
--------(--)
 

おフランスを萌えさせろっ!

ゲームをしてる暇が全く無い。

先週も1週間で3時間もしてないんじゃないかなぁ?
今週に至ってはまだ一度もプレイしてないし・・・・。
30分とか多少の時間ならあるんだけど、製品版ってどうも2時間くらいないと
プレイする気にならないんだよね。
特に今途中のモノはシナリオも半分過ぎた頃だしw
物語の前半なら分岐など選択肢もあるからノンビリ出来るけど、
中盤や後半って一気にやりたいから時間が無いと起動さえしなくなってしまう。
そうなると週末しか時間なくなるんだけど、ココ最近は週末にイベントが続いたしねぇ。
脳内予定ではすでに別の作品をやってるハズなんだけどw




民安さんのブログ『たみろぐ』みると、TV番組のOPボーカルのお仕事をされるそうな。
民安さんの他にも新堂真弓さん、計名さやかさんの2人と組んでの豪華なメンバーだなぁと思ったら、
TV番組もフランスの番組とこれまた豪勢だったw
いったいどんな曲なのかわかんないけど、萌ソングだったらどうなるんだろうね。
オタク文化が世界へと進出してるようだけど、美しい日本って政策にも貢献してる事だろう。
見事フランスの人達を萌えさせて欲しいな。
そうなると日本はオタク経済で世界制覇も夢じゃないかもね♪

たみろぐ




文具フィギュアとして人気の高い『ぷれい☆ステーショナリー2』で
知る人ぞ知る【はいてない】疑惑について公式見解が出たそうだ。

ぷれい☆ステーショナリー2  パンツについての公式見解
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/etc_solidtheater-070710.html

そもそもの発端は説明書の絵がどうみてもパンツはいてないようにしか見えないというもの。
確かにどう補正入れてもはいてないよねぇ?コレはw

http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-07-10-407.html

結果は10人中10人が【はいてない】と答えても、
かねごん氏が【はいてる】といえば【はいてる】事になるそうだ。
ただし、どのように妄想しようが自由らしい。
そういっちゃったら当然答えはアレだよねw

それにしても色紙がいいな~なんて思ったり。




ザウスの『聖なるかな』のソフマップでの予約特典って、東日本と西日本で違うのを見て
商売上手だな~って思うのはダメなのカナ。
予約特典として付くテレカがそれぞれで違い、東日本はスク水、西日本はセーラー服だ。
通販では東日本仕様になるそうだから、西日本地域の人は店舗と合わせてラクにコンプ出来るが、
東日本在住の人は西日本まで遠征しないとゲット出来ないんだよね。
まぁ、スク水の方が人気ありそうだけど。
各店舗の特典テレカを集めてる人にとっては地域でヴァージョン違いを出されると出費もキツイだろう。
もっとも各店舗を買い占める時点でフトコロ具合は余裕だろうがw

しかしテレカの他にディスクマットやスティックポスター8枚組セットなど、
最近はホント、ショップでの予約特典が豪勢に付くね。
メーカーからも初回特典やキャンペーンもあるから、1本予約で買えば荷物も凄いよ。
その分、単価が上がっていくのはビンボー人にとってはツライよ~!
DOSやPC-98時代とかは今よりもう少し安かったのが懐かしい・・・・。




リンクを追加しました~

einsclawさんのブログ【アクススフィア】と相互リンクさせていただきました。
今後とも宜しくデス!
2007-07-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「聖かな」の商売上手な件についてw(黙れ
そんな自分は何処で予約したのかも忘れてしまった(マテ
それでも発売日が楽しみで仕方がないのです♪
取り敢えず延期だけはないようにして欲しいですね(´∀` )
2007-07-11 23:52 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

>ぷれい☆ステーショナリー2  パンツについての公式見解
見ましたよ~www
より欲しくなりますた '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
買えたらもちろん大学へ持ってきますよwwwww

『聖なるかな』、ネット通販は関東になるんですかね?
支払いは済んでるし、あとは待つだけなので楽しみですw
2007-07-12 08:34 | Unison-Ring | URL   [ 編集 ]

 

☆PGUさん
最近はドコの店舗も商売上手だからw
ザウスも延期が脳裏をよぎるブランドなのが心配だけど、
注目度は高いし、やはりRPGはやってみたいよ~。
私はフトコロ具合がヤバイので予約して無いッス(泣


☆Unison-Ringさん
持って行くんですかっ!
確かに実用的なフィギュアだけどw
汚れたらちゃんと拭いてあげましょうね♪

『聖なるかな』は予約済みですか。
通販だと東日本タイプになるそうだよ。
到着後は頑張って攻略してね!
2007-07-12 15:15 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

完全に出遅れているとわかりつつコメントするわけでs(殴
相互リンクどうもなのですよ♪

聖かな購入は確実ですけど予約はしてません・・・(ぇ
なぜなら・・・
その日は海外まで左遷されているからorz(うはwww
リトバスですらやる時間が無いというロンドであるがどうせやるだろうですw
だから買うのは八月下旬か中旬ですかね?(訊いてない
2007-07-12 20:20 | einsclaw | URL   [ 編集 ]

 

☆einsclawさん
コチラも出遅れてますが宜しくデス!

海外とは随分遠いですねぇ。
国内ならまだ何でも出来そうだけど、
オタクにとって海外は禁煙状態と同じになりそう~
旅行気分が少しでも味わえるといいんだろうけど仕事だもんねw
秋を楽しみにして頑張って!
2007-07-14 12:59 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
