
--------(--)
 

応援、Sugar+Spice

さて、ちょいとアホな事をした後だけど気を取り直して。

まずは人気声優のまきいづみさんのサイト『まきいづみほ~むぺ~じ』で
新しくバナーが作られたそうだけど、
絵描きさんは成瀬さんなんだねぇ。
他の声優さん仲間のところにもよくお絵かきされてるけど、
今や声優だけではなく原画さんとしても大人気だよ。
まきさんや成瀬さんに民安さん達も、なんかまた宣伝広めて~って言ってそうな感じw
とりあえず好きな人は是非ペタリとサイトに張って応援してあげて下さいな。

え、ウチですか?
ウチはなんというか、そのぅ~(汗っ
諸事情というか、特定の声優さんだけを贔屓にはしないってコトで。
みな平等に応援してあげないとコワ、っじゃなくて悪いからねw
その代わり要請とかあればちゃんと宣伝するよ~。

まきいづみほ~むぺ~じ



そして今日はチュアブルソフトから発売間近となった期待の新作、
シュガスパこと『Sugar+Spice』を応援しよう!

Sugar+Spice 応援バナー

チュアブル作品の魅力はたくさんあるけど、
個人的には高いレベルでのバランスの良さが一つだと思ってます。
笑いあり、泣きありと奥深いドラマ的なシナリオ、
けんせいさんの透明感のある音楽、
そしてぎん太さんの描くキャラを始め、爽やかで季節感ある自然的な背景のCG。
どれかが突出しているのではなく、高い水準を出しながらも上手く融合して
作品を盛り立てているような感じですよ。
この辺は一度チュアブル作品をプレイして見ると良くわかります。

人気声優を宛がうのではなく、毎回プロ・アマ含めてのオーディションで
キャストを選出するのも、決して声優さんの人気をアテにしていないからか。
作品にあった声を幅広く探し出そうという思い込みがより完成度を高めているんじゃないかな。


ストーリーはある日事故に遭い記憶喪失になってしまった主人公が
学園生活の中で恋愛をしていくというもの。
記憶を無くした事でそれまでの当たり前だった生活が全て初めてのような経験となり、
記憶を無くす前とそのあとの人間関係にドラマ的なものがありそうな内容です。

また、この作品の注目点の1つ、【好きになったら告白システム】で
春夏秋冬一年を通した中でさまざまなイベントが楽しめるのも面白い。
さらには【女の子の成分分析】も、この作品のテーマ『女の子は何で出来ている?
というのを楽しく演出してくれる今までに無いシステムだ。
各エピソードも300以上というだけあったか、
聞くところによるとプレイ時間はゆうに50時間ほど、
全てのテキストを読んでの完全攻略はかなり難しいとか言ってたましたよw
それほど多種多様なイベントが用意されているようでプレイのやり甲斐があります。


登場するキャラはそれぞれ面白いニックネームも付けられ、
ぎん太さんの描かれるキャラの独特な雰囲気がより親しみやすくなってますよ。
サブキャラも多く出演し、賑やかなノリがいかにもチュアブルらしい。


予約特典も抜かりは無く、コミックアンソロジースパイス』や
ビジュアルファンブックシュガー』など、
シュガスパの世界をより楽しめる内容が盛りだくさん!
そしてなんといっても凄いのは初回特典には『チュアブルプレミアムカード』が付属。
このカード、シュガスパ発売後にスタートが予定されている
チュアブルサポーターズクラブ(仮称)』への優先入会権が与えられ、
Webやイベントでのカード所有者限定プレゼントなども企画されているので
是非とも欲しいところ。

他にも発売と同時に深山藍衣の抱き枕&CDがセットになった
ドキドキ☆お泊まりセット』や、GWAVEからも主題歌やBGMなどが収録された
Sugar+Complete』などが同時発売されます。
この日一日でシュガスパに染まりそうな勢いだw


サイトではほぼ毎日のように更新が続けられ、
スタッフ一同必死になって追い込みをしているようなので、
残り数日までもうひと踏ん張り!
少しでいいので皆も声援を送ってあげましょう!


チュアブルソフトの新作『Sugar+Spice』。
女の子をより詳しく知る為のお勉強にもなりそうで学生気分を堪能できる
さまざまな工夫がされた期待十分の面白そうな作品なので、
オススメしたい作品ですよ。

GWAVE公式WEB
2007-09-12(Wed)
 
兵児帯付ゆかた花柄
上の子用に購入。紺か、ピンクか悩んだけど、紺で正解。着せるのが楽しみ。・モテる男!5000円のセット料金でキャバ嬢に好かれる方法!!・Yes!プリキュア5 ドリームトーチ&プリキュアシンフォニーセット ...・最強のガーリッシュブラ・ショーツセット登場・フル
[女の子の思い入れ]  2007-09-15 12:59

コメントの投稿

非公開コメント

 

チュアブルの作品は良いですね。
けんせいさんの音楽も良いですね~あまなつで
最初聴いて好きになり、GWAVEのCDを買ったり
ライブにも行きましたよ♪
ぎん太さんの絵に最初惹かれたのがチュアブルとの
出会いですね。

声優さんは有名ではないですが、キャラに合っていま
すね。本当にキャラの声を探そうとしている感じですね。

システムも楽しみですね。完全攻略は厳しそうですね。
面白いニックネームはですねw

『チュアブルプレミアムカード」に
『チュアブルサポーターズクラブ(仮称)』ですか。
これは嬉しいですね。もちろん入会したいです♪

当日は、シュガスパだけでかなりの金額を使いますw

2007-09-13 00:01 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
けんせいさんの音楽は私も始めて聴いた時には衝撃的でした!
東京ではよくライブもしてるそうで行きたいですよ~
ぎん太さんの絵も親しみやすくていいよねw

今回の作品はいろいろと凄い事が山盛りだよね。
『チュアブルサポーターズクラブ(仮称)』は
今後ドリパやコミケに参加する時にお得な事もありそうだし、
注目点が多すぎて期待十分ですよ。
その分、開発室はかなり大変そうらしいデス。
2007-09-13 14:29 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

声優さん同士のつながりも広いものなんですね。
まあ私も特定の人は応援しませんが、特定の人の出演作ばかり購入しているような気もします(ぉ

>Sugar+Spice
倫ちゃん先生と彩弥ねぇが攻略できれば・・・
今回はパス。前作まではいい女教師キャラがいたのにちょっと裏切られたように気分です(殴
2007-09-13 16:39 | カーフ | URL   [ 編集 ]

 

高嶺さんの場合、「渡世の義理」が特定の声優さん応援サイトに出来ない理由ですね~
しかも沢山ありそうな(あ)
男爵の館は堂々と「まき いづみさん応援サイト」だと明言しちゃってますのでw
まあファンサイトといっても、ブログのサイドバーの片隅に応援コーナーがあるだけですけどねw
いづみさんバナー情報はお礼より、更新作業が先になりましたが…高嶺さん、良い情報をいつもありがとうです。
応援バナーキャンペーンだと「まいぺーすと」は、もう儂の情報源と言っても過言じゃないですので。
2007-09-13 20:07 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

☆カーフさん
はは、不思議と買ってる作品って
特定の声優さんばかりになるよねw

今回はパスですかぁ。
確かに倫ちゃん先生はサブにするには惜しいキャラだよ。
追加でシナリオ作ってくれないですかねぇ。


☆mog@ぶるまぁ男爵さん
声優さん含め、業界関連の個人サイトにはリンクしてないしね。
それでも応援の場合はやりますんでヨロシク!
ホントはもっと宣伝してあげたい情報とかあるんだけど、
全部を紹介するだけの容量や時間が限られるのが残念。
イベントで聞いた話は特にあげにくいしねw
2007-09-14 09:27 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
