スポンサーサイト

--------(--)
 

嫁探しをしてます

昼から少しだけど雨が振り出した。
この時期は雨が降ると空気が冷たくなって気持ちいい筈なんだけど、
エアコンが効かない状態で窓を閉め切る事になった部屋は蒸し暑いって。
早いこと止んで欲しいよ。


ちまちまとやり込んでるGUN-KATANAだけど、回収率60%を越えたあたりで
かなり大きな壁に出くわしてしまった。
いまだ出現しないキャラが数名・・・・。
いったいどうやったら会えるんだ?
負けパターンENDなどもあるようだし、完全攻略はかなり難航するかも。
10月号の雑誌には攻略記事も出るそうで、泣きが入りそうだよ。
出来れば28日発売作品を迎えるまでにはHDDから抜きたかったんだけど。
今はスクラップ集めに必死デス。
おのれ、里中!


天然素材さんより発売された弾幕シューティング『eXceed3rd-JADE PENETRATE-』も
やってはいるんだけど、弾幕って結構ニガテなジャンルだったりするんだよねw
普通のシューティングならクリア出来るんだけど、
弾幕って時点で普通のシューティングよりレベルが高い。
どちらかといえば反応が鈍いというか、不器用というか、
格ゲーやアクション系は上手くないのにやってみたくなるんだよ。
いわゆる下手な横好きってヤツでw
しかしまぁ、最初のステージで登場するルゥなんて、
何度聞いてもなのは(小学生ver)だなぁと楽しんだりして。

その天然素材さんでは購入者へのプレゼントで、
出演声優さん達の寄せ書きサイン色紙が抽選でプレゼントされるんだけど、
コレに応募するアンケートが以外に悩む。

金髪ツインテールの巫女さんをどう思いますか?
まぁ、コレはどうとでもなる質問だよな。
嫌いじゃないよ、うん。
アリだと思うし。

なにか面白いことを書いてください
コレもちょっと考えれば何とかなるか。

あなたの嫁(または婿)は誰ですか?
・・・・誰だろ?
ぶっちゃけコレが一番悩む質問だ。
オタクを20年以上もやってるとモノの見方も変わってくるんだよね。
進化するというか、クラスチェンジするというか。
今では特定のキャラのみに固執するんじゃなくて、
作品やスタッフ、営業方法なども含めて平均に見なきゃダメだなって心掛けてはいる。
ま、その反動でキャラ萌えすると過去の自分に戻って大変な事になりそうダケド。
20代の頃は某キャラのグッズは全て買い揃えようとしたりしてたもん。

今はそんな感じで嫁といえる存在がいなかったりする。
う~ん、嫁にしたいキャラかぁ。
やはり過去に熱をあげた安達妙子か長森瑞佳・・・・
ってかなり古すぎるよな(汗
とりあえずは嫁探しだ!
理想は眼鏡、メイド、ドジっ娘要素アリで、いい嫁さんがいたら紹介してクダサイ♪

応募の締切りは今月30日までとなっているよ。
出演声優陣は田村ゆかりさんや水樹奈々さん、榊原ゆいさんなどなどと
かなりの豪華メンバーなので、狙って見ようと思う人は買って応募しよう!

天然素材




あ、そういやザウスでは『聖なるかな』の人気投票が始まったんだ。
この人気投票、1位になったキャラに投票した人の中から抽選で
そのキャラクターのイラストが入った原画家のサイン色紙がプレゼントされるという
かなりオイシイ企画だよ。
個人的には永峰希美かルプトナ、タリアなんかが好きかな♪
とはいえ、どのキャラもいいよ。
しかしこの企画、1位になったキャラに投票した人という条件では
純粋に好きなキャラに投票するか、1位になりそうなキャラを狙うかが分かれ目かもね。
投票は1人1回限りとあるので慎重に選ばないと。

景品当選者にはアワードIDの確認が必要との事なので、
景品抽選は購入者限定となってしまうので注意を。
買った人は忘れないように投票しておこう。

ザウス『聖なるかな』




ALcotでは『Fair Child』のファンサイトキット2が公開されたよ。
ウチでもカウンターとか使いたいな~って思ってるんだけど、
サイズの問題もあるんだよね。
カウンター画像が変化するとブログデザインが崩れちゃうし・・・・。
この期にデザインを一新させようとは考えたけど、
基本となるいいテンプレが見つからない。
上手くいかないもんだよ、ホント。

現在の人気投票の結果を見ると、3位から上が上位グループって感じか。
3位と4位の差がかなり開いてるようで朔夜がぁ~!
投票率4~5%台で中盤争いになりそう。

ALcot 『FairChild』 応援中!



そしてあの人が帰って来た!
しばらく活動を休止されていた声優・吉川華生さんがそろそろ復活されるらしい。
とはいえ、まだ復活告知って事だけど、気分新たに活躍して欲しいよ。
復帰作品はナニかなぁ~?

吉川の仕業


スポンサーサイト
2007-09-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

しかし、嫁にしたいですか。自分にも数多くのヒロインが浮かびましたが。

まあ、一番いいのは、やっぱ全員でしょうね。って、おい。(笑)

だけど、自分も瑞佳はいいと思いますよ。ww
2007-09-24 21:02 | ゆう | URL   [ 編集 ]

 

>オタクを20年以上
自分はまだその半分程度、、、まだまだ精進です。
>Fair Child
悠姫と朔夜を応援しているので下位争いは複雑です。
今度こそリベンジだと思ったのに。

自分の人生初の嫁は、ドキンちゃんらしいです。
全く覚えてないですが(笑
2007-09-25 01:06 | pom | URL   [ 編集 ]

 

『eXceed3rd-JADE PENETRATE-』は興味はありますね。
この価格で、声優も豪華ですしゲーム性もありそうですしね♪
最近は弾幕系の方が多いので、此方の方が得意になりました。
当たり判定の場所が決まっているのでそこさえ回避出来ればノーダメージですからねw

アンケートは上二つはまだしも最後は突っ込んできますね。

>眼鏡、メイド、ドジっ娘要素アリ
藍青の妙子ですね。
属性3種とも完備です、要求は十分に満たしていると思いますよ。
地味に懐かしいのは否めませんが結構好きですよw

まぁ長いことやっていると「嫁」と言われてもピンと来ないですよね。
こみパの南さんは好きです。
古いですねw

最近は人気投票も熱いですね。
『Fair Child』の人気投票は何とも極端ですね。
声優補正もあると思いますがこうも票が集中するとは…
2007-09-25 02:34 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆ゆうさん
確かにどのコもいいですよね。
これからも魅力的なヒロインが出てくるんだろうな~
でも瑞佳サマは何年経っても理想的ですね♪


☆pomさん
気が付くと月日は流れてるもんですよ。
結構オタクから足を洗ってカタギになった人も多くなるけど
経験値あげて究極を目指しましょう!

ドキンちゃんですか。
これまた凄い嫁ですねw


☆猫崎ミナギさん
ただでさえ弾幕は苦手なのに発狂パッチ入れたら凄いコトにw
弾幕系が好きなら出演してる人も豪華で低価格なので
かなりオススメですよ。

実はセングラの妙子だったりするけど、藍青の妙子もいいんだよね。
こみパの南さんは好きでしたよ。
当然眼鏡アリの方がw
2007-09-25 20:39 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
