スポンサーサイト

--------(--)
 

石油王ナナミーはまだ終わらんよ!

10月になってふと思い出した事が。

DCC美少女ゲームキャラクター総合展示会、どうなったんだっけ?

昨年の時にはDCCからDCへと改名し、その後はCHARA・VANだったか?
別名に変えて1年後の体育の日に開催するって言ってたんだけど。
すでにサイトも存在しないようなので無くなってる。

ちょうど1年前の事だったけど、あれは前例がないような、
ある意味ショッキングなイベントだったのでよく覚えてる。
今までいろんなイベントに参加してきたが、
ホールを借りてのイベントで参加メーカーがminori1社のみだったからねぇ。
物販はあったけど、配布に関してはminoriグッズのバインダーを持っている人だけ。
『機械仕掛けのイヴ』を使ったゲーム大会も開催されたが、
景品の用意が出来てなくてスタッフの財布に入ってたテレカと、
次回開催時の入場割引券が手書きで出されたっけ。
この時の入場券自体も1年後の開催の時に持参すれば割り引くので
失くさないようにって言ってたんだけど。
次は沢山のメーカーを呼び集めると話してたが、
結果的にminori1社でコスプレも準備不足でナシ、
その前のDCCの時も前日になってもメーカーさんの元に情報が伝わらないという状態だったし、
運営する事はさすがに困難だったか。
ちゃんと運営出来ればいいイベントになると思ったんだけど・・・・。




ねこねこソフトが解散してもうスグ1年になるんだね。
コットンソフトとして速いテンポで作品も出してるから、
あんまり実感が湧かない気もするケドw
そんなねこねこそふとが密かに続いてるのは知ってるかな~?
といってもかつてのスタッフ日記が時折書き続けられてるだけだが。

そのスタッフ日記で、夏コミの時に【なにか発売できれば】なんて話があったそうで、
それが冬あたりにお目見え出来るらしい。
ナナミー健在かっ!

ともあれ、ねこねこファンとしては期待に胸が膨らむよ。
いったいナニをやるんだろ。
それにしても5年周期理論は当てはまらない我が身・・・・。

http://cgi.din.or.jp/~nekoneko/cgi-bin/nikki/nikki.cgi




Symphonyもドリパ情報を出してきたよ。
予定としてはMFらじお『セリオン学園広報部』の公開収録を行うそうだ。
東京と大阪、いずれの会場かは指定してないが、両方で行うんだろうかね。
今回のドリパは10月と11月と、それぞれの期間が少し開いてるのでアリなのかも?

公開収録には神村ひなさん、烏龍ぱんださんが出演して行うそうで
賑やかになりそう~。

他にも新作『Tiara』の描き下ろしテレカやグッズセット、
MFらじおのCDなども販売されるそうだ。

Symphony


そしてHOOKもドリパ参戦を告知してきた。
先月の時には今度のドリパには参加しないと言ってはいたが、
東京だけは何とか参加する事になったかな。
戯画パートナーブランドの方では現在も参加メンバーには入ってないけど。

今回はHoneyComingから朝陽とクレアのテレカだけを初出しと、
急遽参加の為か、HOOKにしては落ち着いた感じ。
その分まったりトークを行うってコトらしいけどね。

また、先日の発売イベント同様に『LikeLife新装版』のマニュアル持参者には
【結未のスマートポスター】を無料配布されるそうなので、
発売イベントに参加できなかった人はこの機会を逃さないように。

そして当然の如く、HOOK恒例のダイナマイトじゃんけん大会もあるので
凄い景品が出されそうだよ~!
高嶺は以外にビビリ君なので、いまだダイナマイトを出した事がないよぅ。
アレ、タイミングが難しいんだよね。
6回目か7回目が勝負時かな?と思うんだけど、コミトレの時は10回以上続いたし。

HOOK




同じくドリパに参戦するC:driveは、新作『ツイ☆てる』の応援バナーキャンペーンも開始!
【ツイてる方が好きな勇者たち~そして伝説へ~】と副題された今回のキャンペーンでは、
EDクレジットに名前が掲載されるそうだ。
コレに名を刻めば人生に幸運がツイてくるかもね♪
というコトで早速ウチも設置~、なんだけど・・・・
【本名でもモーマンタイッ!】らしいが御免、ソレは勘弁(汗
まぁ、本名の方がご利益あるってんなら考えなくもないがw

東京でのドリパでは、めろめろキュート・脳内彼女・HEAT-SOFT・蛇ノ道ハ蛇ソフトと組み、
プロモーションライブを開催する事が決定。
出演されるのはお馴染みの新堂真弓withメイド隊さんやとろ美さん、
井上みゆさんに民安ともえさんと豪華メンバーによるもの。
東京だけってのがすっごくウラヤマシイよぅ~
新堂さんが歌う『ツイ☆てる』の主題歌はノリもよくてクセになる感じなので
ナマで聴くといいかもよ。

ブースでは『ツイ☆てる』の予約者限定で新堂真弓さんのサイン会も予定されてるよ。
なお、サイン会の整理券は11時より先着順で配布され、無くなり次第終了となってるので
参加する人は予約券の用意を忘れないように。

C:drive『ツイ☆てる』



興味津々の新ブランド、co/onで『すいっチ!!』のキャラ紹介が少しづつ公開されてるけど、
今回はお姉さんとメガネっ娘が出てきた。
どことなくロリっぽい雰囲気のあるメインの2人が気になるところだけど、
なんかお姉さんもいい感じ。
そして残る1人は・・・・
ちょっとシルエットが凄いんだけど、やっぱどう見てもロリだよね?

co/on『すいっチ!!』



それよりも仙台でのキャララの予定表が公開され、ついでに各地の日程も出たが、
やはり今月は20日かぁ。
今月の20日はOVERDRIVEの【キラ☆キラもってけプレビューぶっく】のイベントが
ちょうどこの日と被ってるので今月も変更して欲しかったりして。
OVERDRIVEの予定が発表され、整理券配布が10時、開始が13時となってるから
キャララに参加するとアウトだな。
キャララはまず時間通りには終わんないもん!
毎回13時は過ぎるし。
OVERDRIVEの会場への入場が15分ほど前としたら、その時間はキャララでライブ中だろう。
どちらを選ぶといえば、まぁ当然ってコトで。

とりあえず仙台の予定を見てみると、今月からやはりWhirlpoolとC:driveが
各地で参加してきそう。
とろ美さんのライブは練習次第ってあるケドw
しかし何故に【償還!】なんだろ?
召還&召喚と変換を間違えたか。
ソレは借金とかの返済の償還だって。
漢字ってムツカシイねぇ。

キャララ!!



スポンサーサイト
2007-10-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コットンソフトさんは本当に速いと思う。
もう3作目?ですよね。
実はどれも未所持ですが、周囲の反応は良いので値段見て買おうと思ってます。
『ナギサの』は思いきって予約しようかなぁ。
2007-10-02 22:00 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

Symphonyもようやく動き出しましたか♪
更新が滞っていたので心配していたんですよね。
公開収録は人が集まりそうですね。

最近は、EDクレジットに名前が載るというのも多いですよね。
こういう形のキャンペーンはユーザーも一帯になって応援できるという意味では良いですよね。
本名を晒すのは流石に辛いものがありますよねw

東京だけというのも多いですよね~
都合の問題も有ると思うのですが、大阪限定というのもあまり聞かないので今後増えると良いですよね。

OVERDRIVEのイベントも気になりますが、やはり我々からするとキャララ優先ですよね。
WhirlpoolとC:driveは発売まで1ヶ月という時期なのでそろそろ動きも活発になってくる頃ですしね。
脳内彼女も動きそうですね♪
2007-10-03 02:03 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

コットンは、「ナツメグ」が良かったので、次回作も儂は期待してます。
チラシをこの前のアキバの5社共催イベントで置いてあったので、貰ってきましたし。

HOOKはドリパにテレカで参戦ですね。
クレアは人気投票1位記念の絵柄だから…
朝陽も1位用に描き下ろしてあった絵柄なんでしょうね。
なにせ、人気投票は最後まで接戦だったし。
2007-10-03 13:03 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

MFラジオの収録には行ってみたいですね。
投稿もしていますので余計にですね。

HOOKのまったりトークも参加してみたいです。

一応、ドリパ参加して見ようと思ってます。
初参加なので勝手が分からないですが。
2007-10-03 18:04 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆夕凪緋水さん
1年目で3本は凄いハイペースですよね。
ねこねこ作品はシナリオ主体のいいモノが多かったので
コットンでもかなり楽しめるかも。
これからの情報も見て予約を検討ですね!


☆猫崎ミナギさん
モバイル用の壁紙もアップされたそうだけど、
ほんと久しぶりですよねぇ。

東京はさすがに開発室も多いし、
声優さんも近くなので交通の便からも参加しやすいんだろうね。
OVERDRIVEのイベントはやはり断念になりそう。
整理券だけでも貰っておこうかな~ってのはダメだよねw
今月のキャララは来て欲しいブランドもくるので
OVERDRIVEに参加出来ない分はキャララで楽しみますよ♪


☆mog@ぶるまぁ男爵さん
コットンのチラシはまだ関西方面では配ってないので見てないけど、
今回はあちら系の作品になりそうですね。

HOOKの人気投票は予想通りの結果になっちゃったからね。
アサミさんや開発陣はクレア阻止とか言ってたケドねw
さすがに無理だったようで。


☆nebuさん
おお!それは是非とも参加したいですよね。
かなりの賑わいになると思うのでチェックして見てくださいよ。
HOOKのトークもいろいろとお話してくれそうですね。
ダイナマイトじゃんけんも頑張って!

ドリパは開始時にできるだけ購入を済ましておくといいかも。
昼以降は各ブースで配布も始まるので、
貰いたいモノは何時に配布するかをチェックしておくといいよ。
楽しんできて下さいね♪
2007-10-04 00:12 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
