
--------(--)
 

応援、任侠華乙女

夏コミも終わったばかりだけど今月発売作品のイベントなどもあって
まだまだ夏は終わらないって感じかなw
今日はその内の1つ、しゃくなげから発売される『任侠華乙女』を応援しますよ~

任侠華乙女 応援バナー


ブランドとして初となるこの作品、製作するスタッフは結構豪華な顔ぶれで、
コレまでの実績を持った人達により、新規ブランドとは感じさせない部分があるかも。
原画には双龍氏、シナリオには橘ぱん氏による作品である事から期待感は十分。
また主題歌YURIAさんと見所はあります。


話の内容は、母親を亡くして1人になってしまった主人公が、
遺言に従って身を寄せるように言われた場所へと向かう事に。
そこで母親の思い出を巡りながら道に迷った挙句、1人の少女と出会い助けてもらう中で、
新しい土地での生活への不安より希望を見出す。
その後、母親の示した家へと行くと、そこはどう見ても任侠を掲げる門構え。
ここで主人公がさまざまな体験をしていくというもの。

この作品の面白そうなところは、何も知らない主人公が周囲に飲まれながら話が進む点。
任侠を必要以上に硬く感じさせず、逆にコミカル感を出しながらの
動的なストーリー展開が楽しめそう。
また、都会から離れた田舎街という背景も馴染みやすさがありますよ。

デモ体験版のBGMなどからもわかるけど、任侠を題材にしただけに
所々に和風な感じを演出しているのもいい。
作品中の全てがそうではないけど、時折「お?」と思うほどにさりげなく和風な味を出してるので
自然と作中に魅入ってしまうところがあるかも。


登場するキャラは作品の雰囲気がよく表現されたように、幾つかの衣装も楽しめます。
女の子という観点から制服姿もあれば、任侠を表した和服やサラシ姿など。
若干1名、メイド姿の娘も居るけど、逆に周りと違ったアクセントになって面白いですよ。
男性キャラも味があるしねw

出演する声優陣も豪勢で、茶谷やすらさん他、成瀬未亜さんにまきいづみさん、
紫華すみれさんや芹園みやさんなどなど。
特に体験版では成瀬さんの演技は必見とスタッフからの声もあるようになってるので、
製品ではさらに気になりますよ~


予約キャンペーンも早くから展開され、購入時にはマキシシングルCDが付いてきます。
さらにお返しCDの製作も決定され、ヒロイン総出演によるドラマが収録される事に!
他にも主題歌ショートバージョンロングバージョンのカラオケ
さらに製作中の間にナニカが追加される事も期待出来ますw
こんなの入れて~!って要望出すと考えてくれるかもね♪
こちらのお返しCDに関しては一次・二次と応募期間が設けられているので
それまでの間、じっくり作品を検討してみて下さい。
各店舗での特典テレカもイイしね。


そして先に述べたように、発売イベントも開催が決定しています。
東京・大阪のみとなりますが、主題歌を歌われるYURIAさんを招いてのライブや、
原画さんや出演声優による直筆サイン入りグッズのプレゼントなど、
トークショーを交えての時間が楽しめそうですよ。


しゃくなげが送る任侠をネタにしたラブコメ作品『任侠華乙女』、
面白おかしく楽しめる作品かと思いますよ~
是非とも頑張って貰いたい!
2007-08-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今月発売の作品は、24日、31日と大作が多いですよね。
その中で、しゃくなげさんのデビュー作『任侠華乙女』が何処まで頑張ってくれるか期待ですね。
デビュー作で、この豪華な布陣なので一発当たればでかいと思います。

最近あまり無いタイプの作品の上、某任侠モノも放映中なのでそれがどう出るかですねw
登場キャラクターは、ウサギのミナカタの扱いに期待です。

お返しディスクの準備の早さには驚きですね。
テレカもバランス良くキャラクターが揃っていますね。
2007-08-21 01:04 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

だから、高嶺さんの作品紹介を読んでると(ry
ぐおおおおおお、豪華だしおもしろそうだし欲しいorz

お返しCDの準備の早さはホントすごいですね~
任侠ものはあまり、いや、ほとんど見たことないので入門にいいかも(ぇ
あと、発売イベントもよさげそう・・・・・・
2007-08-21 09:14 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
今月は夏コミもあってかやや少なめだけど、
それでも多いよね。
声優効果も高いし、原画やシナリオも有名どころなので
人気が出る可能性は十分だよねw

ミナカタは結局キャスト紹介されないままでちょっと寂しいねw
とろ美さんの演出もいいのにぃ~!


☆うにさん
任侠モノもネタにすると結構面白いジャンルだよ~
大抵はリアルかコミカルかに分かれるケド。
お返しCDも早くから考案してるようで、
じっくりと時間をかけた内容になってるみたい。
ちょっと興味を惹かれる作品だよ♪
2007-08-21 19:28 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

『任侠華乙女』はとてもおもしろそうな作品だったので、
買おうと思ってたのですがお金が無くて買えませんでした(´・ω・`)
絵がかなり好みだったのですが、、、、
し、しかし・・・この作品紹介を読んでいると購入意欲が湧いてしまうのですw
これはいつか必ず購入しますね。。。
2007-08-21 20:12 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

☆PGUさん
夏のこの時期は特にいろいろと出費も多いからツライよね。
一攫千金狙いたいよー!
お返しの期間が2次までと結構あるので、
それまでの間に安くなる頃合を見るのもいいよね。
2007-08-21 21:32 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
