
--------(--)
 

脳内カレンダーはかなりテキトー

今日は何曜日だっけ?

なんて思う事ってありますよね。
そういう時に高嶺は昨夜観たアニメで曜日を判断するんですよ。
いや、フツーそうだよねw
で、昨夜はらきすた観たから今日は水曜日か・・・・。

あれ?陸まおも観たような??
って、昨夜観たらきすたは京都放送ヴァージョンやん!

ウチはサンTVと京都放送のどちらも受信するんですよね。
京都放送ではらきすたは月曜25:30、サンTVは翌日火曜の24時からだ。
なのでいつも月曜に観て、火曜にもう一度観るかなって感じ。
ホントは時間的にも火曜に観た方がラクなんだけど、
その場合は野球延長の可能性も出てくるので結構キケン。
月曜は移動日で確実にテレビ欄通りなので安心して観れるからねw

サンTVって、阪神の中継専門なので他の放送局と違い、
試合終了まで延長するんだよぅ。
おかげで長い時には23時過ぎまでやってる事が(泣
他の地方放送局もやっぱり地元球団の試合は試合終了まで延長するんでしょうかねぇ。



昨日はなんかミス連発だ。
某メーカーさん宛へ、体験版やイベントなどの意見をメールしておこうと思ったが、
体験版での誤字脱字部分を画像にとって添付してやろうとした瞬間エラー発生!
MSNで画像添付しようとしたらなにやらシステムをインストしろといってくる。
別にインストしなくても添付は出来るとあったので、特に便利にしなくてもいいやと
キャンセルをクリックしても元に戻るだけでまたインストしろと出る。
はっきり言って鬱陶しい。
仕方ないのでインストしてやろうとしたらブラウザエラー!

開いてたブラウザがパタパタ閉じてくよー!

なんとかメール文章を打ってたウインドウは閉じずに残ったが、
やはり画像を添付するならインストしろとしつこいぞ、コイツ。
どうやらファイルなら従来通りに添付できるそうだが、
画像が2枚だけなので圧縮するのも面倒だ。
ブラウザエラーも済んだ後なのでもう大丈夫だろうと
仕方なく再びインストしてやろうとしたらまたエラー・・・・。
OSも一時的にフリーズしてしまい、40分以上掛けて書いた文章が昇天めされた。

なんなんだよ~、いったい!



今年の春にデビューを果たした新規ブランド【らぱぷる】が早くも新作発表!
開発もたぶん順調とかで、きっと2007年8月発売予定なんてお言葉がw
って、あと2ヶ月じゃない!?
作品タイトルどころか何も情報公開無いままでいきなり発売日が間近だよ。

らぱぷる



本日のぽこすか戦記~

Lv55前後でデスペナ食らって行ったり来たり状態。
そろそろこのループも脱出したいと今日はちょっとマジで攻めてみた。
振り出しに戻されても装備アイテムや能力UPアイテムも拾っているので
基本的には強くなっている。
ヒロインも先制が取れるようになってきたのでそろそろ高レベルダンジョンへ。
最下層まで行けなくても取得経験値が5前後で20階潜れたら十分レベルが上がるからね。

って事で、まずは先制がどれだけ取れるのかを試しながらマイドへ。
2度潜ってみてほぼ確実と判断できたのでいよいよお城へと進む。

最初は無理せず20階を目標に進むが、やはり先制出来るとサクサク行ける!
30階まで様子見ながら進んでみたが、ここも余裕♪
しかしさすがに半分の40階はキツイ。
吸血蝙蝠は先制取れるとはいえ、HP4500もあって1ターンで倒せない。
反撃一発食らっただけでパートナーのHPが半分ほど減るよ~。
なのでここで一旦離脱して拾った装備を付けて再突入。

しかしさすがはお城だねぇ。
取得経験値が高いので60階すぎまで潜れたらレベルが2~3つはあがるよ。
オマケに敵ヒロインにも3度遭遇して行動力25を残した段階で
レベルは一気に62まで上昇。
アイテムもDEF700クラスも数点拾い、パラメータも充実してきた。
これなら今日中にLv65あたりまで登りつめる事が出来るぞ~!

っと思った瞬間、60階クラスで古代龍に会い、逃げ連続失敗。

デスペナを食らったものの、お城なら一気に取り戻せるし、いいか♪
なんて気楽に考えすぎたのが油断だろうか。
デスペナ後の再突入の際に2階でヒドラ、再び逃げ連続失敗!

いや、いくらお城がレベルアップ早いとはいえ、計10ダウンはキツイってw

おかげでLv60の野犬も盗賊の一撃で倒せなくなってしまった。
このクラスになってくると先制出来ても敵のHPも高いから1ターンでは倒せないね。
2ターンかけると反撃で半分以上、クリティカルだとほぼ一撃で落とされる。
とはいえ、デスペナ覚悟で突っ込んでいかないと、
徐々にトップから離されていくからね。
拾うアイテムはいいモノが多いので先制取れて1ターンで倒せるトコロまでは
有効に活用しよう。
2007-06-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

アニメも見れないので曜日がわかりません!
とりあえず、大学行って友達に聞きますよ。
1時間目がほとんど同じ教室なので安心です(マテ
ところで、今日は水曜日であってますよね・・・・・・

今日は【デスペナ】6回でしたよ(´・ω・`)
運がなさすぎですねwww(笑い事じゃない
防具は揃ってるんですがね~、運が(ry

ボクもmixiを始めたです(=ω=.)ノ
マイミクの依頼も送らせてもらいました!
向こうでは日記書かないですが、よろしくですw
2007-06-06 14:01 | Unison-Ring | URL   [ 編集 ]

 

らきすたはニコニコで見るからいつも日曜日深夜www(・∀・)

一週間の始まりの日をらきすたで始める事が多いかなwww
あとは適当に暇になったらアニメを見る程度w
2007-06-06 16:48 | 工藤叶 | URL   [ 編集 ]

 

☆Unison-Ringさん
人に聞くのが一番手っ取り早いですね。
昔は週刊誌の発売日で確認する事もあったよ。

私も今日は3回食らったけど、6回はキツそうですねぇ。
HPが高くても相手の一撃がデカイし、
なかなか苦戦しますね。

mixiアリガト~♪
何故かここ数日繋がりにくくて遅れてます(汗
あちらでもよろしくですw


☆工藤叶さん
こちらより一日早いんだ。
週の初めがお気に入りだとなんかイイですよねw
最近の深夜は多すぎるから私も暇なら見るってのが多いですよ。
2007-06-06 20:02 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
