
--------(--)
 

大番長の格ゲーが発売前にも大人気

なんだか巷では久々に大ヒットしそうな同人ソフトがありますね。

アリスソフトの『大番長』による格闘モノ『BIGBANG BEAT 1st Impression』が
先日に日本橋のメロンブックスでも大々的にロケテストが開催されてた。

BIGBANG BEAT 1st Impression

http://www.senakablog.com/archives/2007/05/bigbang_beat_1.html

結構評判も聞いてたし、ネタとしても注目をしてたけど、
発売前に店頭でスクリーンを用いてのプレイ大会ともなれば、
コレは売れ行きも凄そうだw
なんでも秋葉原の方ではゲームセンターの筐体を持ち込んでやったらしいしね。

発売日は5月26日と発売ラッシュと同日となっているけど、
数がかなり少ないらしいというか、数に限りありと告知されたそうなので、
確実に欲しい人は先にコレ買ってからPCソフトって順路の方がイイかもね。
私は格ゲーはそれほど得意でもないけど、大番長は好きなので
その内に出来ればって感じだね。

ロケプレイでは制限でパッチを当てて隠れキャラが出ないなどしてたらしいけど、
どんなキャラか気になる。
4体中、予想できるキャラはアレとアレと・・・・。
メインヒロインが天楼久那妓と京堂扇奈だけっていうのは、
タイトルから見ても今後に出てくるんだろうなぁ。
初期のキャラも見る限り関東編キャラだけだ。
個人的には堀田大悟はデ○ル大悟になるのか気になるけど、
関東編に限定しているならどうなんだろうね~。




只今プレイ中の『子づくりばんちょう』、
コレは実際にやってみるとホント、システムが面白いよ。
ゲーム本体ともなるオハジキもいいけど、
なにより注目したいのは従来よくある立ち絵よりも、
アイコンを用いたシナリオ進行が実にイイ感じ。
キャラの動きを表現しつつ、セリフ部分では口パクも取り入れているトコロが
細かい拘りを持っているよ。
絶えず動きも多いので、キャラの個性も上手く出されて、
普通にシナリオを読んでいても退屈しないで楽しめるかな。
ゲーム自体もそれほど難易度も高くなく、サクサク進める事も出来るし、
負けても再挑戦しやすいように気配りもある。
さらに今後の追加パッチにも対応して長く遊べるように考えられている点がいいよ。
やり込むというほど時間も掛からないし、簡単に遊べる作品だね。
早い人なら数日、ゆっくりやっても1週間あれば十分クリア出来るかな~。
でもプレイする時間が深夜しかないので眠いよぅ・・・・。
2007-05-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたら… 

高嶺さん、こんにちは♪

18日はキャララ東京に行ったのですが、なんと会場にあのLibido7などの原画を描いたJOY RIDEさんが居るではないですか!
私は勇気が無かったので遠くから見るばかりですたが...

後は気になものと言ったら7月20日に発売予定の淫行可憐同好会ですよ♪
なんと言っても気になるのが“ふぐり屋”さんの企画だと言う事です!
爆乳喫茶が外部企画だと言う話なので凄く気にはなっていたのですが…もしかしたら㈲タケで火炎味噌さんやことぶきはじめさんの原画ゲームが見れるかも♪

まああくまで推測の域は脱せませんが、個人的には期待大です!
2007-05-22 13:13 | 性字評論家 | URL   [ 編集 ]

 

『BIGBANG BEAT 1st Impression』は今週でしたね。
私は25日の『ドラクリウス』があるので、来月買えるかもです。
その前に、パッドが壊れたので1000円台のグリップが良いものを探してきましょうかね。
6ボタン式のサターンタイプが使いやすいですね。

『子づくりばんちょう』は評判がいいですね♪
システム面は、毎回良い仕事していますよね。
2007-05-22 18:16 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆性字評論家さん
おお~!JOY RIDEさんが居たとはさすが東京ですね。
大阪ではLibido最後の時にサイン会があって、
その時に一度だけ見た事があるくらいですよ。

タケは凄いスケジュールですよね。
毎月詰まってるらしいのであるいはって事もあるかも知れませんよw


☆猫崎ミナギさん
最近はゲームパッドもいろんな種類が出てますね。
アナログ式もあればいいかな~って悩むけど、
結局はいつも十字キー派なんですよw
ゲーセンタイプのスティック式も使いやすそうかな?

『子づくりばんちょう』はなんとかオールクリアしましたよ。
単純に楽しめた♪
2007-05-22 21:21 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
