スポンサーサイト

--------(--)
 

ジョイはやはり強かった!

昨日の配布にはちょっとしたハプニングもあったけど、
情報漏れで未チェックだったイベントにも遭遇出来たので遊び疲れたよ。
自分にとっては憧れ的なヒトだからテンション上がったしw
そして帰ってからメールチェックするとケットシーより
7月に発売された『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナーキャンペーンの
当選通知が来てた!
どうやら無料配布された小冊子に2人の原画・あぶりだしざくろ氏、秋乃武彦氏
両名のサインを入れたものを頂けるそうでありがたいデス♪

ケットシーではこの『いろは』のサントラが現在通販受付されてるけど、
この受付期間が来週の28日までとなっているので、
買ってみようかな~って人は一度サイトを覗いてみよう。
C72で販売されたもので、原画の御二人によるジャケット絵に加え、
音楽を担当された大川茂伸氏やazure studio氏などのコメントも入り、
ゲストによる描き下ろしイラストや漫画も収録された豪華なフルカラー冊子も
ついてくるのでいいかも。
サンプルがサイトで公開されてる沙雪がカワイイよ~

『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー



さて、それでは改めて昨日の配布の事をちょっと書いちゃおう。
先に書いたように今回の配布はまさかのミスが発生して大変だった。
配布前日になって公開されたテリオスサイトでは、

とらのあな16時 メロンブックス17時 ソフマップ17時

となっていた。
実際に配布に参加する時ってかなり前の時間に店舗へ行き、
そこで告知を確認してから参加したりするので、14時に到着した時点で
まずはメロンブックスへと赴いた。
張り出されたイベント案内【PM4:00から】を目にしてフムフムと、
その横に張り出された18:30からのニトロロワイヤル試遊会にジョイまっくす来店に
おもわず踊りたくなる嬉しさ爆発!
とらのあなの配布が16時からで、まだ時間十分あると他の店舗の確認と、
それまでPCのモニターを見てまわろうとメロンブックスを後にした。
そしてPCショップを3店ほどまわってとらのあな近くに来た時・・・・

あれ?さっきメロンブックスでPM4:00からって書いてなかったっけ??

この間15分ほど、やっと気付く。
ってか、自分でもかなり鈍感だと思うよ(汗
まぁ、アタマの中がジョイで一杯で浮かれてたんだだろうって事で
再びメロンブックスへと引き返し確認を。
やはりPM4:00からとなっている。
告知と違ってどうもおかしいという事で店員さんに確認して見ると、

「ウチでは16時からの予定なんですが、テリオス側では5時と告知してるようで」

どういう訳かはわからないが、この時点ではメロン側もテリオスと連絡が取れないと
かなり焦ってる感じだった。
とりあえずはメロンブックスは16時からで行うと、この後改めて張り紙が出された。
その後にとらのあなへと向かい確認をすると・・・・

「17時からココで配布する予定です」

って、とらは16時からじゃなかったっけ?
想像するに、テリオスがとらとメロンの配布時間を間違えて告知したようだ。
この間、かなり右往左往したよぅ。
テリオスの告知も前日だったので店舗側サイトでも情報出なかったし、
告知ミスの影響か、実際にいつもと違った感じで委託されたスタッフが来て
準備をしたもの10分前だった。
キャララでお馴染みのスタッフA(仮)さんだったので、
目が合った瞬間に思わず会釈w
整列も配布直前に行われて並ぶ人も20人ほどだったか。
メロンで17時からと思った人は皆とらへ行ってたんだろうなぁ。

で、配布物には29日に行われるサイン会へ参加する券も配られ、
購入者以外でもモノクロのサインを頂けるそうだ。
配布物を受け取る時、
「タダで貰えるから」
なんていうスタッフA(仮)さん、それは来いってコトか!?


その後はソフマップでもニトロロワイヤルの試遊会が17時まで行っていたので
暑い中、外でジョイさんがいつものアフロにいつものアル衣装で
奮闘しているので皆でゾロゾロ参戦!
格ゲーはあまり得意ではないし、そもそもPS2のコントローラー持ったのって
何年ぶりだ?ってな状態なんだケドね。
PSの時に鉄拳買ってやり込んだぐらいかw
それでも憧れのジョイ氏とプレイ出来る折角の機会なのでトライするも、
さすがにジョイさん強いわ。
2Pの方はハンデを付けてるとはいえ、ジョイだって炎天下の中
昼からブッ通しで4時間は戦ってるっていうのに全然ヘバってねぇよ、この人。
最近は同人の格ゲーしかしないのでコントローラーの使い勝手も慣れなかったけど、
相手がジョイまっくす氏とあって結構緊張してたし。
高嶺の中ではジョイさんは敬愛するNo1広報なんだもん。
個人的にジョイ氏と同格か、どちらが上かと比べられるのはせいやんさんぐらいで。
それにしてもジョイさん、久しぶりに会ったけど、また日焼けで真っ黒だったなぁ。


その後、とらとソフマップの様子を伺いながら17時からの配布もなんとなく参加。
いや、もう貰ったから必要なかったんだけど、誰も何も言わぬままに
流れで参加する事になってた。
とらの方ではメロン同様に20分前でも準備がされておらず、
告知ミスで不確かな部分もあったので、結局確実であろうソフマップへ。
しかしここでも全く準備もなければ人も集まってない。
とりあえず時間まで居る事にしたが、4分前になってやってきた
キャララでお馴染みのスタッフB(仮)さんに声を掛けられ、
「まだ3分あるよね?」
と、すばやく準備し始めた。
無事配布が行われる事もわかったので開始まで商品を見たりしてると、
やはり声を掛けられて
「はい、ドウゾ」
って、俺が一番かい!
日本橋では普通に客のフリも出来なくなってきたかなぁ
なんて思いながらも頂いてきましたよ。
まぁ、貰うんだケドね。

その後、ちょっとだけスタッフさんと当日(29日)の事を聞いたりして、
来週もまた日本橋へと向かう事になりそう。
スポンサーサイト
2007-09-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日はお疲れさまでした。
配布時間のミスは、混乱しましたね。
無事に入手できて良かったです♪
イベントが増えて、昔の活気が戻って来たのは良いですが、毎週日本橋に行っていますねw

ニトロロワイヤルは中々に面白かったですね。
確かに、PS2のコントロラーを握ったのが久しぶりなので仕方ないですよ。
対戦できただけでも価値が有りましたよね。
安価ですし、購入検討も有りかと…

高嶺さんというか、私を含むキャララの常連の方々は大抵面が割れてますよねw
それを便利とみるかどうかの問題です。
2007-09-23 20:50 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
直前だと告知ミスはさすがに焦っちゃうよw
最近は連続してイベントも増えてきたよね。
毎週鍛えられてる感じだけど、イベントがあると行くのは
もはや条件反射だね。

ジョイさんと対戦出来ただけでも面白かったよ♪
1プレイだけど盛り上がったし、また参加したいね。
いつもキャララで一緒している面々はもうすっかり覚えられてるから
その点は気楽にお話出来たりして楽しいッス。
いろんな情報も聞けるしw
逆に参加しないと悪い気がするのが大変かもね。
2007-09-23 21:02 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
