
--------(--)
 

ついにアレの出番か?パーツはあるんだけどね

梅雨があけるとやっぱり暑いねぇ。

今日は大阪で恒例の天神祭りがあり、2日後には大阪城で1週間ほど行われる大阪キングが開催。
そして夏の甲子園と、これから更に夏っぽくなってくる。
最近は仕事中にラジオから流れてくる大阪キングのテーマ曲が妙に気に入っちゃってるよ~。
レトロっぽい調子のイントロからノリのいい曲でw
あれ、売ってんのかな・・・・?
最近は地方で作られた曲が大ヒットして全国にってパターンも多いしね。


で、ホントは今日応援記事を書こうと思ったんだけど、
本日は特にモニターの調子が乱不調でまいったよ。
解像度を変えると映ったりするので、もしかしたらVGAの熱が原因かなとも思ったが。
チップファンが限界点に達してからはうるさいだけなので切っちゃってたからねw
当時はやはり熱も心配された一品だが、最近のVGAやCPUの熱量を考えると
数年前のモノなんて可愛いもんだよ。
ってコトでチップファンの電源ケーブル抜いてファンレス稼動させてたからね。
もしかしたら熱暴走かと思い、再び電源ケーブルをつないで少しは温度を下げるようにしたが、
結果はあまりかわらないかも。
熱暴走が原因ならいよいよアレの出番か!?
友人から貰い受けたオンボードのマザーやCPUにメモリーなど、
パーツがほぼ一式あるので組む事は出来るんだよね。
しかし肝心のケースだけが無いので今のPCバラさないといけないのが面倒なんだよ~。
ケース買ってもう1台置く余裕もないし。
でもGUN-KATANAの体験版が動作しなかったしなぁ・・・・。
オンボードチップで動作しそうなら発売までに組まにゃダメかね?

兎も角、まともにゲームできなかったりサイト巡回しても突然文字が読めなくなったりで疲れるよ。
今度日本橋に行った時にでもモニターの下見しなきゃダメだなぁ。
8月の特価セールで安くていいのがあればいいんだけど。
最低ソレまでは持ち応えてくれ~!





今週末に行われるキャララの予定などを見てるけど、まだ新会場の地図も出てないよ~。
まぁ、下見もちょっとやってるので大体わかるんだけどねw
参加するのも地元や日本橋をホームグラウンドにしてる人達が殆どだろうからわかるかな~?
それ以上にスタッフが一度も会場見た事ないって方が心配かw
どうやら新会場は先日完成ばかりらしく、開場を見る余裕さえないようだ。
本来なら7月は中止かもしれないのを頑張ってくれたってコトだね。
ありがたい限りだ。
そして何気にキャララも4周年を迎えていたりする。
とりあえずはスタッフが道に迷わないように・・・・。

参加予定を見ると、しゃくなげ・DualMage・F&Cと、今のところは3社だけのようだ。
ZyXもついにお休みかな~?
ずっと来てただけにいないと寂しい気もするよ。
とはいえ、しゃくなげはデモも完成してお披露目上映を行うようだし、
DualMageからはいりたんさんやたかこ役の凪さんも来られるらしい。
ぶっつけ本番での新会場になりそうだけど、逆にそれが面白くなりそうだよ。



って、また記事書いてる途中でフリーズしかけた(汗
他にももうちょっとあったんだけど、なんかヤバそうなので今日はこの辺で~
一旦再起動させて余裕があれば追記しようww
2007-07-25(Wed)
 
メモリーの極意
PowerMac2GG5Dual(M9455/JA)用に2本購入。動作全く問題なし。実用品・普段使い   早くなったと思う お安くパワーアップ 必需品お買い物マラソン時に一時期売り切れていましたが、返品があったのかな?在庫が戻って、値段がまたちょびっと下がった
[パーツの1日]  2007-08-12 09:48

コメントの投稿

非公開コメント

 

自作パソコンは高校生の資本だと若干厳しいと言うよりどちらかと言うと時間の問題が浮上してくるので受験に合格してからやろうと思ってますねw
しかしどんだけツンデレなPCですか・・・
日本橋で探すのが何より一番安価&高性能w(ぉ
というわけで自分も三号機がほs(ry激自重しろ
2007-07-26 13:59 | einsclaw | URL   [ 編集 ]

 

30度を越す日がほとんどですからね~
それでも、扇風機で頑張っていたり…
冷房は苦手だったりするんですよねw

PCの熱がやばいので冷房使った方がいいと思うんですけどね…
いっそのこと上着を着て冷房かけるという手も…

モニター探しも頑張って下さいね~
7月キャララには残念ながら参加できませんが、8月はいつも通り参加できると思います。
7月のキャララレビューはお願いしますね~

2007-07-26 16:46 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆einsclawさん
安くなったとはいえパーツ単位も高いですからねぇ。
逆に今ではショップブランドで保障付を買った方が安いくらいかなw
規格も変わるの早いから買い換えた方がお得だしね。
今の時代にAGP買おうか悩むよ~


☆猫崎ミナギさん
ウチも冷房が壊れて扇風機だけが頼りだけど、
せめて除湿機が欲しいデスw
実際に冷房よりも除湿だけで十分涼しいからね。

モニター選びにさらなる難問が加わって悩んでるけど、
8月のキャララやコミトレには一緒に参加しましょう!
2007-07-27 14:15 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
