
--------(--)
 

不運は吹き払わなきゃね

先日の岩崎考司氏の訃報や鈴平ひろ氏の退社など、
あまりいい話は聞かないままに追い討ちを掛けるかのように
すたじおみりすの解散や、声優・吉川華生さんの活動休止など、
どうも今年の業界は不運が続いてるようだ。
さらに活動が停滞している感じのキャリエールもどうなってるのか?
なんて話も聞こえてくるし。
昨年にはWebゲーム大会用にキャラ選出投票もあったのに、
ピース主催のぽこすか戦記には結局不参加となってるしねぇ・・・・。
結構イイ作品を生み出して楽しませてくれるブランドだけに、
なんとか頑張って貰いたいトコロですよ。


ここ数日中にちょっと応援バナーも増えてますが、
設置されたモノ以外にも気になる情報など進展も多いですよ。
さすが春に向けて各社とも製作に奮闘されてるようで活気もあるな~。

AXLでは第3作目となる新作『恋する乙女と守護の楯』の製作発表が。

AXL

原画・瀬之本久史氏、脚本・長谷川藍のお二人だけは告知されてますが、
今回も賑やかそうで面白いのではないかと期待してますよ。
ってか、AXLさんはカウントダウンとか凝ってるしねw
いやぁ、毎回楽しみなんですよ♪


LOVERSOULは新作『STEP×STEADY』のキャラやストーリーなどが順次公開。
なんか毎週更新してるねぇ。

『STEP×STEADY』

昨日、日本橋のメロンブックスへ行った時にはもうポスターが出来上がって貼られてました。
やはり店頭でポスターが貼られると、なんかこうそそられるモノがあったりして。


他にもメロンブックスではゆずソフトの『EXE』のポスターも貼られて、
こちらは日付入り。
前回は2ヶ月前からカウントダウンも始まってたけど、今度はどうなんだろうね。
ドリパ参加は先日に告知されてたケド。

あ、昨日の目的の一つでもあった『レコンキスタ』のチラシは見つけられなかった(泣
既に配布されてると聞いてたんだけどなぁ~。
大阪ではまだ置いてないのかな?
次の週末にも日本橋へは行く予定なので探してこよう。



ブログ上部にて【今月の予定】を設置・更新しました~。
予定にあるイベント等には出没してると思いますw
2007-03-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今年は絵描きさんにとって厄年なんでしょうか???
岩崎考司氏は尊敬していた原画家なんで、
ホント知ったときは、嘘だと思ってしまいました・・・。
まさか本当だったとは・・・・・・・・・・、、、、
岩崎考司氏のご冥福を祈りつつ、、、
鈴平ひろ氏には戻ってきて欲しい限りですね・・・。
まだ今年は始まったばかりだとは思うのですが、、、
良いニュースが聞ける日が来るのを待っています。。。。

話は変わりますが、
のの同盟の加盟ありがとうございますw
リンクは貼らせていただいているので、
是非見に来てくださいね♪
2007-03-04 21:28 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

私と行動パターンが似てますねw
私も、【今月の予定】にあるイベントに参加します。
三月はイベント多いですよね♪
今月末に予約中の新作が二本あるので、お金の使いすぎには注意しないといけないです。
何処かで遭遇したらよろしくお願いします。
これからは、声かけるようにしますw
あと、一歩踏み出す勇気です←この言葉好きです。
2007-03-05 00:03 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆PGUさん
悪い事は続くなんて信じたくはないですからね。
惜しくも去り行く人達にはこれまでを感謝して、
残った人達へ受け継がれる事を祈りますよ。

相互リンク、ありがとうございました~。
遠慮ナシに遊びに行きますので宜しくデスw


☆猫崎ミナギさん
自然と行動パターンは同じですね。
地元同士だと特にw
イベントの場では和気藹々とするのが好きなので、
是非とも宜しくお願いしますね。
2007-03-05 14:56 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

STEP×STEADY
見てきましたよw
キャラデザインが好みなので、楽しみにしております♪
2007-03-05 22:47 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
気に入りましたか、それはヨカッタ♪
今回はまた雰囲気の変わった絵柄になってるけど、
ラバソらしい作品なので期待してます!
2007-03-06 01:35 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
