
--------(--)
 

どっちが正確?カウンター&解析を比較してみよう

昨日TOP絵を変えようといったのに素材が見つからないよ~!

いろいろと探してみたんだけど、どうもコレといった素材が見つからず。
難しいもんだねぇ。

一応7月にもなるしと部分的にでもなにかしようと思ってカウンター部分に注目してみた。
というのも、FC2カウンターとアクセス解析が精度をアップさせたというので
どれほどのものかチェックしたい気もしたからね。
ココも以前はFC2カウンターと解析を使ってたんだけど、
新システムになってからは使いづらいし旧システムほどの精度も無く、
カウンターにいたっては自由に画像を変更出来るといいつつ、
キャラ系というか萌系のカウンターはダメと弾かれた経緯が・・・・。
その時に自由にカウンター画像を変更できる今の【せっかくカウンター】へ移行したんだよ。

ま、そんな事もあったけど、新しくなったという事で見てみようと比較する意味で
右カラムにある当ブログバナーの下に設置してみた。
今日の昼からなのでまだ完全比較は出来ないけど、アクセス数は同一にしておいたけど、
やはり30分も経たないうちに上のカウンターと誤差出てるねw
とりあえず今日はいいとして、明日1日の集計で比較してみようと思う。
2つではどっちのカウンターが正確なのかはわからないけどね。
う~ん、もう1つどっかないかなぁ・・・・。
解析の方はFC2の新・旧、せっかくカウンターの解析と3つ入れてる状態ですよ。
はたしてどれが正確だと思います?
って予想クイズみたいだなw




ハイクオは今年の夏コミで先行販売を予定してる『ののと暮らそ!』のゲーム概要を公開。
単純ながらも楽しめそうな内容になってるよ。
システムを見るとバイトなどでお金を貯め、食材を買ってののに料理してもらったり、
服を買ってあげて着せ替えたりとするようだ。
まさにののとの生活を体験するって感じかな。
ゲーム中では「高い高い」や「なでなで」も出来るというのが細かいねw
その他にもフルボイスでADVパートもあったりとして、
この内容で先行販売3000円はお徳かも。

パッケージイラストも同時に公開されたけど、ネコミミエプロンが可愛いよ♪
今年の夏もまだまだのの人気は続きそうだね。

ののと暮らそ!



週末はやはりココは見逃せないってのがはむはむソフト。
今週も【本気語り】がアツイみたいw
立ち絵も1キャラ分公開されたし、壁紙もシンプルながらスク水姿の妹が
いいアクセントになってる。
いい機会だし、そろそろ壁紙かえよかな~。

はむはむソフト 妹に!スク水着せたら脱がさないっ!バナー




あ、6月中は結局更新しなかった【今月の予定表】を7月分に書き換えしましたよ。
いやぁ~、6月ってホラ、HOOKの配布も加えて毎週だったから面倒で(汗
で、7月最初にまーまれいどの小冊子配布があるんだけどねぇ。
正直行かないかも知れませんw
高嶺としては本命がラバソなので、猛暑の中を2日連続で遠征はツライッス!
ラバソの配布が土曜なら同時に取れたんだけど、日曜だからね。
LOVERSOUL vs まーまれいどなら、個人的に・・・・。
金曜の夕方は仕事もあるのでパス。
土曜に少しでも体力温存させて梅田に行くかどうかってトコかな。
まぁ、行けたら行くって感じです。

そして毎月恒例のキャララ大阪は会場自体は確定という事で予定を発表。
ただし日程は未定状態だが時間は今まで通りのようだ。
7月を予定してくれてるだけでもありがたいね♪
会場は以前から話を聞いてた通り、住所を見る限りメロンブックスの近くらしい。
初の会場ってコトでどこが入口でどう並ぶのかも今後の開催の為に
次回にはチェックしておこう。

キャララ!!
2007-06-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

儂はFC2カウンターと新解析を入れてます。
旧解析は新解析ほど機能がないので、外しました。
プラグインの相性とか、競合するものもあったりして、
ブログ弄りは奥が深いですね。
3コラムのデザインに憧れながらも、儂は記事の文字数が多い事が結構あるので、今のデザインで良いいかな…
と思ってます。
本音は大規模胃に弄るのが面倒なだけ…かも知れませんがw
2007-07-01 02:26 | ぶるまぁ男爵@mog | URL   [ 編集 ]

 

ボクは今カウンターを高嶺さんの使っている『せっかく』に
変更しようか考え中ですw
理由は同じようなもので、画像を使いたいんですよねwww
今日の夜には代わってるかもです♪
FC2カウンターは少し性能上がった気はしますね・・・
以前は2重カウントなしにしていても時々してましたしw
比べるのもおもしろいですねwww
2007-07-01 15:13 | Unison-Ring | URL   [ 編集 ]

 

☆ぶるまぁ男爵@mogさん
私は旧解析が好きでしたよ、アクセス先がかなり鮮明に見れたからね。
新解析になってから一部のサイトがチェック出来なくなって(涙
3カラムは通常だと200px空いてないので手を加える必要が多いし、
ちょっと面倒な点があるね。
見せたい情報量が増えるのは魅力なのでウチも3カラムに戻そうか悩むよ~。


☆Unison-Ringさん
せっかくカウンターだと萌え画像も使えるのがイイよね♪
早速見たけど可愛いカウンターになってたねw

FC2はクッキーとか相手環境の設定次第で重複カウントしますね。
『せっかく』はIP読んで重複をカウントしないようになってるのかな?
相手環境に依存しない点も違うね。
2007-07-01 21:03 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
