
--------(--)
 

Tail Windはコピー本をせっせと作って配布

昨日の皆既月食はあんまり見えなかったよぅ。

全国でも見えたのが北海道や南の地域の一部だけだそうで、
東京では夏休み最後のイベントして子供達をプラネタリウムに集めたりしたが、
結構な雷雨で見る事は出来なかったらしい。
ウチは7:30頃はかなりの快晴で既に隠れて赤くなった月が見れた程度。
その後は分厚い雲に覆われてしまい、結局月が現れる姿は拝めなかった。
次の皆既月食は3年後とからしいが、その時は見れるかな~。


そういえば今日のニュースで海外からの旅行者が増えてるとかで、
その中でオタクな外国人も増加してるとか。
先日開催された夏コミにも多くの外国人が来たんだってね。
普段でもアキバを目当てに来るそうだが、
コミケやアキバはやはり海外には無い日本独特の文化らしい。
で、TVの取材の中で今流行のボイスドロップで妹バージョンをゲットして喜ぶ外国人オタクが。
「お兄ちゃん、一緒に寝よ~」
って声に歓喜してたよw
実際に妹はいて頼めば同じようなセリフを言ってくれるそうだが、
日本語の方が断然良く、スペイン語では萌えないそうだ。
そんなもんかねぇ。
ってか、一緒に寝よなんて言ってくれるだけ羨ましいぞ!



Tail Windも発売日が残り1ヶ月となって開発も佳境に入って来たようだ。
絶対延期はしない気持ちを宣言して踏ん張りどころだね。
9月に入ると全国での配布会も行われるが、
スタッフ日記を見ると急遽コピー本も用意される事になったそうだ。
今から2人でせっせと作ってるようだけど、頑張れ~!
2000部なんてあっという間にはけちゃう気もするけど、
どんな内容になっているのか楽しみだ。
営業さんも来るそうなので、何か差し入れしてやろうカナ♪

バナーキャンペーンでは夏コミに配布されたアノTシャツが抽選でプレゼントされる事も決まったが、
こちらはキャンペーン登録期間が今月いっぱいの31日までとなってるので、
Tシャツ欲しい~!って人は是非応援してあげてよねw
ぶっちゃけソフ倫お墨付きTシャツなんてもう出ないかもしれないレアだし・・・。
デモも公開されて地道に励んでますよ~!

TAIL WIND新作『剣乙女ノア』応援中♪



Game-Styleの特集でmicroの新作『ソルティアンジュ魔法倶楽部』のキャラ紹介が更新されたが、
民安ともえさん演じる伏見 瀬里って、サブだったんだ・・・・。
バナーの絵柄もあったし、チビキャラでも可愛くて結構気に入ってたんだけど。
一見濃いキャラにも思えたが、他のキャラも特徴あるんだよな。
microではその民安さんが出演しているWebラジオ『ぷらてぃあ放送局』の24回目放送に
シナリオの姫ノ木あくさんがゲスト出演されるとの事で、
発売を前にこちらも楽しめそうだよ。
先日配布された【学内新聞ver2】もWeb公開されたし、貰えなかったのでありがたいッス♪

ソルティアンジュ魔法倶楽部



MILKCROWNでは早くもデビュー作『らぶkiss!アンカー』の1ヶ月前カウントダウンが開始!
って、今日は30日前で昨日から始まってるんだけどねw
しかしこのカウントダウンって、気付いた人もいるかも知れないが実は・・・・

しゃくなげの『任侠華乙女』のカウントダウンと拡張子が同じだ(汗

まぁ、カウントダウンヴォイスのスペルを取ると同じになっちゃう事って多いけどねw
出来ればどちらさんも○日前と数字入れてくれるとありがたいんダケド。
【cdv】だけだと明日も明後日もその次も、保存する時に同名ファイルって言われて
うっかり上書きしてしまいそう~!
それに更新記録を見ないと昨日と同じかわかんないしね。
しゃくなげさんはキャララの時に言おうと思って忘れてた。

ともあれ、こちらもいよいよ発売が来月と、
応援バナーキャンペーンも行われて期待出来そうな作品ですよ。

らぶkiss!アンカー



もう1つ、先日バナーキャンペーンも開始されて早速設置したのが
シリウスの新作『こいびとどうしですること』。
原画・ミヤスリサさんの絵はやっぱえぇわ~!
【できたてカップルラブラブADV】とジャンル名を付けてのこの作品、
【作品コンセプト】を見てもCGだけではなく、シナリオやシステムでも
かなりチカラを込めた作品になりそう。
発売は11月とまだ先だけど、システム面でもユーサーにストレスを与えずに楽しめるようにと、
購入者への気配りも込めた作品なだけに期待も高いよ。

こいびとどうしですることぜんぶ



あと、オマケなんだけど・・・・
実は今月のキャララの日(土曜)にメロンブックスから『おすわりめろんちゃん』の
応援バナーキャンペーンに当選しましたと通知が来てた。
夏コミで販売された時に限定で付けられたえれっと先生描きおろしの
『特製限定小冊子 週刊メロニーニョ』が頂けるそうだ。
ぬいぐるみの方は夏コミで大人気の内に完売もしたそうで、再販を願う声も多かったそうだ。
その願いを受けて無事再販が決定されたが、最初で最後の再販らしいので
この機会を逃すと2度と入手困難に。
欲しい人はお早めにね!

で、今日のこの記事書いてる時にぎゃるっ娘通信さんからもバナーキャンペーンの通知頂いちゃった。
こちらは『Clearグッズセット』を頂戴出来るそうなので、早速返信しなきゃ♪
まだまだ夏コミ気分が楽しめそうだよ。
2007-08-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

外国人オタクもなかなかやりますねw
日本語の方が萌えるのですねw

『おすわりめろんちゃん』のバナーキャンペーン
当たりましたか~おめでとうございます。

限定小冊子はいいですね。
ぬいぐるみは再販を狙ってます。
2007-08-29 22:29 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

外国人の方が日本の文化を理解しているような…
最近は規制などで騒がれていますが、もう少し日本人も寛容になれると良いんですけどねw

コピー本は内容が楽しみですね。
当日はHOOKも参加しての、クリアファイル配布もありそうなので豪華ですよね。
Tシャツは目印になりそうですね♪

『らぶkiss!アンカー』も一ヶ月前からカウントダウンとは気合が入っていますね。
開発も順調そうで何よりですね。

『Clearグッズセット』当選おめでとうです。
気になっていたものなので通販しないかな?
2007-08-29 23:34 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
逆に外国語で萌えなセリフってのも気になるね。
片言日本語なんてのもイイかもw

『おすわりめろんちゃん』の小冊子は会場限定だっただけに
夏コミに行けなかった者としてはありがたいデス!
えれっと先生作で欲しかったしね♪


☆猫崎ミナギさん
外国人の多くは日本に来る時に日本語を覚えて来るそうで
随分と気合があるね。

今度の配布は欲しいモノが沢山ですねぇ。
他にもシュガスパや姫様もあるので絶対にゲットしなきゃ!
人も多く集まりそうだからちょっと早めに様子見に行こうかな。

『Clearグッズセット』は今は通販してないんだよねぇ、残念。
でも要望が多ければやってくれるかな?
かなり豪華なセット内容だし、通販して欲しいよね。
2007-08-30 13:27 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
