スポンサーサイト

--------(--)
 

2007年2月の大阪キャララレポ、前半

それでは昨日のキャララの模様を簡単ですがいつもの如くで。


今月はいつもより1週間早い為か、なんだか落ち着いた感じでした。
整理券を配布しているスタッフさんがいつもと違う人で、
10年ぶりに東京から帰って来たとかで、
昔の日本橋からの変わりようや秋葉原の事とか、
いろいろと話し込んじゃいましたよ。


C:driveからは新堂真弓さん・とろ美さん・柚木サチさん、
そしてMOKAさんが着て頂きて賑やかなトークに。
新堂さんは大阪キャララが初めてのイベント仕事だったので大好き!
という事で、個人的にと参加者へバレンタインにちなんだチョコがプレゼントされました。
ステージから降りて手の届く人には一人づつ手渡して配られてました。
袋にはチロルチョコ2つと、ハート型の折り紙には新堂さんが一人づつに書いたメッセージが。
一斉に皆が開けようとしたら、
「恥ずかしいから帰ってからあけて~!」
なんて言ってました。

作品の売込みには柚木さんが頑張ってしてくれました。
「買ってくれる人が1人でも増えなければ東京まで歩いて帰れ」
なんてMOKAさんからも言われて必死にアピールして頂きましたよ。
歌ったら買ってあげるとの声にも応えて、即興で少し披露したりとw

その他、聞いてる方が赤裸々になりそうなやり取りもあったりしながら、
新堂さん、とろ美さんのライブなど。

今回は帰りの新幹線が早いとの事で、
ステージ終了後に颯爽と予約者サイン会を外で始めてました。


ZyXからは先月に続いて今回も黒崎朔夜さんが来られて
歌声を披露してくれました。
先月聴いた時も思ったけど、ホント凄く上手くて聞き惚れてしまいます!
先月の時には歌詞を間違えたので頑張ったとか。
言わなきゃわからなかったのに・・・・
なんてツッコまれながらも、来月も着ていただけるとか。
楽しみですよ~。

トークでは作品の紹介を簡単に。
じゃんけん大会では同じ順番にしか出せない性格なのか、
ノガミさんからは「読まれてるから!」
と言われてもやはり同じ手を同じ順番でしか出せないようでw
みんな完全に読みきってるので勝者がなかなか決まらず。
出すパターンを変えた途端に全滅にさせてしまう、
楽しげなじゃんけん大会でしたよ。


TOPでは新作『萌えろダウンヒルナイトBLAZE』のプレイ画面を
実際にKINGがやって見せてくれました。
ステアリングコントローラを用意して準備万端!
しかしプレイ直前の選択肢で「自身がない」を選んでしまいタイトル復帰。
KINGも「ホントに自信ないもん」と言い出したりしてました。
一応この日の為に練習はしてたそうですが、
仙台キャララの時にはお粗末な成績だったそうですw
そして今回もやはり・・・・。

それでもゲーム自体は本格的なカーレースモノで楽しそうでした。
低スペックで誰でも楽しめる事を第一に考えて作ったとの事で、
ノートPCでも快適に遊べる事を見せてくれましたよ。
でも、KINGのノートって、何気に性能いい気がするケド。

じゃんけん大会では前作の『萌えD』と『まいんどぱぺっと』の
特典小冊子が景品に出されて、勝ち取っちゃいました!

070210b.jpg


しまった!hiropapaさんにサイン入れてもらえばよかった!
と帰ってから思ってしまいました(汗



という事で本日は時間が無いのでココまでが前半で。
続きは明日にでも書きますよ~。
まだお仕事だったりします(泣
スポンサーサイト
2007-02-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
