
--------(--)
 

タイムリープ・ブートベンチで遊んでみよう

日替わりデモのを張り替えも、早くも底が見えてきた!
最近は各社利用してるとはいえ、新作のデモがそんなにたくさんある訳でもないんだよね。
それ以上に今はニコニコ動画の方が需要大きいか。
とはいえ、ニコニコ動画はウチは使う予定もないんでw
今ではドコのブログでも目にするほど、すっかりお馴染みになっちゃってるので、
あえて同じ事はしないよ~
何気に他には無い独創性がテーマですから、ウチのブログ・・・・
って、いつからそんなテーマが出来たんだ!?
まぁ、ブログデザインを弄る際には他ではない事やオリジナリティを求めてはいるんだけどね。

で、新作デモが見つからないので懐かしい作品や、個人的にコレよかったよ~
ってな作品なんかを見て頂こうとも思う。
その結果、今日の日替わりデモは2年前の作品で『しろクロ』だ。
コレはホント、ストーリーが良かった!
キャラも面白かったが、それ以上に対人関係との接し方など教えられる部分が多かったなぁ。
当時はちょっとした問題なども抱えてたから尚更感激してたよ。
曲もいいのでお暇な方は見てね~♪




アクセス解析を見ると先日フロントウイングで公開された
『タイムリープ』のブートベンチで検索掛けてる人が結構多いようだ。
でも検索ヒットNo1は『釣カノジョ』だったケドw
確かに釣りシステムで攻略法求めそうだしね。
で、折角来てくれるのならウチの環境でのスコアを公開しちゃおうかな。

tr001.jpg

tr002.jpg


ウチの環境では平均16~17あたりでした。
我がPCも『GUN-KATANA』の体験版(戦闘)が動作しないほど
時代的には低スペックの仲間入りっぽいのでこんなものかな。
画像取る為にキャプチャーツールの他、MSNメッセンジャーなどを常駐させた上、
いくつかウインドウを開いていたが、常駐解除した場合と大してスコアは変わらないようだ。
だが、このベンチはシーンの状況によってスコアが上下するみたい。

tr003.jpg


背景が夜で紙ふぶきなどが無い場合、スコアが平均18~20となる。
紙ふぶきなどは無い方が動作させる容量が減るので当然だが、
おそらく背景が暗くなるので使われる色数も減るからだろう。
また、カメラも顔アップの方が背景が少なく、机や椅子など細かい描写がなくなるので
スコアは上がるようだ。

まぁ、細かい設定も出来るのでウインドウサイズを変化させたりすれば
もっとスコアは出るかも知れないけど。
とはいえ、このベンチは結構面白いね。
wevに限られるけど曲を別のものに代える事が出来るらしい。
背景もBMPで変更可能だし。

フロントウイング



チュアブルソフトからは新作『Sugar+Spice!』の発売とほぼ同時に
『深山藍衣 抱き枕カバー&CD~ドキドキ☆お泊りセット~』が販売されるそうだ。
個人的にミャンマーが好きってのもあるんだけど、
この【お泊りセット】ってフレーズが妙にそそられる・・・・。
抱き枕と同時にCDが付属するそうだが、コレが何とも凄い!
深山藍衣役の桃井いちごさんによるボイス集らしいが、
その内容が【あなたの眠りと起床までを完全サポートしてくれる”お泊り一式ボイス”】
だそうだ。
つまりコレで作中のミャンマーと同居する主人公と同じ体感を味わえる?
あぅ~、なんか欲しいよぅ~!
そんなボイスCDが付いて10,500円ってのはお買い得かもね。
しゃくなげのベッドシーツもそうだけど、最近の抱き枕とかはCDが付いたりして
進化してきたもんだねぇ。
CDの分を考えると単価的にも安くなってるようだし。

Sugar+Spice! 深山藍衣 抱き枕カバー&CD~ドキドキ☆お泊りセット~

Sugar+Spice 応援バナー
2007-08-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Sugar+Spice! 深山藍衣 抱き枕カバー&CD~ドキドキ☆お泊りセット~ はヤバイですね~。
ミャンマーさんが大好きなだけに買うことになりそうです。
使用は出来ないですがw
2007-08-07 01:01 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

youtubeは最近は色んなサイトで見ますね。
ダウンロードの手間が軽減されるので便利ではありますね。
確かに高嶺さんのブログは、使っているプラグインも他のブログと違うものが多いですしね。
デザインを弄るのも楽しいですが、時間も掛かるのでまとまった時間が無いと難しいですよね。
デザインを決めるだけで時間が掛かりますw

アクセス解析は私の方では、新作が多いですね。
『剣乙女ノア』と『姫さま、お手やわらかに』関連が中心ですね。
『タイムリープ』はスペック高そうですね。
3Dゲーはメモリの関係で、手を出せないんですよねw

抱き枕は、まだ持っていないので一つは欲しいですね。
CD付はお得ですよね♪
進化といえば、ボイス機能搭載型もありましたねw
2007-08-07 01:57 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
ミャンマー好きにはたまらない一品ですよね!
ミャンマーと寝起きを共にできると思うと脳内が暴走しそう~
使いたいけど汚したくなってのは葛藤するよねw


☆猫崎ミナギさん
youtubeはタグを出してくれてるから設置もラクですよね。
ブログデザインはいろんな人のサイトを参考にしたりもするけど、
いろいろと考えすぎて企画倒れもあるよぅ~
1日ムダにしちゃったり・・・・w

『姫さま』も人気が高いですね。
内容が賑やかでノリがよさそうなので楽しみですよ♪
抱き枕は私も買った事なくて見てると欲しくなっちゃいマス。
ボイス機能搭載型なんてのも出てくると惹かれちゃいますよね。
2007-08-07 10:01 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

ニコニコは素晴らしい(ぉ
だがようつべも捨てがたい!(ぉぅ
ども、明日から再開しますeinsclawです♪

確かに最近いろんなブログでみますね…
自分も使わないですけど♪
ネタにするのはいいですけど流石に毎回するとネタ切れが生まれそうorz
2007-08-07 18:00 | einsclaw | URL   [ 編集 ]

 

☆einsclawさん
お帰りなさいですねw
遠征お疲れ様でした。

かつてのYoutubeも凄かったけど、
今のニコ動画の普及率はそれを上回ったかのような感じですねぇ。
ネタにも限界あるのでテキトーに貼り付けていこうカナ。
2007-08-08 09:34 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
