スポンサーサイト

--------(--)
 

無理せずユルく頑張ろう!

なにやら『はるかぜどりに、とまりぎを。』の原画さん
蔓木鋼音さんが体調崩して救急車で運ばれたとか。

蔓木鋼音さんだけではなく、PCゲーム業界で働く人達ってのは昼夜問わず、
常人の数倍は働いてるようで無理してるような人も多いよ。
作品に期待を持ってはいるものの、体を壊したら何にもならないし、
出来れば少しでも余裕を持って励んでもらいたいかな。
今は季節の変わり目で朝夕の気温差も激しくなってるし、
各社のスタッフさんも体調には十分気をつけた上で励んで欲しいよ。
休める時には休んでネ。


今日は朝仕事してる時にお届け物が。
仕事中で手が油で汚れてたので印鑑を渡して押してもらった後は母上に預けたけど、
見ると1つの送り主はげーせん18さんからのモノだった。
でも2つありますよ~と言われて、もう一つは何だろ?
と思いながらもとりあえずはあとのお楽しみってコトでお仕事へ。

送られてきた物の一つは現在げーせん18で開催中の『詩篇69~深淵のメサイア~』から
人気投票企画で投票した人の中から抽選でプレゼントされるというアレですよ。
3週目の景品、マリー役の東かりんさんのサイン色紙を頂戴しました♪

070927a.jpg

しかしコレ、すっごく早くに届いてかなり驚いてる。
実際には当選通知を頂いた時に大変だったんだよw
その当選通知が来たのが25日の夜。
そこには28日までに送り先を返信しないと当選権利を失い再抽選とある。
28日の0時までとしたらあと2日しかないやん!
しかしサイトを見てさらにビックリ。
3週目までの当選者は発売日当日に届くようにしますって・・・・。

それは発送準備なんかを考えたら明日送るから今スグ返信しろってコトやん!

なので翌朝(26日)に返信したんだけど、届けられたのは今日(27日)の朝。
返信からたった1日で送ってくるとは。
ってか発売日は明日なんだケドw
今までの景品発想最速記録だよ。
投票企画はまだ半分以上も残っているのでまだまだチャンスはあるよ。
当選した人は即返事するようにね。
兎も角もアリガトウゴザイマス。

『詩篇69~深淵のメサイア~』応援中!


で、もう一つの気になる贈り物は同人サークル【Doll's Seraph】さんより、
夏コミで完成版を頒布された作品『真説・雪月夜話』を
応援バナーを設置したお礼にとわざわざ送って頂きました。
ありがとうございます!

070927b.jpg

絵も綺麗でシナリオも読み応えがある作品なので、
興味ある人は是非一度サイトを見てあげて下さい。

『真説・雪月夜話』応援バナー




今週末の29日(土)にはテリオスの『はっぴぃプリンセス』発売記念サイン会があり、
サインをされる色紙が公開されたよ。
購入者とファンクラブ会員にはカラーの色紙に、
体験版配布時に配られたフリー参加チケットの人には2色刷の色紙に。
購入者とちょっと差をつけてはいるものの、どっちの絵柄も欲しいような感じ。
とりあえず先週にフリーチケットを2枚貰っちゃったので行く予定だよ。

しかし問題が一つあって、整理券に関する告知が出されてないんだよね。
また先週の配布会と同じように直前になるのかな??
それはそれで困るんだけど(汗
店舗の開店時か、それに近い時間帯に整理券が配られるとは思うので
10時か11時かなとは予測してるが。
10時を予測して早めに出てもいいんだけど、
家を出るまで1時間ゆっくり出来るかどうかは以外に大きな差だ。
ソフマップは大阪店舗でのイベント情報もサイトに告知してくれないので
メーカー側サイトの情報だけが頼りなんだよ。
なんでいつも大阪だけ情報出さないんだろうねぇ。
明日には整理券について何か出るかなぁ。
さて、どうしようか。

『はっぴぃプリンセス』 2007.9.28 on Sale!



ちょっと時間が無くて応援が纏めてになっちゃうけど、
ウチでバナーを設置している明日発売の期待作を少しでも。

まずは今回がデビュー作となるMILKCROWNの『らぶkiss!アンカー』。
爽やかな雰囲気を感じる透明感あるCGが注目したいトコロ。
とはいえ絵だけではなく、ストーリーもかなり面白そうなノリを感じ、
結構いいんじゃないかな~っと思うよ。
コメディ風な部分もストーリー中に幾つか散りばめてるそうだしね。
キスを題材にした作品だけにドタバタな展開も楽しめそうだ。




microの『ソルティアンジュ魔法倶楽部』も期待の一品。
個人的に注目したいのは理多さんが演じる真琥と、
どことなくやられキャラっぽくて愛嬌のある伏見率いる生徒会。
前作以上に明るくコミカルなノリで、カウントダウンは笑える要素十分だよ。
理多さんの歌う主題歌もイイしね♪
主題歌だけでなく、BGMや音楽部分もかなり作中の舞台や雰囲気にあっている。
どのキャラも個性があって、誰がメインなのかわからなくなるほどだけど
賑やかに楽しめそうな作品だよ。

ソルティアンジュ魔法倶楽部


そしてマリンから『とらぶるサッキュバス』が。
なんか民安さんが出演してる作品ばかりな気もしなくはないケドw
まぁ、今月は他にもいろんな作品で頑張ってたからね!

その民安ともえさんとまきいづみさんの2人は作中では双子の役を演じてる。
最近人気も高いぷらてぃあコンビなだけに息のあった双子が楽しめそう。

作品の内容は兎に角エッチ中心で、コスプレも含めた濃厚なシーンが多く含まれている。
ある種、マニアックが好きな人にはいいかもねw
タイトルにもあるトラブルをネタにした日常を描いてるので
面白おかしくストーリーが進行して楽しめそうだ。

とらぶるサッキュバス


う~ん、それにしても今月は多すぎ!
買うのも大変だけど、どれからプレイしようかも悩む。
それ以前に今インスト中のヤツをさっさと終わらせろって状態だけどね。


スポンサーサイト
2007-09-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おお~、東さんのサイン色紙ですかwww
羨ましいですよ♪
さて、俺は当たるかどうか^^;
とりあえず、投票だけは続けます。

>う~ん、それにしても今月は多すぎ!
買うのも大変だけど、どれからプレイしようかも悩む。
それ以前に今インスト中のヤツをさっさと終わらせろって状態だけどね。

本当、多すぎますね(苦笑
インストだけして、放置プレー中のゲームもありますが、それでも新しくゲームを買ってしまうのですよね(爆
2007-09-27 22:41 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

蔓木鋼音さんが救急車で、、、、
制作に支障がなければいいのですが・・・
ホント体調管理には気をつけて欲しいですね。
身体壊したら元も子もないですもの(´・ω・`)

にしても九月も欲しいゲム多すぎですwww
特に『らぶkiss!アンカー』は欲しい作品です♪
ですが買えずorzzzzz
原画さんが好きな人なんでかなり欲しかったのですが、、、
2007-09-27 23:18 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

サイン色紙当選おめでとうございます♪
明日は人気投票の中間発表なので気になりますよね。
さて、今日も投票です。
しかし届くのが早いですよね。

大阪は前回も配布時間にトラブルがあったので混乱しましたよね。
私も29日は早めに出ようと思います。
その方が涼しいですしね♪

今月も多いですよね~
最近の作品は長いので、一本=一月のペースで終わらなくなっているので大変です。
イベントでスタッフさんの話で良く聞きますが積みゲは無くならないものですよねw
2007-09-28 01:06 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
人気投票はまだ半分も終わってませんからチャンスはありますよ。
私も好きなキャラに毎日投票は続けてますから。

可能な限り積みはしたくないので
HDDにはクリアしてから次を入れるようにしてるけど、
今は体験版も多くって(汗


☆PGUさん
今は体調も戻したようだけど、
倒れるまで仕事されるのもファンとしては心配するよね。
体調だけは十分気をつけて欲しいよ。

『らぶkiss!アンカー』イイよね!
といいながらも実はウチもお金無くて・・・・。
それでも気になる作品なので余裕が出来た時にプレイしたいね♪


☆猫崎ミナギさん
キャラもかなり多い作品だから人気投票も結果が気になるね。
今日からマリーに投票しなきゃダメかなぁなんて悩むケドw

ウチもほぼ月1本ペースかな?
内容と時間次第で2・3本いける時もあるんだけど。
今はシュガスパが50時間以上というのでどうしたものかと・・・。

29日のサイン会は朝から行く事にしました。
またメールしますのでよろしくデス。
2007-09-28 19:50 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
