
--------(--)
 

頑張れ!夏コミ参加者さん達

昨日の群馬に続いて今日もまた最高気温の記録更新しちゃったねぇ。

季節的には残暑を向かえてこれから秋になろうって時期なのに気温の方は上昇する日々。
今週いっぱいはこんあ天気が続くとかで大変だよ。

その最高気温を74年ぶりに更新したという埼玉からのお届けモノが来てた。
天然素材さんより応援バナーのお礼にと、明日の夏コミで出品される作品
『eXceed3rd-JADE PENETRATE-』の完成版を頂きました。
まさかこんないいモノを頂戴するとは思いもよらず(汗
ホントにありがとうございますっっ!
早速楽しませて頂きますよ~♪

070816a.jpg

弾幕は苦手ジャンルだけど出演キャストも豪華な一品なので頑張って攻略目指そう!
パッケージを見るとホント綺麗な絵だよ。

サイトではデモや体験版などもアップされているので、
興味ある人は是非見てみましょう。
アツクなる作品だよ~

天然素材『eXceed3rd-JADE PENETRATE-』



その他、今日はコミケに参加する人達を応援しちゃおう!

まずは直前になって急遽応援バナーとかいろいろと情報も出た
MOSAIC.WAVの3rdアルバム『Future-Fiction:AKIBA-POP!!』。
人気も高いMOSAIC.WAVのアルバムで、しかもコミケ限定でもある
【アナザージャケット】も用意されている豪華さ。
また当日にはエスクードブースにてサイン会やトークショーも開催される予定。
サイン会には『Future-Fiction:AKIBA-POP!!』を購入した人は勿論の事、
『がちゃがちゃきゅ~っとふぃぎゅあっと』を既に購入している人も
会場に持参してくればOKとなっているので、所持してる人は持って行くとイイかも。
サインも色紙やジャケット以外のモノに書いて欲しい人は持参するように。






企業ブースではめろめろキュート/C:drive./UNDEADブースにて、
新堂真弓withメイド隊の『メイドのココロエ』、とろ美さんの『T:DRIVE』など。

C:drive. <br />+とろみせ屋さん <br />『T:DRIVE』
新堂真弓withメイド隊『メイドのココロエ』


ぎゃるっ娘ファクトリーではMOONSTONEの『Clear』やま~まれいどのグッズセットなど、
各種グッズなどが販売される。

ぎゃるっ娘ファクトリー


そしてメロンブックスからも『おすわりめろんちゃん』ぬいぐるみが販売。
コチラは全て手製による生産数も限られている商品なだけにレアな一品ですよ。

おすわりめろんちゃん ぬいぐるみ



同人サークルからは、やはりなんといってもコレ!『マスレンジャー』
個人的にコレはホント面白いですよ♪
今回もチカラのこもった作品に仕上がってそうなので期待十分!




作品的にも凄く興味を惹かれるのがCLIC CLACさんの作品で『田舎でシよう!』
エンディングは3つと簡素ながらも方言などにこだわった、
キャラが楽しめそうな作品ですよ。

田舎でシよう!-ボクと妹たちの夏休み- 公式サイト


猫丸堂さんからはかなり趣味に走ってしまいそうな作品で『やんデレ』。
ジャンル的に好き嫌いが出そうな作品かも知れないけど、
たぢまよしかづさんの作品は結構好きだったりしますw

『やんデレ』X-28b猫丸堂


他にもチェーンリアクションさんの『LOVE~告白』や、
RozenKreutzさんの『クロガネの翼 望む夢』、
Doll's Seraphさんの『真説雪月夜話』などなど、
たくさんの作品が出されるだけに盛り上がりそうだな~。
行けないのがホント残念だよ。
明日からの3日間はさらに熱気で暑くなるとは思うけど、
一般で参加する人もサークル参加の人も企業さんも、
夏のお祭りを頑張って楽しんでもらいましょう!

チェーンリアクション『L.O.V.E~告白~』
Rozen†Kreutz『クロガネの翼 望む夢』
『真説・雪月夜話』応援バナー




で、今日は最後にちょっとオマケ??
070816zz.jpg


部屋が暑くて事務所に退避するとする事がないってのもあって、
暑中見舞いの時期でもあるし、久しぶりに絵を描いてみようとしたんだけどねぇ。
我ながら言葉も出ない・・・・。

コピー用紙にちょこちょこっと描いてみたんだけど、
まず肝心の構図がアタマに浮かばない。
現役の頃は大体こんな絵を描こうとキャラのポーズとかイメージ出来たんだけどね。
どうもさっぱりだ。
しかも何とナシにツインテにしたけど、ブランクあるヤツが描く髪型じゃないってw
大体スキャナーの電源を入れるのも久しぶりすぎて
USBケーブル抜いてた事さえ忘れてんだもん。
ダメだこりゃ。

黒歴史時代にアニ○イトでAV祭りの初代マスコットキャラコンテストで
優秀賞と賞金を貰った実績が音を立てて崩れ去ってしもた。
とりあえず画力がなくなった事が判明。
う~ん、暑中見舞を描くかどうか、
ってか、それ以上にこの絵を続けて描こうかだよ。
2007-08-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

何かこういったお礼が頂けると、応援意欲も高まりますね。
会場に行けないので尚更ですね♪
猫丸堂さんの作品は、前作が良作だったので期待が高まりますね。

『LOVE~告白』は声優が鉄板ですね。

Doll's Seraphさんの『真説雪月夜話』はこみトレでも販売予定なので、そちらで購入検討されても良いかもですよ。

イラストは、上手だと思いますが、現役時代の元が分からないので、何ともいえないですね。
取りあえず、完成させないと上達しないというのが、私の師匠の言葉なので、完成はさせたほうが良いと思いますw
ツインテは小さいのも可愛いですね。
2007-08-17 14:40 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
コミケに参加出来ないと、こういったお礼はホント嬉しいですよ。
猫丸堂さんはクオリティ高いし、ツボをついた作品を出すよねw
同人ならではな感じで面白そう~
コミトレでもいくつか出展されるから待ち遠しいよw

現役時代の絵は・・・・(汗
当時アニ○イトで100点以上飾られたり雑誌とかにも載ったんだけど、
もはやお見せできるようなシロモノではないッスよw

2007-08-17 22:05 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

ブランクがあっても、可愛い絵ですね。
伊達に、賞は取っていませんね♪
2007-08-18 22:02 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
そう言ってもらえるとありがたいデス。
賞を取ったといっても、もう10年以上前だけどねw
実は同人サークルからも描いてと頼まれたコトもあって・・・・(汗
2007-08-19 09:29 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
