
--------(--)
 

応援、絶対幸せ宣言っ!

PCのモニター選びをしているけど、家庭向け液晶TVの情報も多少耳にする。
同じ液晶だしね。

で、今日TVではシャープの新型液晶TVも報道してたが、
価格はコレまでの据え置きから3万円ほど安くして性能がアップするとか。
経済ニュースでも新技術として薄さ20mmでコントラスト比が10万:1なんてのも。
他にもソニーとサムスンが第8世代TFT液晶の量産出荷をこの秋から始めるそうだ。
おそらく製品として出てくるのは早くて今年の冬か来年かな?
正直余裕があればこの第8世代TFT液晶を待ってみたいんだけど、
ウチのモニターがそれまで持つかどうか・・・・。
いずれにせよTVの方は地デジに変わるまでまだ4年ほどあるし、
新型をじっくり検討できそうだ。
それにしても全国の小学校をまわって地デジを広げるキャラバンってのをやってるそうだが、
小学生に地デジを宣伝してもあまり意味無いのでは?
親に買って~とねだってもらう為の布石なのだろうか。



今月は魅力的な作品が多いから応援も頑張ってやんないといけないな。
ってコトで今日は9月21日にエイスノートから発売される
『絶対幸せ宣言っ!』の応援をしよう。

eighthnote『絶対幸せ宣言っ!』

この作品、タイトルからも感じ取れるようにテーマに奥深さがある。
ストーリーは昔とても辛い事があった幼馴染の女の子が世界を幸せにする事を望み、
それを応援するかたちで主人公達がチカラを合わせて行く。
そんな中での恋愛ストーリーを取り入れての人間ドラマが
楽しくも感動を呼びそうな内容ですよ。

世界中の誰もが幸せになれるというのは不可能の中で理想を追い求める、
本来必要なものでもある事を教えられそうな作品だ。
それだけシナリオに高い期待が寄せられる。


その世界観を上手く表現している音楽もまた良かったりする。
音楽性には評価も高く拘りを持っているmixed upと同じスタッフで構成されているだけあって
馴染みのある部分も含んだノリのいい主題歌やBGMが作品を引き立てている。
この辺は流石と言ったところだろうか。
また、ノリがいいのは曲だけではなく、スタッフさんもサイトでの企画を通して
楽しませてくれる。
目安箱や9月から始まった毎日更新中のCMボイスは楽しみ甲斐がある。
まさに学園モノを思わせる応援団的なノリでいいよw

原画・水原優氏の描くキャラも皆雰囲気が良くて可愛い。
声優陣も人気ドコロを揃えてのキャスティングだけど、
個人的に興味深いのは男性キャラかな。
岸田徹・柏原龍山と2役をこなす空乃太陽さんは
キャラ紹介でもダンディな声とあるだけに年齢差のある2キャラの声や演じ方に
注目したいところだ。
あ、千夏先輩も当然だよっ!


システムに関してはセーブ画面にちょっとしたアイデアで、
応援団の日誌型になっている点が何気に良さそうだ。
最近ではよく見かけるセーブポイントの画像も
ポラロイド写真風にアレンジしての懲りようだ。
自分は本来あまりセーブを多用しない派なんだけど、
これはちょっと面白そうでセーブ画面を楽しめそうなところがある。


予約キャンペーンも展開され、店舗別特典のテレカにいたっては
海でのバカンスをテーマにして各店舗でキャラ別となっている。
やはり好きなキャラのお店で買いたいよね。
さらに音楽を担当されたi.o.soundによるサントラCDも付いてくるよ。
コチラのサントラは主題歌やEDの他、全ボーカル曲とBGMを盛り込んだ一品で、
BGMも作品中ではカットされた部分もフルで収録されたお得なモノだそうだ。
このサントラCDは単体販売や同梱特典などは一切行わないそうで、
まさに予約した人のみにしか手に入らないレアなものになっている。
この期を逃せば次は無いので悩んでいる人はお早めに。


完成も発表され絶対発売宣言も出て、発売日まであとわずかとなってきた
エイスノートの第一作品『絶対幸せ宣言っ!』。
シナリオと音楽は楽しめるのではないかと期待がもてるのではないかな。
2007-09-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

絶対幸せ宣言っ!は絵も良さげですし、
それに主題歌がネ申すぎるのでかなり欲しい作品ですw
声優もガチですし。。。。。
でもお金ないので買えないんですよね・・・、、、
2007-09-11 22:36 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

家庭用液晶テレビもフルスペックHD(1920×1080)なら、大型モニタとして使用できますよ。
まあ、儂の嫁さんが32インチ液晶の1400×1050でMacmini使っているのは、珍しい例かも知れませんがw

儂の24インチ液晶は1920×1200なので、画面が広い上に、1600×1200でFPSが遊べたり、エロゲも800×600が縦横2倍で画質劣化なしに拡大できたりするので気に入ってます。
ただエロゲ面積4倍モードは、椅子をリクライニングして少し画面から離れて、ADVをオートモードで進行させるのがお勧めの使い方になりますが。
劣化無くてもDOT面積4倍ですからね~w
2007-09-11 22:57 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

どもです。大変おひさですが思い出してもらえますかねぇ(汗)
自分なぜかお気に入りにしたページの影響か更新が6月でとまってて今日あらたにたどり着くことができました!!

絶対幸せ宣言っ!ですか。最近はなかなかハマるのが少なくかつ金欠なので新作選びは慎重にしたいところと考えております。
でも面白そうなんで買っちゃうんだろうな~と(笑)
2007-09-11 23:25 | First | URL   [ 編集 ]

 

絶対幸せ宣言っ!は期待大ですね。
どのようなシナリオか楽しみです♪
2007-09-12 00:26 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

地デジ対応型TVもまだ高いですからね。
2011年には一斉に買い替えが起こりそうなので、2010年辺りを狙っています。
その時期なら、若干安いと思いますしねw

絶対幸せ宣言っ!は来週ですね。
体験版をプレイした限りでは、良作の予感なので楽しみです。
空乃太陽さんは、D.C.の杉並役が印象に残っていますね。
地味に好きな声優さんだったりします。
予約特典は豪華ですよね。
最近は特典にも工夫が出来てきて良いです。
2007-09-12 02:33 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆PGUさん
主題歌はさすがといった感じで毎日聴いてるよw
悪くない作品だよね!
毎月の事とはいえ、発売作品も多いから
お金ないのもよくわかるよぅ。
ウチもかなりビンボーだしw


☆mog@ぶるまぁ男爵さん
はは、そうなんだぁ。
ウチはそれほど大きなものは狙ってないので、
PCで19、TVで20インチクラスかな。
友人がシャープ社員なので買う時にもイロイロ聞いてみるけど。
実はPCの場合は画面の大きさよりアームに憧れてるしw
別売で結構高いんだよねぇ。


☆Firstさん
ちゃんと覚えてますよ~
更新が止まってるって、なんか大変そうですね。

今月は魅力的な作品が多いから厳選するのも悩みますね。
『絶対幸せ宣言っ!』も面白そうな作品の1つなので
候補に入れながら検討してみてくださいね。
今月はまだ他にもいろんな作品を応援していきますから♪


☆nebuさん
テーマがシリアス系だもんね。
内容や演出次第で凄い作品になるんじゃないかと期待してますよ!


☆猫崎ミナギさん
今の技術進歩の早さなら3・4年もあれば
もっといい製品が出るだろうしね。
間際になれば特価も出てくるだろうしw

杉並は好きなキャラでしたよ♪
演技力も凄くウマイ人なので楽しみですね。
特典も当たり前すぎるよりちょっとの工夫があれば変わってくるね。
メーカーさんも大変そう~。
2007-09-12 16:23 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
