スポンサーサイト

--------(--)
 

今日はタイムアタック大会へ!

今日は戯画さんのクロススクランブル・タイムアタック大会へ行ってきました~。


張り切って整理券配布1時間前に行ったら2・3人しか居ない??
30分前まで近くのコンビニに入ったりしながら
イベント仲間さんと雑談したりと時間潰し。
開店20分前ぐらいから少しずつ列も出来て、
11時前には結構な人数が集まってました。
なんだか思ってた以上に余裕があって予測外しちゃったよ。
もっと並ぶと思ったんだけどねw
最初に配布された1部の整理券も開始15分ぐらい前でも残ってたかなぁ。
その後に2部の整理券が配布されたけど、
コチラは1部が終了した時点でも結構余ってる感じでした。
配布してるレイヤーさんに各部で何枚配ってるのか聞いたけど、
「結構ありますよ~、コレぐらいあるし」
と、まだ配る前の3部の整理券の束を見せてもらったり。
1回で100人以上配ってるようでした。


大会はディスクトップ5台を連ねて最初は混雑を避ける為に
数名ごとに分けて入場。
ゲームコントローラーとキーボードが用意されてました。

で、やる前から困惑w
キーボードで少し練習してたけど、殆どというか、
ほぼ全員コントローラーを使ってましたねぇ。
キーボードの場合はしゃがんだ状態でプレイする事になるので
やりにくいかなと思ってコントローラーで挑戦!
しかしコレが全くダメダメでした。

何故かコンフィグの設定がしにくい。
しかもアナログ設定入れてたようで十字キーが使えない!
前の人の設定がA・Bボタンの割り当てがちょっと違ってたのか、
決定押したつもりがキャンセルと言われるしw
結局わからないままで、まぁ実際にプレイ開始に押せばわかるかと
そのまま挑戦する事に。

結果、アナログではダッシュが思うように出来ず
36匹で終了~。
ダメだ~!やっぱキーボードじゃないと!!
しかもアナログが柔らかすぎてふにゃふにゃだもんw

って事で2部に再び参加。
今度はキーボードでプレイして46匹。
ま、練習が殆ど出来なかったのでこんなものデス。

参加の記念配布も頂いたし、
2度参加しただけで十分楽しめたので3部には出ず。
雨もかなり降ってきてたので早めに帰宅した方がいいと判断しましてね。
雨の日のイベントはツライのよ(泣


1部、2部の結果発表ですが、
どちらも1位は50匹で+18秒!
いったいどんなプレイしてるんだろ?
イベント仲間やレイヤーさん達と、1位の人のプレイを見てみたいね。
なんて話したりしながら結果発表を見てましたよ。
10位までが全て50匹全滅。
1部の10位は+8秒、2部の10位は+10秒と、
かなりハイレベルな感じでしたよ。
プレイ画面のランキングを見ると、
大体マシン1台につき50匹全滅させた人が2~3人居るかな
ってトコロでした。
以外に凛奈を使ってる人も多かったですよ~。


参加賞として頂いたモノを写真でアップしようと思ったけど、
実は昨日からPCが不調でして(汗
あとでアップ出来ればやりま~す!
スポンサーサイト
2007-02-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

一言だけの勇気 

始めまして猫崎ミナギと申します。
高嶺さんのブログは、1年半程前から閲覧して楽しませていただきました。
初参加した2005年10月のキャララでAYAKASIの薬師寺陽愛の立てPOP持ち帰った勇者です。
そういえば、あの日は大雨でした。
今月のキャララでは『萌えD』と『まいんどぱぺっと』の 特典小冊子のじゃんけん大会の決勝まで残りましたが一人負けしました。
この度は、私のブログに訪問していただき誠にありがとうございました。流石に素通りでは悪いと思い初書き込みさせていただきます。
私は、ブログを先週始めたばかりでまだ拙い文章しか書けない未熟者ですが、何卒よろしくお願いします。
クロススクランブルは、百合香使用で最高記録40匹です。もっと練習しないといけないですね。
長文失礼しました。
2007-02-18 00:42 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
ありがとうございます!
POPを勝ち取った勇者様とは恐れ入ります。
私も一度はPOPを持って帰りたいなんて思ってますよw

アクション系は苦手な分野ですが、頑張って50匹は倒せるようになりたいです。

ブログを始められたという事で、今後とも宜しくお願いします。
私も寄らせて頂きますので♪
2007-02-18 19:37 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
