スポンサーサイト

--------(--)
 

2007年6月の大阪キャララレポ、さらばCCOちゃ!

さて、今日は前置きナシで昨日のキャララの模様でも簡単にやっちゃいますよ~。


思いっきり暑い中、最近の傾向通りに人の集まりも緩やか。
以前は早くから集まる人も多かったけど、今では10分前ぐらいから多くなるかな?
スタッフ到着も同じように徐々に遅くなってくようだケド。
ちょうどその頃あたりにスタッフさん達もやってきて
予定の10時を少し過ぎた頃に整理券を配布。
7月の会場の事やゲームの事やら、スタッフさんと雑談交えながら
始まる時間までをいつものように堪能。
開始20分前に某ブランドの○○○さんがおはよ~と挨拶と共にやって来て、
「この辺で薬局ないかな?風邪薬欲しいんだけど・・・」
なんて聞かれたけど、電気街でもある日本橋で、
しかもこの時間ではドコの店も開いてないんだよね。
頭痛持ちの私が偶然にも薬を持ってたので入場の際にお渡ししたけど、
最近は体調不良と戦いながらイベントに来てくれる人が多いな。
夏場なので気をつけてもらわないと。


今月もやや遅れてステージも始まり、まずはWESTVISIONからのスタート。
前日の東京から夜通しで大阪にやって来ただけに、毎度の事ながら大変そうだ。
殆ど寝てない上にお腹の調子も悪いとか・・・・。
それでも拍手喝采で迎えられて面白おかしく作品を紹介してくれましたよ。
既に名物となってる紙芝居を使い、WESTVISIONならではのエロ重視で萌え無視!
ってなノリで作品説明をしてくれて、7月・8月・9・・・・
っと、来年までほぼ毎月ナニか出るよ~と過密スケジュールのご様子。
それでもちゃんとネタを用意してくれるのがリュウドウさんだね。
今回はデモや体験版どころかチラシさえも間に合わないという状態なのに、
じゃんけん大会の景品にとサイトでも未公開の画像を紙芝居にした1枚に
【キャララ大阪じゃんけん大会景品おめでとう】などと書き込んだ1枚を
わざわざ用意してきてくれるのは流石だw


次にあんでるから久しぶりのさのばびっち加藤さん。
帰ってきたよ~!と、コチラもリュウドウさんに負けずの大喝采。
ステージに立った途端にマイクが切れて嫌われてるというのも吹き飛ばし、
スゴイ人気だったよ♪
紙芝居の元祖は自分だと、コチラもリュウドウさんに対抗して
紙芝居形式で作品紹介を。
今回の作品はネタ満載なので、
「今のところは苦情もないし、発売日まで逃げ切れば俺の勝ちだ!」
と、かなりの意気込みで楽しませて貰ったよ。
気になる方は体験版をプレイするなり、作品を見てあげてね。
キャラの名前を見るだけでわかる人はわかると思うケドw
今回はたくさんの景品も用意して来てくれて、やはりあんでるは面白いよ~
個人的にさのばさんプロデュースの作品はシリアスなりドタバタコメディなり
結構好きだったりするので満足でした。


回を重ねる毎に人気が上がってくるZyXのイッチーさん。
この日は1人で相方もいないのでバタバタ焦ってる様子。
恒例のアンケート集計とプレゼント抽選をノガミさんに選別を頼むけど、
「俺がやるのかよ~」とか言いながらも手伝ってくれるんだよね、ノガミさんは。
前日に発売されたばかりのライディ作品の特典等を主に紹介してくれたけど、
相変わらず告知が突発的で臨機応変だけどサービスがいいんだよね。
景品も12名ぐらいと適当に決めながらも、たくさん持ってきてるから
足りなくなる事は無いと太っ腹。
さらに購入者に配布する予定品も用意しすぎたからと、
今スグ店舗で置いてるモノを貰ってきた人にはプレゼントするよ~
ってな感じで頑張ってましたよ。
じゃんけんは相変わらずで同じテを同じ順番にしか出せないので読まれまくり!
時間が無いからマケ!と言われてもやっぱり使い込んじゃうトコロも
いつもの事でイッチーさんらしい。


今回初参加の新規ブランド・しゃくなげからは、
キャラにちなんだ和服姿とろ美さんとエプロン姿のキャコタさんの2人で
デビュー作『任侠華乙女』を紹介してくれましたよ。
ステージではとろ美さんらしいというか、相変わらずのノリで
「ウサギはスカトロなんだよ、○○○食べるんだよ~」
「AAナメるな~!」
などなど、ぶっちゃけブログに書けないようなコト全開な感じで
最初から最後まで盛り上がったトークでした。
ホント、とろ美さんのトーク内容は伏字必要なんだよ~(汗

作品自体はデビュー作としては魅力十分な感じで、
ちょっとだけ雑誌で付録される体験版の立ち絵シーンを見せてくれたりしながらも
応援宜しくと熱く語ってくれました。


急遽参加する事が決まったF&C・シャルラクプラスからは
もはやお馴染みとなった衣装で登場のサカイさんが。
簡単ながらも『蔵の中はキケンがいっぱい!?』の他、
リニューアル作品の『こなたよりかなたまで』や『木漏れ日の並木道』などは入社する前の作品だから良く知らないんだよ~
といいながらも紹介してくれました。
この時点でかなり時間を使い込んだのか、
他のメーカーさんが時折トークに時間掛かるとライブの時間が・・・・
と言われてたのを気にしてくれたようで手早く話してくれて、
逆にノガミさんから「そんなに急がなくても大丈夫だよ」なんてお言葉もw


先月作品を発売したばかりのめろめろキュートは
購入者特典を配布する為に柚木サチさんが来てくれました。
東京ではMOKAさんも少し顔を出したそうですが、
大阪へはオマエ行けと奴隷として1人で行くよう言われたとか。
いつもながらMOKAさんは柚木さんに容赦ないようで。
ノガミさんを相方にして作品の紹介を改めてしてくれて、
『ドラクリウス』の売れ行きも好調のようですよ。
既に社内では在庫も無くなり、多くの店舗でも売り切れ状態だとか。
そろそろ初回生産分が無くなり再生産の頃合だそうですが、
その場合は初回特典が使いない可能性もあるので、
欲しい人は早めにショップへGoだそうですよ~。


そんな感じで6月のキャララ大阪は一先ず終了。
いつも最後でもう一度参加メーカーさんの紹介と拍手が送られる中、
ZyXのイッチーさんを素で忘れてたとお茶目な事もあったりw
今回はステージ終了後に一旦退席する人は準備までの数分間に退席し、
ライブを聴く人はの残るように区切られました。
当然私は残ったけど、何人かの人は外へ出て行かれました。
ステージに立ったとろ美さん、
「ホントに出て行く人がいるとはヘコむよ~」なんて思わず言ったりして。
そんな事にもめげずにギターの生演奏をバックに、
アンプの調子が悪くて歌ってる途中で音が止まったりするハプニングや
歌詞を間違えたりするのもライブヴァージョンだからOK!
ってなノリで熱唱してくれました。


ラストにもはやキャララのエンディングとなったメイドのリンちゃんが
新曲を含めて最後を披露してくれました。
CCOちゃでのキャララ開催が最後になり、同時にキャララで歌う事も最後かも?
なんてのがちょっと寂しいけどね。
リンちゃんのライブの時にはいつも会場後ろで踊る人もいて、
キャララに新しい雰囲気をもたらしてくれただけにまた歌って欲しいですよ。

全てのステージが終了して会場を出る際にお話したけど、
新会場でもお手伝いには行くかも知れないからというので、
Kingに歌わせてあげて~と要望しておくよと言っておきましたw
サインも頂戴して短いながらも楽しませて頂きました。


そしていつもの如く、終了後には会場外で話し込む高嶺の姿が・・・・
スポンサーサイト
2007-06-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は。 

高嶺さんのレポート読んでいると、精神不良で行けなかった自分が恨めしく思えてしまいますよ。失敗しました。しゃくなげの新作とか原画が双龍さんでシナリオが橘ばんさんというだけで期待している上に、とろ美さんまで来ていたのなら何で無理していかなかったのかと自分に100回問いたいですね。次回7月はぜひともいけるように回復したいですね。
日程がまだわかりませんけどね。
2007-06-17 21:58 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり、大阪でも紙芝居はあるんですね(笑)

>任侠華乙女
思い違いかも知れませんが東京よりも少し情報が出ているよですね、楽しみです。
東京会場は夕方からのため、途中参加になりがちなのでなかなかイベントの調子が掴めず少し残念な感じです。

リュウドウさんは印象が強すぎですがw
これからもレポ楽しみにしております。
2007-06-17 22:41 | pom | URL   [ 編集 ]

 

☆激高!歳末セールさん
そうだったんですか、見当たらないな~と思ってたんですが、
暑くなってきたので体調管理も大事ですからね。
無理しないように次回までにじっくり英気を養って下さい。
7月はまだ新会場がキビシイようで、
日程も場合によっては第3か第4土曜になるかも?
だそうですよ。


☆pomさん
紙芝居は全国に持ち歩いてるようだけど、
時々入れ替えたりしてるみたいですね。

大阪は大抵東京の翌日なので、1日分情報がちょっと増えてる事が
よくあるみたいですね。
昨日・今日で・・・、ってな話も多いしw
土曜固定っていうのもありがたかったりします。
しかしリュウドウさんも始めての頃よりレベル上がりましたね♪
2007-06-18 10:03 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

MOKAさんが来られなかったのは、残念でした。
せっかくなので、サインを貰おうと色紙を持参していたんですけどねw
次の機会を待ちますよ。

ライブは本当に盛り上がりましたね。
次回は新会場での初回の開催なので、何かしらあるのではないかと期待しています。
2007-06-18 16:28 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
MOKAさんが来てれば聞きたい事もあったんだけどね。

新会場はイベント向けに作られてるそうで設備がいいみたいだね。
次からはマイクも切れないかもw
イロイロと期待したいですね♪
2007-06-18 21:55 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
