スポンサーサイト

--------(--)
 

2007年9月の大阪キャララレポ

TAILWINDのマスターアップ報告に配布されたコピー本【開発悲本】の公開など、
週末でいろんな情報もあるんだけど、
まずは昨日開催された今月のキャララの模様を簡単に書き上げておこう。


いつもと開催時間や曜日も違うせいか、微妙に時間を読み間違えてしまった!
整理券配布30~40分前には行くつもりだったんだけど、
14時に家を出れば大丈夫だろうと余裕をかましてたら心斎橋に到着したのが16時ジャスト。
あれ?整理券配布っていまからじゃん!?
キャララへ通い詰めて初の大遅刻だよ~(汗
結局会場に着いたのが16:10過ぎ、いつも顔を合わす常連さん達は
すでに整理券を貰って集まっていた。
スタッフさんからも「今日は遅いね、仕事?」
なんて言われてしまった。

しかし、聞くところによるとこの時点で配った整理券が20とちょっと。
会場の3分の1も配れてなくて、やはりいつもと違う平日の夕方では
社会人や遠い大学生は参加しにくいのかもね。
それでも途中雨が降ったりもしながら、徐々に人も増えて会場内はほぼ満員だった。

その会場内も今回は今までと違い、キャララ初の椅子付だ!
ちょっとビックリ。
大阪は勿論、東京やその他の会場でも今まで椅子なんて出した事もないそうで
全会場初の試みだそうで、用意してくれたプラッツさんも手間を掛けてくれて感謝だね。
とはいえ、椅子があるとさすがに入場出来る人数が減ってしまうので
土曜の場合は有効なのかが今後の課題だ。


今回は配布物もちょっと豪華で、『はっぴぃ☆マーガレット』の下敷きや
『ハルルコのジジョウ』からは30P以上に及ぶラノベ風小冊子、
【ナミのジジョウ】【ネネコのジジョウ】の2冊は読み応えも十分なモノ。


開始の挨拶の後、まずは今月も来てくれたほにゃらら☆PINKから発売間近となった
『スチュワーデス桃語』の作品紹介を。
先月もしたのでほとんど話す事がないというものの、
そこはさすがというべきか、恒例の紙芝居を使って会場中を大いに盛り上げて
楽しく紹介してくれましたよ。
デモがなかなかいい感じ。
今回は主題歌を歌われる成沢みなみさんが大阪まで出向いてくれてライブを披露。
作品に登場するヒロイン、織田千明のスチュワーデス衣装で
歌にトークと存分意に楽しませてくれましたよ。
スチュワーデス姿がホントよく似合っていて可愛かったよ♪


HEATSOFTも先月に引き続いての参加で、2ヶ月連続でイベントに出る事が珍しく、
こちらも話す事がもう無いと戸惑いながら、今回は主にストーリー中心に
作品を紹介してくれました。
また、今回はシロたんさん作の巫女ロボットを持ってきてくれてたけど、
途中ブースで起き上がる姿を披露した後にステージ上の猫にたさんのマイクが
突然不調になっては呪われた~!なんて一面もあったり。


BLACKRAINBOWはこの日の11時過ぎに無事『催眠術2』をマスターアップしたとの事。
しかし何かと大変そうで先週開催された仙台でのキャララでは
韓国へ行ったあとに台風の影響もあって数日足止めを食らい参加出来なかったらしい。
その一番の理由が空港での荷物引換券を無くしてしまい、
預けていたノートPCを返してもらう為に自身の持ち物と証明するのに手間取ったとか。
ノートPCの中身がエロ画像だったので職業とかイロイロ尋問されたそうで・・・。
じゃんけん大会ではTAILWINDが夏コミに配布したアノ18禁Tシャツを景品に出し、
初めて実物を目にしちゃったよ。
やっぱコレ欲しいなw


先月末に無事『任侠華乙女』の発売を迎えたしゃくなげからは
製品中にユーザーハガキに名前を隠すシールが工場で不要と思われたそうで
パッケージ内に入れられなかったというちょっとした珍事の報告も。
購入者プレゼントには出演声優さんのサインと豪華なものを用意してくれて
また次回作でも頑張ってもらいたいブランドだよ。


そして今回の目玉、恒例のコミケグッズを賭けたじゃんけん大会が。
無造作に引きずり出されたボロい段ボール箱はまさにお宝の山だ。
今回は今までと違って全ての景品を先に紹介し、
5名づつほどに選出して1番に勝った人から好きなものを頂けるというシステムに。
いろんなメーカーさんから豪華な夏コミグッズが出されて大いに賑わったよ。
で、高嶺の結果は・・・・

前座のように行われたどうでもいい景品を貰っちゃったw
エスクードからの景品で『彗聖天使プリマヴェールZwei』のポケットティシュだけど、
これ、入場した時に貰った無料配布物だって。
しかも先月も配られて、その時に好きなだけ持って帰ってヨシという事で
もう5個ぐらい貰ってるんだけど。
ノガミさんからもこんなのじゃんけんする必要ないだろって声もあったが、
どうやらエスクード社長からの強い要望で出された景品らしいので、
どうでもいいオマケをさらに付け足されて頂戴いたしましたよ。


今回は夏コミグッズじゃんけん大会があった為に、
メイドのりんちゃんのライブは残念ながらお休みに。
それでもいつものようにじゃんけんに参加してくれたり景品を配り歩いてくれたりと
いろいろとお手伝いをして花を添えてくれました。
今やすっかりキャララの看板だよ。

終了後には各スタッフさんともお話を。
やはり車での移動は大変だというノガミさんからは
ちょっと意外な福岡会場での様子を教えてもらったり、
HEATSOFTブースでは自慢の巫女ロボットを拝見したり。
巫女ロボットは近くで見るとホント怖いというかw
寝た状態から起き上がるところを見せてもらったけど、
テーブルの上だとどうも滑るようで何度か挑戦しても転んで後頭部を打ち付けて失敗。
その度に髪を振り乱したかのようで怖ぇ~!
しかしお辞儀とかは愛嬌もあってホントよく動くロボットだった。
なんかネタにして今後も出して欲しいな。

ほにゃらら☆PINKの方ではたまには差し入れと安売りしてた栄養ドリンク10本組を。
1本28円分の効果しかないけど、やはり安すぎると話しをして
今回大阪に来てくれた成沢みなみさんにもちょっとした差し入れを。
どうせいつもの如く、イベントが終わればスグにお帰りだろうと思い、
気分だけでもとたこ焼き風のお菓子でも。
リュウドウさんからも大阪はなんでこんな変わったモノを作るんだ?
って言われたけど、まぁ、それが大阪の遊び心だからねぇ。
でもリュウドウさんも3日間はき続けたパンツをプレゼントするとか負けてないってw
キャララに参加するたびにスタンプ1つ付けて、10個たまったらなんて冗談言いながら、
成沢さんともいろいろとお話をして楽しませて頂きましたよ。
大阪まで8時間も掛かる事に驚いてたけど、やはり車移動は大変そうだ。


今回は終了が夜になってそれほど時間も無く、
キャコタさんや他のメーカーさんとは残念ながらあまりお話出来なかったかな。
ま、次回はその分声を掛けに行こう!


スポンサーサイト
2007-09-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

むむむ……
今回のキャララも楽しそうだあああああああああああ(うるさいな
スタッフさんと普通の話せる高嶺さんは憧れですよ~
次はいつ参加できるかわからないですが、そのときは5月みたく
全然しゃべれないことのないようにしたいですw
2007-09-16 11:19 | うに | URL   [ 編集 ]

 

キャララお疲れさまでした。
椅子は新鮮でしたね。
試験導入でしたが、土曜日だと厳しいですよね。

成沢みなみさんのブログを確認しましたが、FC2何ですよねw
使い勝手が良いのか、使っている人が多いですね。
本業がモデルとは…
道理で場慣れしていた印象を受けましたw

巫女ロボットはギミックが素敵でしたね。
直立だけでも凄いですが歩行も出来ましたしね。
今回のことも踏まえて改修して発展型を作って欲しいですw

会場の関係ですぐに撤収しないと行けなかったので残念でしたね。
その分、来月は長くお話できるといいですね。
OVERDRIVEと被っているのが何とも言えませんね…
2007-09-16 16:58 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆うにさん
私も結構無謀に突撃でやってるよ~。
始めましてのメーカーさんなんて
何話せばいいんだ?ってな事も多いしw
どのメーカーさんも作品の他に世間話もイロイロお話してくれるので
そんなに緊張しなくても大丈夫だって。
イベント前に掲示板やスタッフ日記にも参加してると
覚えててくれたりするので話しやすいよ♪


☆猫崎ミナギさん
椅子も善し悪しだよね。
荷物はラクだけどなんとなく落ち着かない感じもするしw

成沢さんのブログは可愛い感じでしたね。
更新された時にでも挨拶に行こうと思ってますよ。
是非ご一緒に♪

巫女ロボットもあれだけ動けると今回限りのお披露目は勿体無いよね。
ドリパにも持ってきてくれるカナ。
OVERDRIVEの予定表を見るとちょっと厳しそうだよねぇ。
banbooさんも好きだけど、やはりキャララは裏切れないし・・・。
2007-09-16 21:09 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

初めまして。 

高嶺さん、初めまして。キャララ参加お疲れ様でした。
今回は椅子があったので、土曜日の開催で人が多いときの
対応は気になりましたね。

話しは変わりますが、先ほど僕のページにリンクを
張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2007-09-18 01:25 | Applecustard | URL   [ 編集 ]

 

☆Applecustardさん
初めまして、ご来訪ありがとうございます!
椅子があると密集しないからか、
いつもより涼しい感じでしたね。
ライブの時に後ろで踊る人は苦労しそうだけどw
聞くところでは椅子を半分にしてみようかなんて話もあったけど
半分は2時間立ち見ってのも微妙ですね。

リンクありがとうございます♪
こちらからも是非相互させていただこうと思いますので
また改めて寄せて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
2007-09-18 09:53 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
