
--------(--)
 

エスクード新作発表、ペース早っ!

なんかいろんな意味で余裕がなくなってきてる。

やる事が多いと何からやるべきか、結構迷うね。
で、迷ってる間にやる事を忘れていく・・・・。
今日ブログに書こうと思ってたコト、なんだったっけ??
昼まではあれ書こうとか、これ書こうって考えてたものが
仕事が終わった後、さくらパパのニュースを見たあとに
キレイさっぱり脳から消去されてしまった。
最初っからクライマックスどころか終わってるよぅ~



とりあえず昨日時間も無くて書けなかった事。
エスクードが新作『ワンダリング・リペア!』を発表・・・・
って、なんかペース早くないッスかっ!
現在製作中の『彗聖天使プリマヴェールZwei』に加え、
明日24日には『流聖天使プリマヴェールV』のVista対応廉価版も出しての新作発表。
さらにはあかべぇとのコラボ作品も抱えてるのに。
まぁ、ざっと見ただけでもそれぞれ合間を縫ってはいるのはわかるけど、
かなりスケジュール詰めてるなぁ。
エスクードさんは他社と比べて人員補給すると集まりやすいブランドではあるけど。

今回の作品では原画に羊村紗紀氏、シナリオにわさび氏を据えての作品らしく、
これで17作品目になるんだね。
エスクードもかなり歴史を積み重ねてきたな~。
毎回遊べるようなシステムを考慮してるので楽しみ甲斐がある。
なんとなく昔あったファミコンちっくな名前入力を復活させて欲しい気もするがw

『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中よ!



ハイクオソフトは今週末に開催されるコミックとレジャーへの参加告知を出したが、
どうやら『ののと暮らそ!』はかなりヤバイ状況らしい。

夏コミでの売れ行きがあまりにも凄かったのか、現在在庫切れとの事。
二次出荷分がなんとか間に合えばという状態らしい。
おぉ~い!コミトレ分は別で確保してなかったのか~!?
普通、夏コミで×××本、コミトレで×××本と、それぞれのイベント会場で販売出来るよう
数を確保してるハズなんだけどねw
どうやら今回はハイクオが抱えてる分は夏コミでほぼ完売のようだ。
後日店舗での販売もあるとはいえ、イベント価格の方が安くて助かるんだけど、
売れ行き好調って事で勘弁してやるか。
若干数は販売する可能性もあるけど、数はかなり少ないと思うので
当日欲しい人は早めに買いに行こう!

ハイクオもココ最近は昼前後に完売が多くて大人気だよ。
これもののたん人気の賜物か・・・・、といいつつも、
リンクバナーは新たにさくらさん♪

ハイクオソフト


あ、ちなみにHOOKもコミトレ参加を告知~
こちらのブースも当然行きますよ、挨拶しにw
アサミさんは来るのかな~?
ドリパは来るけどコミトレにはあまり来ない人だからねぇ。
人気投票でクレア1位を阻止出来なかったから来ないとか・・・・
冗談半分ダケド、クレア1位はなんとしても阻止したいとか言ってたからねぇ。
ともあれ、ハニカミも初回版が完売したようで何よりだよ。


HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!




あと、キャララの情報がちょこっと更新された。
大阪では急遽HEAT SOFTが新作『みこみこランブル』の体験版配布を行うそうだ。
新堂さんの歌がクセになりそうな曲だよw
しゃくなげではゲストが未定のままだけど、どうなるのカナ?
キャララHPも先月末に掲示板がついに閉鎖しちゃったから
今まであったイキナリ告知がなくなっちゃったんだよね。
いつ閉鎖するかわかんねぇ~とか言ってたけど、
時々書き込んでただけに無くなるとちょっと残念。
突然告知もあるなら、また復活してくれないかねぇ。
でないと高嶺が参加する掲示板はやがて閉鎖するってジンクスが続いてくよ~!
ラバソ、あんでる、C-Side他、どれも最後には終わってく。
はっ!最近TAILWINDに遊びに行ってるけど、大丈夫だよな・・・・(ドキドキッ


キャララ
2007-08-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

エスクード、「ふぃぎゅ@」を出して、「プリマヴェール」を出して、更に今回の新作…
かなりのペースですね。

でも、「プリマヴェール」は、シナリオが出来ているみたいですし、後はCGと調整くらいだし、シナリオを先に書かせつつ、それから情報を公開していくのですかね。

なんにせよ、ゲームを作り続けるパワーは、凄いですね。
2007-08-23 22:46 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

私の場合も直前までは何を書こうか覚えているのですが、いざ書こうとすると、忘れてしまうことが多いので勢いで書くことがありますね。

デモがふぃぎゅ@になってますね♪
このタイミングで、『流聖天使プリマヴェールV』廉価版を持ってくるのは、戦略としてはなかなかやりますね。

こみトレでは企業情報も出始めたので、動きが把握しやすくなりますね。
当日はよろしくです。
ハイクオの物販では、紙袋Bセットの『さくらさくら』の下敷きや、配布のポスターも気になりますね。

掲示板閉鎖は仕方が無いとはいえ、残念ですね。
何か他の原因が有ると思うので、自分を責めないで下さいね。
2007-08-24 00:36 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

ハイクオ人気は嬉しいですね♪
自分はコミケで『ののと暮らそ!』が買えて本当によかったw
紙袋Bパックも買っておけばよかったと今さら後悔・・・

さくらパパは早く辞めないかなぁ(そこツッコむ?
芸能人議員はいいかげんいらないですよ(´・ω・`)
まぁ投票する人もバカだと思いますけどね・・・
2007-08-24 15:52 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
『プリマZwei』は時期的にはデバッグ作業を残す頃かな。
各社ごとに作業が違うので何ともいえないけど、
シナリオやCG、音楽など、先に出来上がる順番って異なるね。

エスクードの場合は人員確保がホント恵まれてるので
コレぐらいのスケジュールでもやり遂げるだろうね。


☆猫崎ミナギさん
あるある、そういうコトw
書いてる途中で文面や表現法を考えてると主体を忘れちゃうんだよね。

毎回コミトレ情報ってギリギリなので焦るよね。
コミケ後まで情報出せないってのもあるんだろうケド。
ハイクオは追加分も確保出来たようだし、あとは楽しむだけだね♪

掲示板は気楽に楽しむよ~
スタッフと2人きりになるのもオツなもんだしw


☆うにさん
イベントを重ねる毎に人気出るね、ハイクオは。
これからもさらに伸びると思うので、
気になったグッズは買っておくといいかもw

さくらパパは、まぁなんとも言えないよねぇ。
当選した事も驚いたけど、発言もビビるよ。
2007-08-24 21:41 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
