
--------(--)
 

最近目が疲れてて・・・・

今日の夕方、仕事をしながらラジオを聞いていたら
やめられない・離れられない・手放せないモノってネタで23歳の女性が
『ブルマが手放せない』なんて話があった。

小学校から高校までブルマだったのでスカートの時に履いてないと落ち着かないとか。
う~ん、なんとなくわかる気もしなくもないが、
なかなかにマニアックな人だ。
しかしいつまで履き続けるのか気になるが。

ウチが手放せないモノといえば、やはりシャーペンかな。
学生時代にアニメイトで買ったか貰ったかしたヤツだけど、
コレが実に手に馴染んでしまい、このシャーペンじゃないと絵が描きづらい。
いや、他のでも描けなくはないんだけど、絵を描いてた時もずっとコレだったし。
既に20年近く経ってるので芯を入れる部分にある針金部分はかすかに穴あけてるし、
太短い六角形も角がかなり丸くなってるんだけどね。
そういや今の財布も20年近く使い込んでるな・・・・。



あねせんのサイトで先日(9/21)に東京で開催されたキャララで
『おしえて巫女先生弐』の主題歌を歌う美音さんのライブ映像が公開された。
東京では大阪以上に参加ブランドも多くてライブをする機会も多いようなので
こういった映像をアップしてくれるのは非常にありがたいよ。
早速見てみると、美音さんの巫女姿が凄くイイ!
大阪でも来て欲しいよな~。
しかし東京の模様ってレポートなどでは何度か見た事あるけど、
こうやって動く映像を見るのって初めてで新鮮。
映像がそれほどいい訳ではないからか、ちょっとカラオケ風に感じるのは愛嬌だなw
大阪だと今の会場はライブ向けに設備が揃ってるから
もっといい音で映像が撮れたりするかも。
今後もこうやって各会場のライブ映像を公開して欲しいな。

スタッフ日記を見ると東京でのじゃんけん大会には結構な色紙も景品に出されたそうだけど、
発売も後数日に迫った『詩篇69』の【バトルパートの心得】も新たに書き出され、
かなり操作面を詳しく紹介してくれてるよ。
プレゼント付の人気投票もまだ半分以上残っているのでどんどん投票しよう!

あねせん『おしえて巫女先生弐』 『詩篇69~深淵のメサイア~』応援中!



littlewitchの『ピリオド』ではプレゼントキャンペーンが
今週28日より全国で一斉に開始する事が発表。

ゲーマーズやとらのあな、メロンブックスなどを始めとした書店やPCショップで
コミックや同人誌といった書籍関連、またはPC関連商品を購入すると
本を傷めないギリギリ限界までの薄さに挑戦したらしい塩ビ製の
【ピリオド特製ソフトしおり】がプレゼントされるそうだ。
各店ごとに2種類あって1回目・2回目と分けてそれぞれ1種類づつ、
全部で8種類が配布される。
コンプリートするには全てのお店で1回目と2回目に買い物をしないといけないけど、
出来れば全キャラ揃えたい一品だよ。

そしてもう一つ、メイド喫茶にも協力してもらい、
協賛店では【ピリオドオリジナルコースター】がプレゼントされる。
こちらも同様に全8種類、1回目と2回目に分けて配布されるが、
一つだけレアを織り交ぜている。
配信中の『ピリラジ』にちなみ、ピリオドコスプレ&限定メニューが出される
ピリオド週間を開催中のお店では、この時期に行くと追加でイベント限定の
【ピリらじコースター】も貰えるそうだ。

現在協賛店はカフェメイリッシュ・キュアメイドカフェ・Cafe with Cat
などらしいが、さらに協力してくれるお店を募集しているので、
近場のメイド喫茶や行きつけのメイド喫茶があれば頼んで見るといいかもw
大阪ではないのかな・・・・。

『ピリオド』を応援しています!



そして本日の気になる一品、というか昨日書き忘れてたんダケドw
本気汁の新作『らのいきなり♥同棲計画!』の作品紹介が公開されたので見ると・・・・

え、えとっ(汗汗汗
なんかア○カとか綾○レイにしか見えなくも無きにあらずな感じに見えるのは
気のせいなんだろうか。
きっとアレだ、映画のCMを最近良く見るからそう感じるだけだろう、きっと。
あぁ、なんか自分の目も病んできたよなぁ。

本気汁『僕らのいきなり♥同棲計画!』
2007-09-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かにシャーペンも一度手が馴染むとずっと使い続けますよね。
流石に壊れたら、買い換えますが…

いつもは大阪なので別会場の映像は新鮮でした。
各会場ごとの特色もあってこういう企画は面白いかもですね。
福岡会場や、仙台会場の様子も気になりますよね♪

ピリオドのしおりもいいですね。
最近は、こういったプレゼントも増えてきて嬉しい限りです。

僕らのいきなり♥同棲計画!は確かにそう見えても仕方が無いですね。
キャラクター紹介のスク水もあからさまですしね…
2007-09-27 02:02 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

ボクもシャーペンはこだわりありますよ~
GRAPHGEAR1000っていう製図用の0.3が一番しっくりきます!
絵を描くのはもちろん、普通の筆記にも使ってますよ♪

こっちにも一応メイドカフェ、あるらしいんですけどね~
場所とか全くわからんです(´・ω・`)
しおりはGETしたいけど、関連商品すら買うお金が(ぇ

>ボクらの(ry
そうか、本気汁さんのだったのかwww
たぶんボクも目が疲れてるんだろう……
2007-09-27 08:32 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
手に馴染んだものって代用がききにくいよね。
なくすと大変だよw

東京会場の映像は始めて見たけど新鮮だね。
こうなると他の会場も気になってしまうよ。
一度各会場のライブを公開して欲しいな~

ピリオドは大阪のメイド喫茶もキャンペーンしてたら行きたいね!


☆うにさん
製図用ですか、凄いの使ってますね!
手にピッタリのものって運命的だと思うよ。
大事にしたいね♪

メイドカフェもサイトを開設してくれないと場所がわかりづらいよ。
大阪も新店舗が出来たりする時はドコだか・・・・。
しおりは買いたい本がある時に上手く貰えるといいよね。

本気汁のアレはやっぱりそう見えちゃんだw
2007-09-27 21:32 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
