
--------(--)
 

ウチのTVは別の意味でツンなんだけどなぁ

今やってる仕事を今週中というか、明日までに終わらせようと思ったら
終わってからヘバって眠い~
全く思考回路が働かないよぅ。
タイプミス多いし・・・・。


ちまたでちょいとウワサのアイテム『ツンデレワンセグ』が
今週辺りから日本橋にも店頭に並ぶようになったんだってね。

ツンデレワンセグTV SEGNITYが入荷されてた
「“中の人”は釘●理●との噂です!!」


世界初と言われたツンデレナビゲーション機能を搭載してるとかで、
ある意味凄い商品でちょっと欲しいかもw
しかしコレ、使用状況に応じてツン・ツンデレ・デレ状態と変化するそうだが、
ツン状態とか部分的に好きな人とかは維持するのも大変なんじゃ?
というか、商品説明に野球場や待ち合わせにって言うけど、
公共の場でツンデレな音声ガイダンスが流れると晒し者だよ~。

価格は1万4千円ほどと、携帯TVとしては値段相応だど思うが、
興味本意で手を出すにはちょっと高いかなぁ。
余談だが、ウチのTVは違う意味でツンだよ。
リビングのTVは頻繁にリモコンがきかなくなるし、
部屋のTVもチャンネル変えようとしたら音量変わったり、
電源OFF押したら外部切替したり。

ツンデレワンセグTV SEGNITY



いよいよドリパ東京まであと数日とせまり、開場配置図も公開されたよ。
これで目的のブースなどをチェックして、イベント時間なども含めて
移動ルートの確認をしておこう。
時間の把握もそうだけど、配置も覚えておく事が行動力アップに繋がるからね。
しかしさすがは東京、大阪よりも広そうだ。
開催時間も大阪は16時終了なのに、東京では17時。
メモリアルライブは18:30までだもんな。
豪華さでは東京には勝てないか・・・・。

ドリパ東京 開場配置図


そのドリパで参戦企業が1つ追加。
新ブランドとして昨日サイトオープンしたばかりのRicottaは
早速ドリパに参加告知を表明してきた。
ヤル気十分って感じだよ。

オープンしたばかりではあるものの、販促物もテレカにマクロファイバータオルに
タペストリーと充実した品揃えで迎えるらしい。
グッズ購入者にはオリジナルのエコバッグがプレゼントされるそうだが、
コレが結構可愛い絵柄でA4サイズとお手頃な感じでいいな~。
デビュー作となる『プリンセスラバー』のプレリュードガイドブックの
無料配布も行うそうなので、時間に余裕がある人はどうかなw

ちなみに無料配布は
東京 12:30~1回目、15:30~2回目
大阪 12:30~1回目、14:30~2回目

となってるよ~

Ricotta



Symphonyはドリパで公開収録予定『櫻井ありすのひとりでなますて(仮題)』の
緊急番組としてストリーミングテスト放送を開始。
10/11の19時より開始となってるので、この記事書いてる間に始まってるカナw
ドリパ東京&大阪当日はライブ中継も行うそうなので、
それまでの間にテスト放送の感想とか送ってあげるのもいいかも。

Symphony




あ、ドリパを通り越して早くも冬コミ参戦を告知したトコロも。
RSKのブログでは企業としては一番乗りなのかな?
冬コミ出展に関する説明会に行ってきたと日記に。
当確出ると見てる方も今年ももうスグで終わりかって感じになるよ。
さて、RSKに当確が出たって事は、企業や同人も一喜一憂してくる頃かな?
落選とか目にするのはまだ先だろうけどね。

アールエスケイのBLOG



イベントネタでもう1つ。
コムロード上前津店で深夜の配布会が決行。
10/26に深夜販売するついでみたいだけど、深夜配布って行くのも大変だってw
配布されるのはetudeの新作で『そして明日の世界より-』の体験版と
スティックポスター4種セットとちょっと豪華。
体験版はドリパでも配布されるそうだけど、スティックポスター欲しいなぁ。

深夜の配布会は10/26の0:00~0:30で、深夜販売も0:45までとなってるので
参加する人は気を付けて行こう。

コムロード上前津店 深夜の配布会内容確定のお知らせ



最後に気になる作品、ラクリマで『空を飛ぶ、3つの方法。』がリニューアルオープン。
夏コミで先行公開されたデモがよくてちょっと気になるんだよ。
絵がかなり綺麗だし、ストーリーも面白そうだし。
なにより麻衣子カワイイよ♪

ラクリマ『空を飛ぶ、3つの方法。』
2007-10-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ツンデレワンセグですか。興味ありますねぇ~♪
けど値段が、少々高いですね(苦笑

なますては、これまで何度か一人で放送される事はありましたので、その辺りは大丈夫かと(爆
けど、どんな内容になるのか、楽しみですw
…まぁ、いつも通りの内容になりそうな気はしますけど(爆
2007-10-12 00:00 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

ツンデレワンセグはもう入荷されていたんですね。
発表は以前からあったので気になっていました。
タカラトミーも中々にやってくれますよね。
商品化するという点を評価したいです。

東京は毎回豪華ですよね~
大阪ドリパ限定で何かあっても良いですよねw

この時期に冬コミ参戦告知とは随分と早いですね。
ドリパ後から情報が出てくると思いました。
最近は、例年参加している企業も落選が多いので、気になるでしょうね。
それだけ企業が増えて活気が付いてきたと言えるかもしれないですね♪

『空を飛ぶ、3つの方法。』はムービーを見てみましたが良い感じですね。
期待できそうです。
トリ太が気になります。
2007-10-12 01:43 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
ツンデレワンセグは高いけど、
世界初の機能としては欲しいですね。
中の人の人気でかなり売れてるそうだけど。


☆猫崎ミナギさん
先日あたりから店頭に出始めてるそうですね。
今度見に行こっとw

チェックして思ったけど、やはり東京と大阪でかなり差があるよ~。
終了時間から違うしね。
この時期の冬コミ参戦告知はちょっと驚きでした。
カタログが出るまでは喋っちゃダメって場合もあるので
いいのかな~とも思ったし。
まぁ、応募したところは結果が出てもいい時期ですからね。

トリ太、グッズ化して欲しい♪
2007-10-12 21:09 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
