
--------(--)
 

ぽこすか戦記、バナーも出来たぞ~

開催予定が一応3月30日と迫ってか、
ぽこすか戦記の更新も早くなってきたかな~

ぽこすか戦記


今回は新たに【ライバル領地侵略】が公開。
これによると領地の攻防はダンジョンの戦闘とそれほど変らず、
敵が相手領地のヒロインキャラとなるだけのようだ。
おそらくこの部分だけは戦闘でも紹介されていた
相手ヒロインキャラは最弱という条件はなく、それなりに強いんだろう。

領地に関しては隣接した場所のみ攻め込む事が可能となってる。
となれば、7社あってマップが四方形でそれほど広くもないので、
自分の応援ブランドを除いた6社全てと隣接する事は少なく、
場合によっては殆ど戦う事が無い相手も居るかな?

難しいのは参加プレイヤーが各勢力とも3桁は居るだろうから、
多少はチーム力を出さないと地上でエリア攻防を人任せにしてると
大変な事になりそうな気も・・・・。
エリア確保と地下への探索、どちらも平均的にプレイしていかないと。
先の【戦闘】ではお金も防衛に影響があるとあったが、
この辺の説明もちょっと欲しいな。


で、職業については・・・・
どうやら職業では盗賊は不利か、かなり難しいとまで言われてるけど、
確かに戦闘の際に使える能力が『逃げる2』では考えるな~
敗北条件が今は無いので逃げる事のメリットが少ない。
まぁ、ダンジョンでは敗北した時点で終了し、
地上へ帰って終わるといったところか。
行動終了ってヤツね。
逃げ延びればそのままダンジョン探索続行と。
しかし逃げる時点で体力が低く、勝てない状況だろうから、
逃げ延びて探索してても再び敵と遭遇したらヤバイだろう。
となれば、必殺や魔法、回復を持ってる他のキャラが使いやすそうなんだよなぁ。
早さがあるから先制攻撃率は高いだろうけど、
経験値でレベルアップして早さを鍛える事が出来るなら
盗賊以外でも先制を取れやすくなるだろう。
う~ん、最初は盗賊でと思ってただけに、コレはちょっと悩むよぅ~。


兎も角、各勢力ごとのバナーも出来たので設置しながらもうちょっと様子見だな。
ハイクオのバナーを見ると、ヒロインとして参加するもう1人は菜々美さんか。
各メーカー2キャラ登場するらしいからね。
ヒロインも2択ならどうしようか。
え~、あぁ~、むむぅ~(汗
2007-03-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ああ、、この記事を読まなければ、・・
僕はきっとぽこすか戦記の事を思い出せなかっただろうorz
てかやるかどうか、、、何分時間が(いや、やれよ
・・・ののタソの為に頑張るとしますかwww
2007-03-27 21:13 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

ぽこすか戦記、早く始まってほしいです。
バナーもできて、智早さんの言うとおり
少し様子見ですね。
無論、ののたんのために頑張るですが
時間が・・・ですね、問題は。
エロゲもしなきゃならないし、大学始まるし。
なんとか、頑張るです。
2007-03-27 22:49 | Unison-Ring | URL   [ 編集 ]

 

ついに決戦の時が…
しかし、高嶺さんの「まいぺーすと」がハイクオ応援団の集会所になってますねw
開催後はハイクオ応援の皆様と力を合わせて頑張りましょうね。
【ライバル領地侵略】でPSのスペクトラル・フォースを思い出して懐かしんだのはヘビーユーザーだからでしょうかね?
私は前回の公言通りに魔法使いでプレイしようと思います♪
開催が待ち遠しいですね♪
2007-03-28 00:33 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆PGUさん
定期的にやってるWeb大会だけど、
無料参加の割には結構楽しめますよ♪
豪華景品もあるので、気が向いた時にでもね。
優勝目指すよ~!


☆Unison-Ringさん
始まる前でもドキドキしてきます!
私も時間がヤバイかもしれないけど、
行動力を貯める事が出来るなら安心だよね。
毎回開催中は他のゲームをしなくなるほどやり込んでますケドw
気楽に楽しみながら頑張りましょう!


☆猫崎ミナギさん
今回は団結力も重要みたいだしね。
戦略コミュもあるようだし、皆で和気藹々と優勝目指しましょう!
いろんなゲームをやってると昔の作品を思い出す事ってあるよね。
ユーザー歴が明らかになったりしてw
2007-03-28 20:53 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

30日には無理そうな気がしますね~
情報が足りないですし。

未だに参加メーカーで迷ってますがw
2007-03-28 21:50 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
時間的に4月からになりそうかもね。
かなり手の込んだシステムだし、大変そうかも。
登録は1回限りだし、当日登録する時にもじっくり検討してみましょう♪

2007-03-30 11:03 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
