スポンサーサイト

--------(--)
 

2007年5月の大阪キャララレポ

今日は昨日の大阪キャララの模様を簡潔に~


今回は整理券配布の時間がとらのあなでの配布と被ってたので、
先に配布を貰ってから整理券をゲット。
いつも10:40頃までは配ってるので実は遅くても余裕なんだよねw
しかし今回も無事に整理券は全部配り終えて大盛況のようでした。
入場の際にはスタッフさんの一人がいつもはスーツ姿なのに
何故かこの日はジャージ姿だった。
今日は随分とラフな格好ですねと声を掛けると、
「ホントは今日、休みだったんですよ~」
なんて言ってたっけw
その為、ジャージ姿で急いでやってきたそうだけど、
日本橋でこの姿は随分と浮いた感じで目立ってたな~。


予定時間よりちょっと遅れての入場となりましたが、
配布物を順当に貰うも途中でWhirlpoolの也さんで手間取ってしまい、
ちょっと待ってね~、待ってよね~♪
と、鼻歌交じりで頑張ってくれて、こちらもいつでも待つよ~と言いながら
チラシや体験版など頂いてきました。
会場内に入ると、どうやらKINGはお休みの様子。
いつものようにノガミさんが進行して始まり~。


最初にZyXから今回も黒崎朔夜さんが来てくれました。
今月も来てくれるとは思わなかったですよ~。
先月はイロイロと楽しませてもらったので、来られるなら差し入れも用意したんだけどねぇ。
黒崎さん自身も来る事が2日前になって知らされたとかで、
告知が急過ぎとイッチーさん攻められっぱなし。
東京のドリパでも参加申請や告知が数日前だったので遅いよ~!
なんて黒崎さんやノガミさんからもツッコまれてました。
さらには黒崎さんのライブ用の音源も忘れてきてしまったという事で、
急遽黒崎さん所有のMP3プレイヤーを使ってのライブでした。
ちょっとカラオケっぽいw

景品やグッズの用意も段取りの悪さを正直に話してしては「言わなきゃいいのに」
と突っつかれながらも、黒崎さん曰く、最近はキモ可愛いが流行ってるからと
イッチーさんがZyXのマスコットとして将来を左右する存在と励ましたりしてました。

今回はZyXがいつも行っているアンケートプレゼントに初めてアタリ!
じゃんけんには負けたけど景品を頂けました♪
070512a.jpg
070512b.jpg



お次にあんでる/West Visionとなる前に、
ココでもイッチーさんのドジッ子ぶりが発揮!
イッチーさんの荷物の後ろにチラシの束が隠れてたと、
トーク前にメイドさん達によって配られました。

あんでるでは新作『るるるとささらの先生☆教えて』のムービーを披露。
こちらは来月にさのばびっち加藤さんが来て宣伝を行うので、
仕事を取っちゃう訳にはいかないと簡単な説明だけになりました。
その代わりに事務所引越し話や、さのばさん改名募集(?)など、
イロイロと楽しい話もしてくれましたね。

West Visionでは来週発売される『hide mind』を恒例の紙芝居形式で紹介。
「チラシって便利だねぇ、チラシがあれば紙芝居いらないんじゃ・・・」
なんて言ってたけど、やはり紙芝居があってこそリュウドウさんのトークも冴えるしねw

じゃんけん大会では新人原画さんに景品用に何か描いてと頼み、
CG製作用のフレームに貰ってきたという景品が。
3つの内、1つはリンク先の猫崎ミナギさん、
もう1つはいつもコメント頂いてるこぼれおちさんが勝ち取りました~!
おめでとうございます♪
こぼれおちさんには終了後に写真を撮らせて頂きましたのでUP。
会場内だったのでライトがあたってるのはご勘弁。
今の心境を書いてくれと言われた一品だそうで、
『だり~』の文字がヤケにリアルだよw
開発室でも『らき○た』は流行ってるらしい・・・・。

070512c.jpg



Whirlpoolではプロデューサーの也さんがマスターアップ報告と共に宣伝。
前作『いなこい☆!』も増産が必要なほど現在は品薄状態で大人気らしい。
今回の『いなこいFD』もかなり数がヤバイそうなので、
欲しい人は確実に予約しておくか、急いで買いに行くかした方がいいかも?
新作にまつわる『ココだけのお話』もあったりして凄く興味深い話ばかりでした。

また、キャララでは毎月顔を合わして常連さんなど顔を覚える人も多いからと、
いろいろと声を掛けて欲しいとかw
サイトなどでも兎に角ユーザーの意見を多く参考にして取り入れて行きたいとの事で、
ユーザーさん達もWhirlpoolの社員と同じだから意見やアイデアなど、
なんでもメール下さいと言ってましたよ~。


めろめろキュートではMOKAさんとドラクリサポーターズのメイド隊から
柚木サチさんが来てくれました~!

会場では出来たばかりでまだテロップさえ入ってないデモムービーが公開。
チェックさえ出来てないという非常にレアなムービーでした。
凄いイイデキでしたよ。

マスターアップ報告が未だ無く、予定では水曜日だったのにと言いながら、
今は永遠に水曜日が続いてるとか・・・・。
2年を費やしてるけど構想はそんなに掛かってないよとか話しながら、
ホントは『おいしい魔法のとなえかた。』と同時発売しての
キャンペーンも考えていたとか云々。
柚木さんもまたMOKAさんに宣伝出来なければ歩いて帰れと言て、
頑張ってアピールしてくれましたよ。

その他、会場内では『おいしい魔法のとなえかた。』の抱き枕も展示し、
絵の構図にまつわる面白い話も飛び交いましたよ。
一部分を隠すようにQRコードが貼ってたけど、ノガミさんが捲ったりしてw


ステージ最後にはいつものようにみるくぷりんのりんちゃんによるライブで
エンディングとなって無事終了~。
今回もまた結構な時間となってました。

終了後はノガミさんやリュウドウさんたちともお話を。
「今日遅れた理由を教えてあげようか?」
とか言って、コイツのせいだー!とある人物を指すw
また、この日もアンプが不調だったらしいけど、これがかなりの年代物らしいね。
Unison-Ringさんが遠方から来てくれたりして感謝したり、
先日のドリパの事や各参加メーカーさんの事、
何でもない雑談などで盛り上がったりしてました。

外に出るとイッチーさんや黒崎さんともちょっとだけお話を。
相変わらずサインは書いてくれないイッチーさんだったよ・・・・。
う~ん、手強い。
何故かイッチーさんのサインを貰おうと一部で必死になってるような?
人気上昇中ですよ♪

黒崎さんは先月のキャララの時にクリア出来ないと言ってた『逆転裁判』は
無事に攻略法見ながら出来たそうな。
なんでも先月のキャララが終わって2日後には解いたとか。
そんな雑談しながら、そして柚木さんにも写真を撮らせて貰いました。
この写真は公開ゴメンナサイ。
今回はあまり時間が無かったのでこれで撤収~。
今月のキャララは常連さんから初めましての人も含め、
かなりの大人数で賑やかで楽しかったデス!

スポンサーサイト
2007-05-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

どうも、イベントお疲れさまでした。
お祝いの言葉ありがとうございます。
室内よりも外で写した方が良かったかもしれないですね。
また何かありましたらよろしくおねがいします。

それでは~。
2007-05-13 23:12 | こぼれおち | URL   [ 編集 ]

 

☆こぼれおちさん
お疲れ様でした~
こちらこそ声を掛けてくれて嬉しかったですよw
貴重な景品も見せていただいたし♪
また次回も楽しみましょうね。
2007-05-14 09:02 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様でした♪
流石、やりますね。
毎回、細かいレポートをどもどもです。
今月のキャララ記事はメモを取り忘れたので、勢いで書きましたw
CG製作用のフレームは貴重ですね♪
最近は負けてばかりだったのでレアな物を勝ち取れてよかったです。
ZyXさんの景品のドリルっ娘がいい感じですねw
2007-05-14 09:34 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様です♪
ああ、、、実に楽しそうですね・・・。
行きたかったです(´・ω・`)

確かにジャージ姿で日本橋にいると、、、
その姿は浮いた感じになっちゃうんでしょうねぇ~。
その光景が思い描きますねぇ~(だから?

次回こそは行きたいけど、、、
行けるのかな? かな?(五月蝿い
2007-05-14 15:24 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

レポートお疲れです!
毎回詳しいレポート、すごいですね。
ZyXさんの新作のイラストはうらやましかったですよ~。
ボクだけ戦利品がぁぁぁぁwww
次回のは無理ですかね・・・
6月はお金貯めておかないと危険ですのでw
秋のドリパあたりを次は考えています。
また行けたらよろしくです♪
2007-05-14 19:30 | Unison-Ring | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
お疲れ様でした~
猫崎さんの方がレポ早かったので参考にさせてもらいましたよ。
私もメモってないので記憶容量分だけだしw
じゃんけんは他に無い一品モノを勝ち取れると嬉しいですよね。
次回もガンバリましょう!


☆PGUさん
回を重ねるごとに大人数になって賑やかですよ。
PGUさんもいずれ機会がある時にでもご一緒しましょう♪
スタッフさん1人だけが真っ白なジャージ姿だったので、
メイドさんと並ぶと余計に目立ってましたよ。
日本橋をジャージで歩いてる人なんて居ないからねぇ。
逆にコスプレっぽいかもw


☆Unison-Ringさん
おかげ様で賑やかで楽しかったですよ~
ZyXさんの景品は今回始めて当たりました!
普段は私も戦利品はナシですよw
夏コミのあとには夏コミグッズ争奪じゃんけん大会もあるけど、
秋のドリパも楽しいですからね。
その前にコミトレもあるしww
また次に会える時を楽しみにしてますよ♪
2007-05-14 21:52 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
