スポンサーサイト

--------(--)
 

アリスソフトから2タイトル同時に公式サイトオープン

今週に入ってから日暮れが少し早くなった感じ。

18時前にはもう日が無くなるようになってきて、夜はちょっと涼しいかなぁ。
それでも日中はまだ暑く、今週末にはまた35度の灼熱になるとか。
そんな中で今年は暑さ対策のグッズが凄い売れ行きなんだってねぇ。
今日のyahooニュース見ると、冷却ジェルが飛ぶように売れてるらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000096-jij-bus_all

本来は子供用の熱冷ましシートだけど、コレが以外に重宝される。
お出かけの時にも当然ながら、コスプレをするレイヤーさんにとっては御用達の品だ。
企業ブースでは季節が逆転する事が多い。
例えば季節と作品を合わせているモノだと、夏コミでは秋から冬に発売される作品なので
キャラの衣装が冬服だったりする。
逆に冬の場合だと春から夏に向けた作品を制作しているので夏服が多くなる。
いつもお世話になってるレイヤーさんも、今年の夏コミは冬服で、
次の冬コミでは夏服のようだ。
以前12月にすく水着てたりしてたけど、ホント大変だよ。
ま、そんな感じなので服の下にコッソリ貼り付ける冷却シートは差し入れすると
レイヤーさんやスタッフには以外に喜ばれたりするよ。

他にも熱中飴なんかも売り切れ状態が続いてるとか。
でもあればいいけど使うには勇気がいりそうなファン付帽子や布団なんてのは
どうなのかねぇw



チュアブルソフトで行っていたシュガスパの人気投票が発表されたが、
ミャンマーが負けた・・・・。
接線ではあったものの、なんとか勝てるかと思ったんだけど。
とはいえジジもいいキャラなので1位になるのも納得。
しかし以外に票が伸びなかったのがハモ。
もしかしてメインヒロイン危うし!ってヤツ?

チュアブルは夏コミも終わったばかりだが今回はコミトレにも参加してくれる。
グッズ販売は勿論、テックジャイアン小冊子やB2ポスターの配布もしてくれるので
コレはなんとしてもゲットしたい!
店舗特典テレカ公開週間も始まって、発売も近づいてきたよ。
公式発表にはまだないけど、9月8日には戯画やTAIL WINDと共に配布会も行うようだ。
大阪にも来てくれないかなぁ~

Sugar+Spice 応援バナー

http://www.comroad.co.jp/comroad/kamimaezu/archives/2007/08/98.html



アリスソフトでいきなり2タイトルの製作告知。
公式ページも出来てまた人気を集めるか?

今回発表されたタイトルは『お嬢様をいいなりにするゲーム』と『超昂閃忍ハルカ』の2作品。
『お嬢様』の方はアリス特有でもある2940円(税込)の低価格作品で、
お買い得感のあるモノだ。
いつも思うけど、ホントアリスソフトってこういう低価格作品をよく出してくれたり、
昔の作品を無料公開したりとユーザー思いだよ。
その分取るところからはしっかり取るって感じだけど、
高収入を得た分を絶えず還元してくれるからねぇ。
ハニーは決して粗末には扱えないよw

もう1つの作品『超昂閃忍ハルカ』は変身ヒロインモノって事で、
その昔にあった『超昂天使エスカレイヤー』を思わせるものがある。
まだストーリーやシステムといった内容は非公開だけど、
今回もエスカレイヤーのようなシステムで楽しめるのかな~と、
自然と期待感も高まるよ。

どちらもイベントCGが少し公開されているけど、アリスらしいえっちで綺麗なCGだ。
両作品共、結構売れるとは思うけど、発売日が一緒になるメーカーさんはまたビビったりするのカナ。
アリスソフトと発売日をずらそうって所は結構あるからねぇ。
そんなワケで今日の日替わりムービーにはちょっと懐かしいアリス作品で
『Only you -リ・クルス-』のムービーを。
ちなみに高嶺はこの作品を初期のwindows3.1/95時代にプレイしたよ。
当初はコレ、ユーザークラブ専用作品だったんだよなぁ、懐かしい。
個人的にはこれがGガンダムの原型と思ってるw
タイガージョーがカッコイイ!


アリスソフト



ちょっとオマケで、夏コミでははむはむソフトの『おにプーセット』が飛ぶように売れたらしい。
そのあまりの人気ぶりに販売制限が設けられ、1人5つまでとなったそうだ。
それでも制限数いっぱいの5つを買っていく人がいたそうで、
スタッフもかなり驚いてるようだねw
1人で5個も買ってどうすんじゃー!?ってな具合にw
まぁ、夏コミの場合は数人でチーム組んで各自分担して買う事が一番の効率とされてるから、
1人で5個って事は実際にはないんだろうけど。
いや、縞パン欲しさに5個買う人、いるかな・・・・?
ともあれ、まだデビュー作も出してないのにこの人気振りにはホント驚くよ。
なんかもう、伝説作っちゃうような勢い。

『おにプーセット』の売れ行きはこれから一般販売や通販もされるから、
さらに加速するかもね。
ひょっとするとかなりのプレミアになったりしてw
とりあえずコミトレでは池田さんのブースに行こう~と。
みきぽんさんの本も委託するらしいし♪

はむはむソフト 妹に!スク水着せたら脱がさないっ!バナー
スポンサーサイト
2007-08-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

暑さ対策は十分にした上で望みたいですね。
熱冷ましシートは意外な伏兵ですね。
差し入れを買いに薬局に行くのでその際に、調達してこようかな?
倫ちゃん先生は何とか4位に落ち着きましたね。
応援していたキャラクターだったので良かったです。
こみトレの企業情報は、まだ少ないので重宝しますね。
企業の方の動きが読めると動きやすいですからね。

アリスの作品はシステム面がしっかり出来ているので、プレイし甲斐がありますね。
『Only you』シリーズは懐かしいですね。
漢の為のゲームです。
各ルートの、ボスキャラクターは個性が強くて好きですよ。
タイガージョーは熱いですよね~
大切な物を学びましたw

『おにプーセット』は凄い勢いですね。
縞パンの魔力ですねw
2007-08-22 00:28 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

今日のムービーはアリス繋がりでしたか。

自分もコミケに熱冷ましシートを持っていきました。
熱冷ましシートは貼れるからいいですよね。
WILLさんのブースで配っていた冷しん母もとい保冷材なんかは貼れないのが不便ですが、すぐに冷えるので良かったです。

シュガー+スパイス!の小冊子は買いましたが、シュガスパができるまでみたいな感じになっていてなかなか良かったですよ。
2007-08-22 21:51 | pom | URL   [ 編集 ]

 

ジジの魅力の半分は、安玖深さんの力だと推測します(爆
2007-08-22 22:26 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
今年は急速冷却アイテムが飛ぶように売れてるようですね。
倫ちゃん先生はハモを上回ったのは嬉しい半面驚き!
発売後にはどういう結果がでるカナ?

アリスはシステムを長年構築してきてるので
しっかりした安定感が頼もしいよね。
内容も毎回その時代のネタを組み入れて面白いしw
世界観にのめり込んでしまう楽しさが魅力だよ~


☆pomさん
アリスのムービーって、つい何度も見たくなるものでw

熱冷ましシートは活躍しましたか!
やはり晴れると邪魔にならないので便利ですね。
冷しん母って、ネーミングだけで癒されそうでイイな♪
シュガスパの小冊子はオススメですか。
どんな内容か気になりますよ~
コミトレで是非拝見します!


☆神代 一郎さん
安玖深さんもいいけど、個人的にはけんせいさんを推したいデス。
2007-08-23 10:36 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

シュガスパ、ミャンマー負けましたね。
まぁジジも素敵ですが。ハモはヤバイですねw

テックジャイアン小冊子は今日のイベントで
手に入れました♪

アリスソフトは低価格でもしっかり作って
あり満足できる作品が多くて好きですね。
2007-08-24 23:10 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
スタートダッシュは良かったんですけど無念!
まさか負けるとは思わなかったよぅ~
確かに体験版やるとジジも捨てがたいですケドw
テックの小冊子も無事ゲット出来ましたか。
私も貰いに行って来ますよ~

アリス作品って低価格でも基本は同じシステム使ってるから
逆にこんな値段でいいのか?って思うよね。
2007-08-25 00:35 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
