スポンサーサイト

--------(--)
 

2007年8月の大阪キャララレポ

さすがにイベントが連続したりといろいろとあって遅くなったけど、
今月開催されたキャララの模様でも簡潔に書いていきますよ~。


今回も整理券配布10分前頃から人が集まりだす。
大抵この時間を見計らって来るのかな。
いつも通りに30~40分頃になっても整理券がまだ残ってる状態なので
結構余裕があるんだよね。

始まるまでの間に入口ではポスターやチラシなどを貼ったりと準備もあり、
その中でキャララに参加しないぱじゃまソフトの『ピアノの森の満開の下』の
大きなタペストリーも飾られたりしてました。

整列後は最近は時間に遅れがちだったけど、
今月は以外にすんなりと進んだ方かな。
それでもこの日は配布物が多かったので数人ごとに区切っての制限入場となったので
全員が入るには多少時間が掛かった模様。
今回は他にブッキングしているイベントが無い事もあって
あっという間に会場一杯になってましたよ。


ステージイベント開始前の挨拶ではご案内事項として
期待もされていた夏コミグッズじゃんけん大会は来月に持ち越す事と、
その来月の開催が会場の都合上、第3金曜の17時からになりそうと発表が。
平日となってしまい参加出来ない人が少なからずいるようで、
夏コミグッズ争奪戦は意外な確立になりそうな気配も?
ともあれ、来月の日程は確定すればサイトでちゃんと告知するとして、
イベントの方はまったく打ち合わせ準備も出来てないという事で
唐突に発売日順に各社ステージに上がる事になって行きました。
なにやら東京終了後に車で飛ばし、早朝5時に大阪入りして大変そうだ・・・・。


DualMageからは先月に続いていりたんさんと御是崗 麗子役の夏川菜々美さんが。
突発的に決まった1番手で話す事も決めてないながらも、
作品紹介を交えながら2人でやってるラジオの話などをトーク。
以前に大阪でイベントした時にお酒で失敗した事など、
イロイロとお話してくれましたよ。
夏川さん演じる御是崗 麗子は兎に角触手で男も女も襲っちゃうよ~♪
だそうで、是非プレイして欲しいそうデス。


F&C シャルラクプラスも先月同様にエロゲスキーさんが。
ただしこの名前はやはり駄目っぽいらしく改名するよう言われ、
今回はとりあえず本名の○○と名乗る事に。
その内に名前を決めるそうだけど、どんな名前になるんだろうねぇ。

こちらは先月の時には確か新作情報持ってくるとか言ってたけど、
どうやらもうちょっとかかるのかな?
簡単に作品が出るという事だけに留めてのお話でした。
Piaキャロ云々の話もちょっとあったケドねw
いずれゲストも呼びたいと製作もイベントも意欲的でした。


新ブランド・ほにゃらら堂として来たのはリュウドウさん。
かなりお疲れのようでステージでいきなりグロッキー状態。
寝坊した~とか言いながらもなんか毎回のようなw
ノガミさんからも今回は乗用車で快適すぎてずっと寝てただろとか言われながらも
姉妹ブランドとしてはこれで9社目となったものの営業はただ1人と
つらくも悲しく扱き使われているご様子。

今回の作品はスチュワーデスがネタという事で、
スチュワーデス物語をリアルで見てた奴は歳がヤバイというが、
知ってる私はどうしようもないな・・・・(汗
ウチの作品はテロにジャックされてビルに突っ込んだり、
ボルトが燃料タンク突き破って燃えたりしないから安心して買うようにと、
いつものリュウドウ節で作品を紹介してくれました。
また、ビン・ラ○ィンを捕まえたら30億円貰えるから
その時には開発室の在庫を全部買い取ってくれとか。

来月にはゲストを呼べれば連れて来てくれるそうで、コレがまた凄いそうだ。
なんでも主題歌を歌われているのが160cmの現役○○○○だとか!
そんなコにエロゲの主題歌を歌わせていいのか?
なんてツッコミもあったが、果たしてどうなる事やら楽しみでもあるよ~♪


急遽参加となったHEAT-SOFTからは久しぶりの猫にたさん。
イベント慣れしてないのでリュウドウさんのようなトークが出来ないので
ステージ最前列にいたお客さん1人を指し、
「あなた1人だけに購入意欲を持ってもらうよう宣伝する!」
と、頑張ってアツク作品紹介をしてくれました。
収録では初めて新堂真弓さんと遭遇したそうで絶賛してたよw

その他、KISSの新作『『××な彼女のつくりかた』も紹介され、
コチラはハ○ヒや綾○レイなど、似たようなキャラをいくらでも作れるからと
かなり興味深いシステム内容を紹介して頂きました。


BLACKRAINBOWは数年ぶりの作品という事で、
知る人ぞ知るといった懐かしさも含めての新作『催眠術2』の作品紹介を。
前作にも登場したブランドお馴染みのキャラも登場する作品で、
最近はかなり敬遠する人も多い寝取られモノを好きな人には逆に楽しんでもらおうという作品だそうだ。
ユーザーを選んでしまう作品だけど、その分内容が濃いようで楽しみ甲斐があるかもね。

じゃんけん大会では何も無いのは申し訳ないと、
1度だけ使用したTシャツを景品に。
いちおう汗とか染み付いているかも知れないけどキレイだと思うから!
なんて、ビミョーにマニアックな景品も出して頂きましたよw


最後にはいよいよ今月発売となったしゃくなげ。
既に紹介する事も無いけどといいながら、予約特典や発売イベントの告知、
お返しディスクやサイトでのカウントダウンなどの案内をして頂きました。

さらには今回参加はしていないWhirlpoolやanimの『特警戦隊サイレンジャー』の紹介などを簡潔に。
また、きゃんでぃそふとのイベントにもお手伝いに行くから~なんて言ってましたよ。
Whirlpoolは来月には参加してくれるかも知れないとかで楽しみw


最後には当初予定では無理っぽかったらしいが、
キャララエンディングとしてお馴染みのりんちゃんによるライブが披露された。
これまた唐突だったそうなので何も用意されずのぶっつけ本番で2曲歌ってくれたよ。
やはり最後はこの歌声が無ければ締まらないかもね。


ステージ終了後にはいつものように各ブースへお邪魔~
しゃくなげでは夏コミグッズを持ってきてくれての販売も行われてた。
夏コミでは新堂さんのお手伝いもあってかなりの大盛況だったらしい。
ちなみに今回も来なかったKINGはゴルフ三昧らしい。
みんなのゴルフまで手を染めてるのか、あのオジサマは・・・・。

リュウドウさんのトコロでは店舗の立ち上げ方を伝授してやる~!
なんていつもの調子で楽しくお話。
店舗を立ち上げた暁にはやはり開発室の在庫を全部買い取ってくれと切実に言うよw

HEAT-SOFTではシロたんさんも来てたのでお話を。
まぐろ漁船はどう?って聞くと、絶賛遅れ中だそうだ。
駄目じゃん!
HEAT-SOFTの『みこみこランブル』や脳内彼女の『ベッドヤクザ』などは順調だそうで、
○○月には云々と、逆に蛇ノ道ハ蛇の方はヤバイなんてコトも。
でも○○にはとお話も頂いたよ。
そしてHEAT-SOFTは巫女ロボットを来月にお披露目してくれるらしい。
夏コミにも持って行ったそうで、動きがある意味かなりなモノで見ると呪われるって!
アヤシイ動きはするものの一応巫女服着せての大作らしいので楽しみにしておこう。
なんでも30分も動かせばモーターが焼けそうみたいだがw
ロボコンバトルに参加すれば確実に負けるだろうと言うけど、
そこはその呪いとやらで・・・・。


まぁ、そんな感じで今回も楽しいキャララでしたよ。
来月は平日の金曜となれば客の入りはどうなるかわからないけど、
夏コミグッズ争奪戦の他、HEAT-SOFTの巫女ロボット。
まだ未定ながらも可能なら来てくれるほにゃらら堂のゲストなどが楽しみだ。
スポンサーサイト
2007-08-28(Tue)
 
シャルラクプラス株式会社シャルラクプラスは、ゲームの販売やコンテンツ開発などを営む会社。パソコンアダルトゲームメーカーF&C(エフアンドシー株式会社)の関連会社。2002年1月(登記上の会社成立は2000年5月)、F&C系列のゲーム販売会社・シャルラクと、映画制作会社・
[東京企業4]  2007-09-13 14:09

コメントの投稿

非公開コメント

 

会場の関係なので仕方が無いですが、来月は金曜なので驚きましたね。
参加します。
帰るのが遅くなりそうなのでその日のうちにレポートは上げられないと思いますけどねw

リュウドウさんはお疲れのようでしたが、仕事は毎度のことで楽しませてくれますね。
プロ意識というものでしょうかね♪
来月のゲストも楽しみですね。

HEAT-SOFTの巫女ロボットのスペックは気になりますね。
巫女服の荷重が加わった上での動きは必見ですね。
2007-08-29 00:18 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

本当に記事を見るたびに、行けないのが
切なくなってきます… orz

楽しそうで良いなぁ~ ハァ(*´д`)ハァ

まぁ、コミケで夏休み消化しちゃったから
仕方ないと言えば、仕方ないんだけど…

皆のレポ見て、気分だけでも味わうか;;
2007-08-29 20:03 | ケロ | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
たまには東京の気分を味わうのもいいかもねw
当日レポはキツイけど、コレはコレで楽しみですよ~。

リュウドウさんも毎回文句言いながらも働き者だよね。
ユーザーとしては毎月会いたいぐらいだけど。
巫女ロボットは気になるよね。
見ると呪われるって、いったいどんなだろ・・・・?


☆ケロさん
キャララは小規模ならがメーカーさんと親密に楽しめるのでイイですよ。
でもコミケも行きたいですよ~!
関西ではコミケ規模は無いからねぇ・・・・。
ちょうど逆ですねw
2007-08-29 22:00 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
