場口などが大混雑していました。
(と言っても、コミケほどではないけど)
大半が新規入場者だったっぽいから、昼頃に来た人ばかりだったのかな?
2006-11-07 03:06 | 影 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~♪
流石は高嶺さん、戦利品が多いですねw
私は数的には高嶺さんの半分くらいでしたね・・・orz

>ハイクオ&ピース合同ブースで買い物すると貰えるダンボール製の袋(?)
確かに戦利品の持ち運びには便利でしたね♪
特に丸めたポスター類を入れておくには一番便利な物ですよねw
それにシンプルなデザインのため、そのまま電車に乗っても恥ずかしくなかったですし^^(個人的はこれが一番助かりました。私は勇者ではないので)

リースさんは会場内で持ち歩いてる方は何人も見かけました。
やっぱりダンボールに入れたままでは持ち運びはしづらかったのでしょう・・・
本当は私も欲しかった・・・orz

そういえば、LumpさんのHP内のドリパ東京イベントレポート「じゃんけん&トークショー」の写真の中に私の後姿が小さいですが写っていました♪(画像をおとして、かなり拡大しないと判別できないレベルですが^^;)
位置的には中瀬ひなさんが座っている正面の縦の列4,5番目くらいの所です。服装は深緑と黒のチェックのシャツで、右肩に黒いバックを掛けています。暇がありましたら、ウォー○ーを探せ!風に探してみてくださいねww
2006-11-07 14:36 | MISTRALMIST | URL   [ 編集 ]

 

>影さん
そうだったんですかぁ。
今回のドリパでは私の知ってる人にも初参加の人が多かったですよ。
やはり混雑ぶりに驚いてたようでw
人が集中する所意外が目的なら、
以外にのんびり来た方がラクですね。


>MISTRALMISTさん
こんにちは~w
私以上の戦果を上げた人も多いですよ。
今回は配布をあまり回りませんでしたから。

ハイクオのダンボール製袋は持ち帰った後にも利用価値があるし、
いいですねぇ♪
でも撤収作業中に積み上げてたモノを再び畳む作業が大変そうでしたよ。
今回はリースさんの撮影もあって、
たくさんの人が自慢のリースさんを持ち込んでたようですw

☆ドリパ東京イベントレポート
おお、そうなんですかっ!
それは是非とも探してみますよ~♪
2006-11-08 19:37 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
