スポンサーサイト

--------(--)
 

今日は配布会、ぶっちゃけ話は言わないよ

今日はクギを刺されちゃったよ。
ブログに書いちゃダメだよ~ってw

戯画パートナーブランドの配布会があったので日本橋までお出掛けしたけど、
やたらとチュアブルさんから書かないで~!って言われたよ。
さて、どうしよっかな~♪
って、ホント駄目っぽいのは書かないけどね。
まぁ、そんな事をいいながらもいろいろとお話してくれるので
楽しくもありがたいですよ。



配布が昼からだったので電王やグレンラガンをゆっくり見てから出発。
しかしまぁ、いつもより1時間以上遅く出発すると暑いね。
いつもなら信号待ちで日陰がある場所が、10時を過ぎると日陰が一つも無い。
ダラダラ汗流しながらも11時前に到着、とらのあなに寄ってから
PCのモニターを見て歩いて昼前に配布となる店舗近くへと戻ると、
各社スタッフさん達が集まってたよ。
店内へと入っていく時にコミトレぶり~とか挨拶されて
まずはとらのあなでの配布に参加。
さすがに人気ブランドが集まったからかなのか、
会場が広いとらのあな2号店では満員状態に。

さらに15時からのメロンブックスにも参加したが、
コチラはさらに凄い混み具合!
列形成が出来た頃はまだ余裕だったが、40分前を過ぎた頃から人が増え、
数分おきに先頭から1歩前に詰めてくださいと繰り返しの連続。
最終的には先頭列がかなり前まで詰めたものの、それでも入りきれない人が続出だ。
まさかここまで人が集まるとは思わなかったよ。



配布されたものは写真のモノ。
HOOKのクリアファイルは以前雑誌絵に掲載されたのは一般紙だった為に乳首が隠されたが、
コレこそが全てを描かれた完全版だそうだw
チュアブルはコミトレでもフリー配布されたテックジャイアン付録の冊子が
再び配布されたけど、まだあったのか!
そして期待度が高かったTAIL WINDのペーパーは・・・・。

あ、アレは写真に写すにはヤバイかも(汗

ウチのブログが完全に18禁サイトに確定されそうなモノなのでお察しくだせぇ。
コピー本は中身を少し見たけど、かなり濃厚な内容になってるよ。
コレは貰った甲斐があるというものだ。
戯画さんも『姫さまっ、お手やわらかに!』のROMをリバーシブルにして
裏は『すぺしゃりて!』になっているという1枚で2度オイシイ。
今回は豪勢な配布物だったよ。

配布前には各社の紹介などを兼ねた簡単なトークと質問受付があり、
TAIL WINDからは爆弾ネタも出されて面白かった。
HOOKではハニカミのお返しが木曜から発送が始まるそうで、
受付も明日の消印までが有効なので欲しい人はお忘れなくとの事。



そして配布会なのに雑談もして楽しんできましたよ。
メロンブックスで早めに行って休憩所に座って待っている時に
スタッフさん達が来たのでレイヤーさん達に席を譲りお話を。
ぶっちゃけここでのお話はマジ書けないって事にしておこう。
全部が駄目なワケじゃないんだけど、ドコまでがセーフか微妙だし。
ただチュアブルさんはユーザー側の意見もいろいろと参考として聞いてくれるので
話をしてて楽しくなっちゃうよ。

多分OKと思うもので1つあげると、アレはツッコんでおくべきかと
TAIL WINDさんにズバリ聞いて見た。
「何故今頃になって発売日決定なのか?」と。
返って来た答えはずっと9/28発売予定となったままだったので
予定という文字を外してみましただそうだ。
単に外し忘れか!?
数ヶ月前にサイトで公開された最初の号外が店内に貼り出されていたが、
そこにもちゃんと9月28日に発売って書いてるのにねぇ。

また、配布終了後にもHOOKやチュアブル、TAIL WINDさん達ともお話を。
他社のPOPを指して「コレは×××なんじゃないの?」とか言ったりしながら
『LikeLife』の中身の事や東京での台風の事などを。
さすがにキツかったらしいねぇ。
大阪は店内で配布が行われるからいいけど、東京は外での配布なので
台風が半日遅れてたらどうなってた事やら。
なんとか台風が通過した後だったので助かったそうだが、
人の集まりはやはり東京の方が凄いそうだ。
今回の大阪で最後のメロンブックスでは配布物が全てはけたそうで負けてはいないケド。
TAIL WINDも用意したコピー本2000部もほぼ全部無くなったそうだしね。


そんなお話をしたりと楽しい配布会でしたよ。
最後にお別れの際にはアサミさんが唐突に
「×××には今回参加しないから、じゃ!」
って、えぇ~!?
と、とりあえずっっ
各社共に獅子奮迅の勢いで頑張ってるそうなので、ふぁいと~!
スポンサーサイト
2007-09-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れさまでした♪
キャララでもよろしくです。
今回は配布物が豪華でしたよね。
メロンブックスでは、配布物が切れたりと盛況でしたね♪
立たないと入れないというのも珍しいですよねw
クリアファイルが沢山入ったので良かったですね。
実用的なので重宝します。

東京は会場が無いので外で配布というお話でしたが、列も半端じゃないんでしょうね。
9日で配布会も無事終了なので、後は開発の方を頑張って欲しいですね♪
9/28分は恐らく延期は無いと思いますけどね…

2007-09-10 00:23 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
戯画系列なので結構人が集まるとは思ったけど、
無くなるのもあっという間でしたね。
クリアファイルは使い勝手がよくて貰うとありがたいよ。
HOOKさんのはちょっと人前ではアレだけどw

東京の情報もいろいろ聞いてみると凄いもんだねぇ。
あとは無事に28日に足並み揃えて発売日を迎えるよう
応援しましょう!
2007-09-10 19:54 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
