スポンサーサイト

--------(--)
 

いろいろと手を加えマシタ

ブラックサイクの新作『GUN-KATANA』の体験版を早速プレイしてみたんだけど、
肝心の戦闘シーンで思わぬ事が・・・・


現在のパソコン環境ではプレイ出来ません


な、なにぃ~!!
製品版ほど幅広く対応出来てないとはいえ、まさか動かないとは(泣
このゲーム、銃を撃ったり刀を振り回したりを2Dモードと3Dモードでプレイ出来るようだが、
ウチの環境では全くダメダメだった。
ふん、所詮RADEONの古いグラボだよ~!
体験版をプレイしながら戦闘場面に入るまで、必死にマニュアルみて操作覚えたのがアホだw
ウチのグラボも時代の波に乗れてないよ、とほほ~。


なんてショックを抱えながらTOPの絵をちょっと変えてみた。
はむはむソフトでフリー素材が配布され、コレが結構いいサイズだ。
スク水万歳!
とりあえずは深く考えずにテキトーにしたけど、
ついでにFLASHも張り替えちゃった。
ナゼにミャンマーかっていうのは単に趣味でw
最近はいろんなメーカーさんもYouTubeにデモなどをアップしてるから
FLASHを作る必要もなくなってきたし。
これからは時々張り替えようかな。


そして久しぶりに巨大バナーを設置。
戯画の『姫さまっ、お手やわらかに!』応援バナーが出来たので設置したんだけど、
928×4649とは、これまたデカイねぇ。
まぁ、横よりも縦に長いのはありがたいんだけどw
しかし極端にも巨大バナーのほかに通常サイズを設置しようかと思ったら
450×90までしかないんだよね。
ナニ?この差は??




そして本日一番の注目、ハイクオソフトの新作『さくらさくら』が発表がされよ~
といってもまだタイトルと新キャラがちょこっと出ただけなんだけどね。
TOP絵は早くも新キャラに変わってるけど、今回も可愛い感じだ♪
近日中に更なる情報が公開されるそうなので楽しみだよ。
今度の夏コミでは早速グッズも出され、スリムポスターの無料配布もあるそうだ。
いいな~、欲しいな~!
って、ハイクオさんはコミトレにも来てくれるだろうからちょっと安心だけどw

テックジャイアンでは新作のヒロイン桜とさくらのキャラソン歌詞も
8月20日まで募集していて、ハイクオらしく今後も企画でも楽しめそうだ。

ののたん・ねっとでも夏コミで販売される『ののと暮らそ!』の
ゲーム紹介ミニFLASHが公開され、C72グッズの通販受付も開始されたので
イベントに行けない人は是非申し込んじゃおう!

ハイクオソフト

ののたん・ねっと
スポンサーサイト
2007-07-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

姫さまっ、お手やわらかに!、バナーがお手やわらかじゃないですね(爆
このサイズ、個室病室を彷彿させますよ~♪

では、明日貼る事にしますか^^;
2007-07-21 23:59 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

私のPCも3Dゲーをプレイするとたまに、メモリ不足で落ちます。
メモリを増設しようにも如何せんノートPCですからねw
しかし、最近は演出にアニメーションを導入する作品が増えてきたので、現状のPCでは快適に動作するか怪しいです。

TOP絵は夏らしくていいですね。
私のほうも、早いもので10000HIT目前なので、明日は改装準備など色々、弄ってみようと思います。
WEB拍手なども折角あるので使ってみたいですしねw

姫さまのしもべになろうと思いましたが、このサイズは大きいですね。
重くなると困るので考えます。
しかし特典が豪華ですね。

コミケには参加しませんが、コミトレには参加しようと思っています。
8月の予定も今のうちから立てておかないと大変ですね。
2007-07-22 02:44 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

僕もRADEONの古い奴です。16MBです。
PiaキャロG.O.インスコしたら起動しなくて32MB必須となっていて血涙流しましたorz


バナー大きすぎwwww
気が向いたら僕も貼ろうかな。
2007-07-22 08:45 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

もちろん『姫さま』はでかいのに決まってます!
どうせすでに重いブログだし、今後どうなろうが知ったこっちゃないです(マテ

はむはむさんのフリー素材も一番下にでかいのを貼っておきましたw
ただ、一番下まで見る人がいるかわかりませんけどwww

『さくら さくら』はこれから注目ですね~。
情報公開が楽しみです(=ω=.)ノ
2007-07-22 11:49 | Unison-Ring | URL   [ 編集 ]

 

環境でゲムがプレイできないのはつらいですねorz
自分も過去にあってそれに抗いましたよ・・・(え?
プリズムアークやるためにメモリを増設した!(マテ
でもって今はPC変わって意味がないのですがw(意味ない言うな

テンプレを見るたびに何故か負けている気がする・・・(つか負けてるだろ
いろんな過ちの元やり方自体はわかるのですが3カラムで説明つきだとそういう風にするのが不可能な罠orz(合掌
2007-07-22 14:09 | einsclaw | URL   [ 編集 ]

 

最近は高スペックを要求するものが
増えてますからねぇ。

サブPCだと動かないものがいくつか…
旧式RADEだとキツイですよね;;

そろそろ私もコミケ情報まとめないと orz
今回は購入物が少なめになりそうだけど
何があるかわからないしなぁ^^;
2007-07-22 15:05 | ケロ | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
かなり大きいバナーなので設置する際にはご注意を。
直リンなので重さは大してないけど、
巨大バナーって場合によってはブログデザイン崩しちゃうからね。


☆猫崎ミナギさん
ノートは増設に限界あるから3Dモノはツラそうですねぇ。
エロゲは2Dが大半なんだケドねw
TOP絵はちょっと夏っぽいの考えてたので
はむはむの素材はよかったですよ。
欲を言うともうチョット欲しかったけどw
Web拍手は利用したいですね!
昔フリーの拍手は使ってたんだけど・・・・。

私もコミトレには今年も参戦するつもりなので
また一緒に楽しみましょう♪


☆夕凪緋水さん
16MBですかっ!ソレはかなりキツそうですねぇ(汗
最近のゲームって画像や演出も綺麗だけど
必須スペックも上がってきたから5年以上のPCにはちょっと酷ですねw

姫さまのバナーは洒落にならない大きさだけど、
よければしもべになってあげてね♪


☆Unison-Ringさん
これぐらい増えても大丈夫ッスよ~w
しもべ登録しちゃってクダサイ♪
はむはむも結構大きいよね。
横に1000以上あったのでちょっと考えちゃったよ。

『さくらさくら』は楽しみな作品ですね。
じっくり時間かけて盛り上がりたいですよ~


☆einsclawさん
RPGやSLGなどはスペックを要求されますよね。
メモリーも日々値段が変わるので気にしちゃ負けですよ。
昔なんて1MBで1万円が相場だったしw
その時に楽しめれば価値ある思い出というコトで♪

ウチも出来れば3カラムにしたいんですよ~
ってか、以前はそうだったし。
とはいえ中央の記事部分が狭くなると画像サイズも限られるし、
テンプレも考えちゃいますよねぇ。


☆ケロさん
推奨でPen4-1G以上なんて当たり前に見るようになっちゃいましたね。
昔と比べてPCも安くなったとはいえ、買換えには結構お金掛かるし、
どうしたものかですよぅ。

コミケ情報も通販受付を始めたところもあって、
徐々に増えてきましたね。
見てるとアレコレ欲しくなっちゃうけどw
参加すれば更に引き付けられそうですよね。
2007-07-23 10:44 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
