スポンサーサイト

--------(--)
 

銃刀で斬って斬って斬りまくり中

地方によっての食文化はいろいろあるけど、
食パンにも関東と関西で違いがあるんだってねぇ。

ラジオを聴いてると、関東では食パンは主に6枚切りが好まれるようだが、
関西では逆に5枚切りか、場合によっては4枚切りの厚めとなるそうだ。
つまり、関東では薄い方、関西では暑い方となる。
そういえば関東の喫茶店で出されるパンは関西より薄いなんて聞いた事もあったような?

話によると関西は粉もん文化と言われる事もあって厚めの食パンが好まれるらしい。
お好み焼きともんじゃ焼きを比べるとそんな感じかw
ホントかよと思いつつ、確かにウチは5枚切りが主流だった。

ま、そんな事を考えならがらぶデス2被害ってのが多いなぁ~と目にしたり。
個人的には予測の範疇だったりするんだけど。
ってか、ほとんどの人は予想してるだろうから的中率はユルイかw



昼前になんか随分と大きな荷物が届いたなぁと思ったら、
ぎゃるっ娘通信さんより夏コミの応援バナーキャンペーンの景品だった。
MOONSTONEの新作『Clear』のグッズセットを頂きました~♪



箱があまりに大きいからビビったけど、紙袋が入ってるからなのねw
中身はその紙袋の他に、ラフ画や設定資料などがあるファンブックにぷれみあむCD、
さらにテレカにうちわとマウスパッドと豪華なセット内容でしたよ。
ありがたい限りデス!
早速ファンブックを見たりして楽しんでますよ~。
細かいキャラ設定もあったりでムフフです。

しかしコレ、よく当たったもんだ。
確かバナーの登録申請する時にどのグッズが欲しいか選んだと思うけど、
Clearを選んでピンポイントで当たるとは思わなかった。

美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】



今日はドコのメーカーサイトも更新が落ち着いてるのか、
これといった情報があんまりないね。
全然無いことはないんだケド。
例えば・・・・

民安さんのお仕事が更新され、frillの『痴漢専用車両』に出演とか
SkyFishで9月分のカレンダー壁紙が公開とか
イージーオーで『うちの妹のばあい純愛版』のシステムが公開とか

あ、『うちの妹のばあい純愛版』はちょっと興味あるか。
陵辱ルートを全てカットして、新たに30以上のシーンと60以上のCGを追加してるし、
なにより新キャラも2人増えてのリニューアルだからねぇ。
以前に販売された時はやはり妹ネタで陵辱ルートがあるだけに
賛否両論もあったような作品だし。
今回は純愛版としているだけあって、妹とのLOVE萌えが楽しめるだろう。
陵辱ダメな人もコレで安心だね♪

イージーオー『うちの妹のばあい純愛版』



コレだけってのもなんなので、たまにはプレイ中作品のお話でも。

現在は『GUN-KATANA』をしているけど、かなりイイね、コレ。
まだそれほど進んではいないけど、シナリオがとにかく読みやすい。
その場の演出もあるんだろうけど、読んでて野暮ったくもなく重くもなく、
サクサクと読み進んじゃうんだよね。
この辺はライターさんの腕の良さ!
体感的な事は人によって違うけど、個人的には1つのシーンが長くも無く短くも無く手頃だ。
さらに1シーンが終わると次へと続く流れがあるので、
そこでセーブするもいいが先が気になってくるような感じ。

戦闘もかなり楽しめる。
あまりアクション系が得意ではないので、寄らば斬る!ってな状態だけどw
ただマップが見にくいというか、リアルタイムで敵が襲ってくる中では
マップ見ながら戦って移動ってのがもう大変~(汗
今は蜘蛛に苦戦してるよぅ。
蜘蛛って背景の黒とほぼ同化してるから見つけづらいんだよね。
黒つぶれするような液晶モニターだとヤバイかも?
でもウチのCRTモニターが絶不調なので思うように進まず・・・・。

いまだ不定期かつ頻繁に2重映り状態になるので、
プレイ中に画面が乱れるとどうにもならん!
ADVパートの時には解像度を変えたりして普通に映るようにしているが、
プレイ中に解像度を頻繁に変えてると落ちるんだよぅ~!
もう何度強制終了してセーブ箇所からやり直した事か。
鬱陶しくてかなわん。
そんな感じで思いっきりスローペースでプレイ中ですよ。


モニターも買い換えたいんだけど、まだ理想の液晶モニターが見つからず状態。
一応欲しいな~って思ってるモニターはあるんだけどね。
ナナオ(EIZO)のモニターだけど高いんだよね、コレがw
色の発色は流石にいいし、視野角も広いし、5年保証で代替機も貸してくれるので
多少値段が高くても申し分はないんだけど。
とはいえ安いモニターの2倍以上するし、5万円前後はキツイ。
まぁ経費で落とすが・・・・。

気持ちとしてはVAパネルでオーバードライブは欲しいところ。
視野角の広さや発色などはやはりVAパネルに限るし、
オーバードライブがないと反応速度が鈍る。
TNパネルだとオーバードライブ無しでも反応はいいが、逆に視野角は劣るんだよね。
で、両方兼ね備えると当然高くなっちゃう。
今のCRTも5万円以上したから感覚的には同じくらいなんだけど。
BenQのVAパネル搭載の液晶がもっと安くていいなんて話も聞くので
実機を見に行かないとダメだな。

あぁ、いつになったらマトモにゲームが楽しめる日が来るのやら。
スポンサーサイト
2007-09-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

egoのうち妹は、初期の方の絵がいかった……かな?
個人的には色彩が。

モニターとは関係ないけど、新しいTV欲しいな~。
確か8年近く使ってるから……
2007-09-05 23:07 | 影 | URL   [ 編集 ]

 

食パン一つ取っても、関西・関東で文化がかなり違うようですね。
らぶデス2は過去作品のことも有りますし、予測は出来ていましたね。
しかし、発売当日、予約分以外即完売は凄いものです。

おお届きましたか♪
発送メールからの対応も早く良い感じですね。

うち妹はオリジナルをプレイすべきか迷って結局そのままにしていたんですよね。
今回のリニューアル版も様子見ですね。
しばらく放置すると忘れがちですよねw

順調に攻略中ですね。
敵は、画面内だけでは無くモニターそのものというのも嫌ですよねw
早く新しいものが手に入るといいですね♪
2007-09-06 03:00 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

RMT専門サイト:夢幻ゲームショップ 

本日に訪問させていただきました。
実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://mugemrmt.blog118.fc2.com/
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.rmt-trade.com   
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)
2007-09-06 09:47 | 夢幻ゲームショップ | URL   [ 編集 ]

 

また当たってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
ホント高嶺さんはうらやましいですw

それと、もうご存知かもですがぽこすか当選してますよ~
ただし、ステッカーですけどwww
2007-09-06 13:46 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆影さん
ビミョーに変化してるよね。
時代の流れってヤツかな。
数年前の書き直しや追加だと、どうしても絵に変化が生じるしねぇ。

ウチのTVも10年以上だw
地デジに切り替わるギリギリまでは使い込もうと考えてるよ~。
3年後にはもっといい製品も出来てるだろうしね。


☆猫崎ミナギさん
日常的なものって違いに気付きにくいよね。
らぶデス2は金持ちだけのゲームだよ~
システム面が売りなので、そこに人気が集中してるっぽいね。

うち妹は私も迷ってやってないよw
体験版ぐらいかな。
今回のリニューでもやっぱり興味は惹かれるてるんだけど。
GUN-KATANAはかなりヤバイです!
やはりモニター変えてからじゃないとダメかも・・・・。


☆夢幻ゲームショップさん
訪問ありがとうございます。
是非寄せていただきます。


☆うにさん
はは、気合あるのみ!でなんとかw
自分でも運が偏りすぎだとは思うケド。

ぽこすかはハイクオだけ結果出てましたね。
うにさんも2つゲットしたようでオメデト~♪
ステッカーでも十分ありがたいデス!
2007-09-06 19:49 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

儂は反応速度とコストパフォーマンスを取って、EIZOを売り払い、MITSUBISHIに寝返りましたよ。
24インチも19インチもMITSUBISHIです。
ある程度で妥協しないと、選びようがないですよw
2007-09-07 00:46 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

☆mog@ぶるまぁ男爵さん
反応速度はオーバードライブがあれば十分ですね。
とりあえず黒潰れや色ムラはどうしても気になるので
発色だけはこだわりたいですね。
EIZOやBenQは業界でもオススメらしいので、
VAパネルを考慮して検討中デス。
2007-09-07 09:19 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
