スポンサーサイト

--------(--)
 

『めいくるッ!』発売記念冊子届く

甲子園も開催されて夏本番って感じの天気。
昨日に続き今日も36度を越す暑さとニュースで言ってるけど、
冷房も換気扇も壊れた我が部屋の温度計は人類が生存出来るものじゃない数字を出してるよ。

そんな暑さも今日は忘れさせてくれる嬉しいモノが届いたよ。
6月にASa Projectで『めいくるッ!』の企画で発売記念イベントで配布された小冊子に
原画・夕凪セシナ氏・燵成氏のサインを入れたモノをプレゼントってヤツが届いた♪
封筒にはご丁寧に【二ツ折り厳禁!】と赤ペンで書いて
クリアファイルに入れてくれてと親切さがありがたいよ~
お蔭様で冊子の裏に書かれた両氏のサインが綺麗に届きました。

070809a.jpg

070809b.jpg


冊子見て驚きなのはサインもさる事ながら、描き下ろしのラフとか凄い!
没キャラとかもあるけど、どれも可愛くて凄く見入ってしまうほど。
内容はというと・・・・

070809c.jpg

070809d.jpg

070809e.jpg

ってな感じだよw
この冊子は東京だけで行われた発売イベントで配布されたもので、
関西在住の身としては参加出来なかっただけに貴重なモノを頂いたよ。

そのASa Projectでは夏コミにも参加で、販売するテレカがかなりえっちだ!
というか、サイトのTOPがこの絵だと最初見た時ちょっとビビってもたw
当日のコミケ会場では戯画さんのトコロでトークショーも行う予定なので
参加する人で時間があれば覗いてあげてね。
また、2作目に向けてスタッフの募集も行ってるよ~
外注スタッフ募集とあるので腕に覚えのある人、やってみようと思う人は
一度サイトの方を見てみよう。

ASa Project 『めいくるッ!』 応援バナー企画



Ruskで新作『Aster』のトレーラームービーオフボーカルバージョンβ版が期間限定で公開。
映像には体験版の公開予定日が間違ってたり、隠しキャラ云々なんてものがあるらしいケドw
とりあえず見てみると、かなりストーリー性が濃い内容になってるのかなぁ。
シリアスな感動系の作品で楽しみでもあるよ。
このムービーは金曜か土曜には削除されるそうなので、
見てみたいと思う人は早めに堪能した方がいいよ。

[ Aster ]応援バナー



その他、新堂真弓withメイド隊では成瀬さんからの応援イラストが。
さすがに絵が上手い成瀬さんだけど、ドコで描いてるのやら・・・・。

新堂真弓withメイド隊『メイドのココロエ』



で、今日の日替わりムービーはかなり懐かしい『3LDK』だ。
知ってる人は知ってるけど、知らない人も多いか。
当時発売して速攻で自主回収を行ったので初回版が3万円ぐらいまでなってたかなぁ?
OP曲はお気に入りで今でもよく聴くし、携帯にも入れてるぐらいだ。
ムービーを見ると2003年の作品と歴史を感じるが・・・・
すんません、2003年作品を積んだままデス(汗
いや、前半はプレイしたんだけどPCかHDDだったか、
兎に角プレイしてスグに入れ換えやってしまったからそのままなんだよ~!
記憶の中では入れ換えたPCで『はにはに』とかしてた気がする。
4年も積んだままってのはどうかと思うが、それ以上もあるような気もするのでいいカナw
って、全然よくねぇ~!
スポンサーサイト
2007-08-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

小冊子いいですね~♪
クリアファイルに入れてくれるとは
親切ですね。大事にしたいものですからね。

3LDKは懐かしいですね。
当時はPCゲームをやってなかったので
買いませんでしたが。プレイしたいと
思いつつもう忘れてましたw


それと私もブログを始めました。
訪問して頂いたようで。最近まで
訪問履歴無しにしてました。設定とか最初に
したまま忘れてましてw

後日記に勝手に名前を拝借させて貰いました。
事後ですがスイマセンです。

適当な日記ですが、たまに思い出して頂ければ
幸いです。
2007-08-09 22:21 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

めいくるッ!の絵がいいですね♪
絵買いな俺はすぐに手を出してしまいそうですw
Asterも結構欲しいかもです(´∀` )
2007-08-10 00:16 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

当選おめでとうです。
テレカはやってくれましたね。
流石は人気投票一位といったところでしょうかな。
目線が良いですね♪

『Aster』のムービーは中々出来が良いですね。
思わず、引き込まれました。
バナーもまだ設置していなかったので、整理次第設置します。

成瀬さんのSDイラストは可愛らしいですね。
成瀬さんのHPにも絵が有りますが本当に上手です。

『3LDK』とはまた懐かしいですね。
当時の作品と現在の作品を比べると違いが分かって良いですね。
そういう私も旧ゲー派なんですけどねw
それ以上ですか。
意味深ですね。
2007-08-10 02:15 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
発送の時にちょっとした気遣いがあると嬉しくなりますね。
折れや雨は怖いデス。

昔の作品っていつか買おうと思いつつそのままってあるね。
3LDKなんて一時はプレミア価格になってたし。

ブログ開設おめでとう♪
私の名前なんてどんどん勝手に使っちゃってくださいよw
遊びに行きますね~


☆PGUさん
『めいくるッ!』は絵買いならオススメ出来ますよ~
キャラもノリがいい作品だしね♪
しかし『Aster』もそうだけど、
最近の作品はどれも綺麗で絵だけで決めるのも迷うねw


☆猫崎ミナギさん
まさかあんなエロい絵とは思わなかったよ~!
不動の人気1位ってのも納得ですね。
『Aster』のムービーは作風が良く出てますね。
予想してた以上の出来栄えで期待が持てます。

昔の作品って絵やシステムとか、当時の主流が懐かしいよ。
新作も良いけど旧作をやるのも面白いよね。
シナリオ量が今ほど多くないのでやりやすいしw
でも一番古い積み状態の作品は何年前の作品やら・・・・。
2007-08-10 09:53 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
