スポンサーサイト

--------(--)
 

日本橋Platzは凄いんだよ~

ネットでニュースを見ていると、初音ミクが画像検索できなくなってるんだってね。
一説では先日の日曜にあったアノ放送が原因なんて噂もあるけど、
GoogleだけでなくYahooまでもとは、不思議な現象が起きてるもんだ。

その記事に並行するようにあったのが、FC2がネット視聴率でGoogleを抜き、
国内第2位になったらしい。
1位はYahooらしいが、検索サイトを上回る視聴率ってのも凄いね。
最近はFC2ブログを利用する人もさらに増えて、
今では第122サーバーまでいっちゃってるみたい。
2年前ココに登録した時はまだ13サーバーだったのに、
たった2年で9倍以上とは・・・・。
たまにアクセス混雑ってのもうなずけるよ。


あ、気付いた人もいるかも知れないけど、
コミックトレジャーのバナーが新しく変わって、コミトレ11となってます。
今度の絵柄は天宮 遥氏【LUCK&PLUCK!Co.】のミリタリー風な絵になってるけど、
な、なんか胸見えてるような・・・・(汗っ
ま、まぁ、いいんだろうな、ギリセーフなんだ、きっとw

次回のコミトレは年を越した来年08年1月20日と、
またキャララの翌日なるかも。
連チャンはキツイんだって。
この時期に風邪引いたらシャレにならないので気をつけておこう。
次回はどんな企業やサークルさんが来てくれるのやら。

ComicTreasure OFFICIAL SITE



今週末(20日)にはキャララが毎月恒例の開催されるけど、
なんか会場となる日本橋Platzのサイトが引っ越したようで、
会場への案内地図が表示されなくなってるね。
初めての人もいるだろうし、ココで日本橋Platzのサイトを出しておこう。

日本橋Platz

サイト上にあるマップを見ればわかるかな~?
メロンブックスから境筋方向へ歩き、コンビニ(am/pm)の角を曲がった所だけど。
おそらく周辺にソレっぽい人も沢山居ると思うのでわかるかナw

しかし本橋Platzサイトを見ると、キャララの他にも東方ライブとか、
イロイロとやってるんだねぇ。
キャララでは1階フロアしか使わないけど、
2階・3階まで全部使わしてくれるんだ。
会場費、結構掛かってるんだねぇ。
平日と休日の料金が倍近く違うとは。
ちょいと感謝して参加しないとダメだな、ご苦労さんデスよ。
利用をみるとam10:00~pm10:00までのフレックス10時間制ってコトは、
スタッフの帰還予定が許す限りはずっと会場が使える状態なんだ。
今までは終了後にメイド喫茶の営業や会場の利用時間の関係で
ステージ終了後は慌しい時もあったが、
10時間制だと1日中貸切になるので新会場になってからノンビリしてるのか。

同人即売会の利用も呼びかけているので、いつか即売会も開催されるかもね。
その時には行ってみたいよ。



脳内彼女で『幼なじみはベッドヤクザ!』のデモが公開。
なかなかイイ感じなんじゃないの。
やはりメガネ装備の麻耶がカワイイよ~♪
出来れば応援バナーにもメガネを・・・・。

脳内彼女では発売して早々にロットアップを果たした前作、
『絶対★妹至上主義!!』も通常版として新たに発売が決定した。
発売日は11月16日の『ベッドヤクザ』の1週間前という微妙な日程だがw
価格などは発表されてないが、こちらは一転して妹オンリーのネタで、
こうやって見ると一つのテーマでこだわって作ってるのがわかるよ。

「幼なじみはベッドヤクザ!」2007年11月22日発売! 「絶対★妹至上主義!!」2007年1月26日発売予定!



エスクードからは『彗聖天使プリマヴェールZwei』のシステムボイスが公開。
前回のフレアとルナに続き、今回はミルフィとメリッサが。
こういったサービスはありがたいよねぇ。
壁紙と合わせて使えば製品化にしてもおかしくないほどのサービスだよ。

今月の24日にはキルタイムコミュニケーションより、
『彗聖天使プリマヴェールZwei』のアンソロコミックも発売されるそうだ。
保存用、観賞用、布教用に一人三冊は買いましょうってコトらしいケドw

エスクードで気になるのは次の作品『ワンダリング・リペア!』と、
あかべぇとのコラボ企画の『こんぼく麻雀(仮)』だ。
まぁ、『こんぼく麻雀(仮)』はタイトルや
登場キャラがこんぼくだけしか紹介されてないので
エスクードからはほとんどシステムだけを提供って感じかな?
コラボ企画という以上は多少キャラも出しそうな気もするが。
しかし『ワンダリング・リペア!』は発売が冬予定となったままなので
そろそろ動きがあるかもね。

『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中よ!



そして古いユーザーとしては気になるあの名作・・・・
STUDiO B-ROOMの『殻の中の小鳥』が更新されて今回はリースが。
この作品知ってる人はかなり年期の入った人だろう。
というか、新しいユーザー層は知らないよねぇ。
調べたら発売日が1999年07月30日、8年前だもん。
20歳の人でも12歳だと当時は小学6年生か中学1年か。
我ながらアホみたいにエロゲやってるな。

この作品もそうだけど、リースは好きだったんだよ。
典型的なメガネっ娘でドジっ子だったからねぇ。
知人はPCにその名を付けるほどレン好きだったが。
リニューアルというか、新たに作り直しで製作してるそうだけど、
STUDiO B-ROOMは当時から遊び要素が高い作品だったので
懐かしさ半分、結構興味あるんだよね。
ストーリーも好きだったし。
『RUNNERS』はかなり苦戦したっけ。

STUDiO B-ROOM
スポンサーサイト
2007-10-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「プリマヴェールZwei」のコミックは、購入予定です♪
2種類出ますが、どちらも内容が異なるみたいなので、とても楽しみですよw
ゲームの方は、ネタバレ掲示板を見ながら、少しずつ攻略しています^^;
さっきで、4つ目のエンドを迎えました(^O^)
とりあえず、コンプを目指して頑張ります。
…ちなみに、これをコンプすれば、今年初のコンプしたゲームになりますが(爆

それと、かなり遅くなりましたが、リンクバナーを貼らせていただいております。
ご報告が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m
2007-10-18 22:47 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます。 

日本橋Platzの地図掲載ありがとうございます。
キャララのHPから飛べなくなっていたので、焦ってました。
この地図を見てようやく場所がわかりました。たぶん、明後日
行っていると思います。

2007-10-18 23:04 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
プリマはエスクードらしく、難易度高いみたいだね。
ふぃぎゅ@ほどではないみたいだけど
苦戦してる人も多いみたい。
じっくりコンプ目指して下さいね。


☆激高!歳末セールさん
どうも引越ししたみたいでリンク切れしてるよね。
今度言っておこうw
メロンブックスから近い場所だし、
当日は看板やポスターも出るから大丈夫だね。
また一緒に楽しみましょう♪
2007-10-19 15:01 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

fc2の性能を考えると増えるのも分かります。
乗り換えは無いですねw
キャララの翌日にコミトレは辛いですね。
キャララが終わったら早めに上がらないと、体力が持たないかもです。

『幼なじみはベッドヤクザ!』のデモは歌と合っていてテンポが良いですね。
『絶対★妹至上主義!!』の通常版ですか♪
前回の時は、購入できなかったので考えてみます。
2007-10-19 15:13 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

初音ミクの件は、某ブログで各検索サイトに電話して真相を聞きだしてましたね。
なにやら技術的な問題の差がでてるような話で。


ベッドヤクザは人気投票が1位が圧倒的なのが・・・
体験版が出たので、それで変わってくるかもしれませんね。
2007-10-19 20:05 | とれいす | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
FC2はオマケ的に使えるサービスやパーツも多いしね。
一定数ごとにサーバーも増設してるから
対応も考えてはくれてるようだし。

長時間イベントが2日連続するとキツイね。
特にコミトレなんて1日中買い物したり動いてるし。
『絶対★妹至上主義!!』も欲しいけど、
発売時期がちょっと厳しいね。
発売してくれれば余裕のある時にでも買えるから安心だよw


☆とれいすさん
うわぁ~、そうなんだぁ。
いったいどんな問題なんだろ?
ちょっと気になるよ~。

ベッドヤクザも体験版出ましたね。
最近は人気投票の結果から対応が変わる作品もあるし、
どうなってるのか楽しみですね。
2007-10-19 21:25 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
