
--------(--)
 

応援、彗聖天使プリマヴェールZwei

先日日本橋に出向いた時はちょっと時間が無くてメロンブックスには行かなかったけど、
なんか凄いコーナーも出来てたそうだ。

せなかオタロードBlogさんを拝見してみると、
メロンブックスなんば店では【店員Aの触手オススメコーナー】なんてのが
設けられたようだ。
ネタがネタだけに触手だけを集めてみると、その一角はもうウネウネだよw
っていうか、エロさ爆発?
そういえばキャララでも触手作品が毎月立て続けに紹介されてたし、
以前も触手の時代が到来したとかなんとか言ってたっけ。
しかしこうやって集められるとなんというか、

大阪人は触手好きと思われそう・・・・。

店員Aの触手オススメコーナー イイエロス!!



それじゃついでに触手ネタもあるエスクード待望の新作、
彗聖天使プリマヴェールZwei』の応援をしておこうかな。

『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中よ!

この作品、タイトルを見ただけで懐かしさが出る人も少なくは無い筈。
それもその筈、過去にエスクードが発売した『彗聖天使プリマヴェール』に
さらに手を加えて大きくリニューアルされたのがこの作品だ。
とはいえ、ただのリニューアルとは違い、昔プレイした人も初めての人も
十分楽しめる内容に作られているのはさすがエスクードといった作品。
ただし単純に捕まえられるようなADV形式とは違ってちゃんと戦闘もあり、
さらには悪の組織の活動などもあってシステム面で幅広いプレイが楽しめるのは
エスクードならではのモノで遊び甲斐は十分にあるだろう。


物語は悪の組織の幹部である主人公が、正義のヒロイン・プリマヴェールを倒した後、
悪の完全勝利を目指して屈服させるというもの。
簡単に言ってしまえばその為にエッチしまくるという調教・陵辱系モノ。

作品の流れ的にはヒロインを戦闘で倒して捕まえては逃げられて、
再び戦ってと繰り返す事になっている。
ここにこの作品のシステムの楽しめる特徴があり、
戦闘、調教、組織の運営から実験なんていう行動まで、SLG部分を多大に含めている。
多種多様なプレイスタイルと選択の幅を持った作品だ。
その為、難易度が結構ありそうだが、単純に読むだけではなく、
長く深く遊ばせる作品を作るエスクードならではの作りといえるかな。


原画・はなたかれとも氏、カット原画・紫カジマ氏の2人が描かれるキャラも綺麗で
それぞれの登場人物の特徴や個性などもよく出ていますよ。
魔法少女モノには欠かせないお供キャラも当然というか、
魔法やファンタジーモノが多いエスクード作品には無くてはならない感じのキャラも
ちゃんと登場するけど、キャストが理多さんという点が個人的に興味深いw


そしてエスクードの特徴としては、やはり忘れてはならないのが
豪華な特典同時リリースの数々。
今回もいろんなものを用意してくれてますよ。

オフィシャル通販特典にはプリマヴェールZwei特製トートバッグを。
コチラは使いやすさに拘ったデザインという事で、
作品のエロさはないから安心して使う事が出来ますよw
そしてB2判1種スティック2種階段2種の豪華な販促ポスターセットも付いてくる。
店舗やイベントなどでよく目にしているけど、よく出来たポスターだけに欲しいモノだ。
特に階段2種なんて普通じゃ手に入らないしね。

店舗特典では当然各ショップごとにデザインされたテレカと、
さらにはまだ公表はされていないが、マキシシングルCD
メッセージペーパーなども用意されている。
作品だけではなく、特典なども楽しんでもらおうとするエスクードならではのラインナップだ。

同時発売されるCDにはプリマヴェールヴォーカルコレクションと題し、
今回の作品の主題歌エンディングの他にもプリマヴェール
そしてプリマヴェールV主題歌のそれぞれフルショートバージョンなどが収録され、
これ一枚でプリマヴェールの世界を全て堪能出来るようになっている。
全11曲も入ってお値段が1500円というのもお得な感じ。
過去の作品をプレイした人には懐かしさもあっていいかな。


今回の作品を発売するにあたって、もう一つ注目したいのが
同日に発売されるTriangleとのコラボ企画【ダブル変身ヒロイン共同作戦
も行われている事になっている。
こちらはTriangleの新作『魔法戦士エリクシルナイツ』と共に購入し、
それぞれのパッケージに封入された応募シール応募ハガキに貼って送ると
それぞれの作品に登場するヒロイン、エリクシルナイツプリマヴェール
協力して戦うというドラマCDがプレゼントされる。
この企画に応募するには初回プレス分にしか封入されていない
応募シールハガキが必要となる為、この期を逃すと入手出来ないレアなモノだ。
欲しいと思う人は早めに、確実に予約しておく方がいいだろうね。


エスクードの新作『彗聖天使プリマヴェールZwei』。
兎に角ユーザーを楽しませて遊んでもらおうとする事に
全力を注ぐブランドが手掛けた作品だけに十分楽しめる要素があると思いますよ。

オマケで・・・・
その遊び心満載なエスクードでは、C72で販売された夏コミグッズで
ある企画を発令中。
その名も!!
ハタヤマパペット・やっぱり在庫ありまくり記念
ハタヤマパペット在庫撲滅キャンペーン

在庫で余りまくったハタヤマパペットを撲滅させようというこの企画、
ハタヤマパペットを使って面白い写真を送ってくれというものだ。
写真の投稿はサイトの方で画像アップ掲示板にて参加が出来るようになっている。
一番面白い写真を送った人には名誉か不名誉か?
ハタヤマオタクの称号が授与されるらしいw
ちゃんと景品も出されるそうなので、ハタヤマオタクの称号を手にしたい人は
是非在庫を減らしてあげて参加しよう!
キャンペーン期間は来月の10月10日までとなってるよ~

それにしてもエスクードさん、企画にして在庫を一掃しようとは商売上手だなぁ。
2007-09-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

たこ焼きの中に入ってる具も「触手」ですわなw
大阪人の触手好きは筋金入りですかねぇ~
いや、関東人にもライトな触手スキーの自称某体操服貴族とか、へんな人が住んでますが(え)
あのコーナーのなかで、某貴族のお勧めは「触区」だったりするらしいですよ(他人事のように書く(マテ)
2007-09-17 22:08 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

密かにハタヤマオタク狙ってるけど、面白い写真の構図が浮かばないので悩んでます。

彗聖天使プリマヴェールZweiもうすぐですね。
待ち遠しいなぁ。
2007-09-17 22:20 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

そういえばそうですね~
GWは触手ゲーとリュウドウさんが言ってましたしねw
流れが触手に来たという訳ですね♪
人を選びますが、魔法少女モノには最早お約束の要素ですし、認知度自体は高いと思いますよ。

エスクードさんの作品はシステムも作りこんであるので良いですよね~
今回も特典は凄いですね♪
トートバックは実用的なので良いですよね。
意外と底がしっかり作られているので丈夫ですしねw

成程…
持っていない方は通販で…
なかなか面白いことを考えますよねw
2007-09-18 03:19 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆mog@ぶるまぁ男爵さん
関西人はネタを好む傾向にあるからね。
触手への愛情なら北海道の某メーカープロデューサーには敵いませんよ。
以前は大阪に来る度に触手トークしたり、サインに描いたりで。
触手の玩具を作りたいと結構マジで言ってたっけw


☆夕凪緋水さん
狙ってますかっ、ヤマハタオタク!
流石ですね♪
愛嬌ありながらつい虐めたくなるヤツですね。
面白い写真を期待してますよ!


☆猫崎ミナギさん
なんかキャララでは毎月触手作品が紹介されるよね。
最近では無いと物足りなさを感じてしまうし、
もしかして洗脳されてるのかも?

システムや特典はさすがという感じですね。
また重量のあるパッケージになったりしてw
トートバックは欲しいですよ~
在庫撲滅企画もちょっと面白そうで買ってみたくなるよね♪
2007-09-18 09:32 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
