スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2007年10月の大阪キャララレポ

お仕事してたら遅くなっちゃったけど、
昨日開催されたキャララの模様でも簡潔に。


昨日も書いたけど、朝9時過ぎに行くと誰も居ないし会場も閉まってる。
さすがにみんな他社イベントの整理券配布に行ってるんだなぁ。
少しして今日は単独で来たというノガミさんと2人で延々と待つ事に・・・・。
9:30を過ぎた頃に会場も開き、人も少しづつ集まりだしたけど、
いつもより少なかったからか、列を作る事無くそのまま順番に整理券配布。
やがて久しぶりにKINGも来て賑わいだしたよ。
久しぶりの大阪でのキャララで動き回っていたが、
ゴルフの調子はと聞くと、中々上手くならず難しいらしい。

会場内は今回も椅子が半分だけ設置。
真ん中から後ろの人は直座りか直立のどちらかなのでちょっと大変そうw
数割は午後からの他社のイベントで抜ける為か、
後ろに座ろうって人が結構多かったかな。


ステージの1番手にはWestVisionから話題の作品『体育倉庫物語』が。
先日にはアキバBlogにて記事にされた事もあってか、かなりヤバイ作品として
急激に注目度が高まってる模様。
ソフ倫からもいくつか指示を受けて訂正した部分もあるようで、
特に身長に関しては書いちゃ駄目らしいw
それでもマスターアップを果たして発売できるので、
この作品が売れる日本は平和だよと言うけど、予約した人はペド確定、
買った人は人間終わってるというあたり、やはり注目したい作品だね。
ただ、おじゃ魔女ど○みはペタでCCさ○らはロリって基準の境は
ようわからん・・・・(汗


大阪へは久しぶりのC-Sideからは新作『赤線街路』の紹介を。
今まで以上に設定に拘ったらしく、昭和33年についてはライターさんと共に
東京を歩いて徹底的に資料を集めた力作のようだ。
作中に描かれる日常品についても当時のものを資料にしたり、
街並みについても当時の面影が残る場所を撮影して回ったらしいよ。
中でもオート三輪は細部にまで拘って描いたそうだ。
今回じゃんけん大会の景品として出された東京タワーの記念コインにも
赤線が廃止になった3月29日にちなんで日付を刻印したとか。
そんな歴史を盛り込んだ作品を、ただゲームで終わらせるのも勿体無いとの事で、
作品内では答辞にまつわるさまざまな用語などがデータベース化されてるんだって。
歴史の教科書って感じで楽しめる作品で期待できるよ。
来月には薬師さんを向かえてライブも予定されているので見逃せないね。


C:driveからはMOKAさんと新堂真弓withメイド隊のお一人であるみほさんが
メイド姿で『ツイ☆てる』について紹介を。
ムービーがまだ出来てないとの事で『ドラクリウス』のデモが流されたが、
こちらのコンシューマ化についても少しだけお話を。
前日の東京会場でもチラシのミスに気付いて急遽印刷所にストップをかけたりと、
結構大変らしい。
ステージではいつものMOKAさんらしく、女性に対して容赦ないので
みほさんに対しても「コイツ、ツイてるんだぜ」とか
「踊ってても胸が揺れない」なんていうセクハラっぽいノリも交え、
作品の設定や内容を紹介してくれましたよ。
ツイてるけど美少女ゲームだと言い張るこの作品、
現在は応援バナー企画で作品を応援した人の名前を永遠に刻む勇者を
まだまだ募集してるので宜しくとの事でした。
また、ドリパでは予約者へのサイン会もあるそうで、
その頃にはデモが出来るか云々とか??


DISTORTION INTERACTIVEからは久しぶりにKINGがステージに。
『れんたる彼女』の体験版を簡単にプレイして見せてくれたよ。
やはりKINGにしては延期した事がかなり悔しいのか、
ちょっと残念そうだったケド。
しかしこの作品、3Dというだけあってかなりややこしいそうだ。
360度、自由な角度から見れてズームも可能な為に、
ソフ倫から7度も駄目出しを食らったらしい。
性能のいいVGAを使われるとモザイク部分もかなり××とか。
その上、CGだと絵を1枚ごとに提出すればいいが、
3Dでは1シーンごとにプログラムごと提出しなきゃいけないそうで
かなり苦労してるそうだよ。
現在はソフ倫との戦いがまだ続いてるが頑張ってくれるようだよ。
そして今回来る事が出来なかったとろ美さんに対しては、
アタマの弱い子だけどヨロシクとw


Whirlpoolからはプロデューサーの也さんが。
『Magustale』のデモを流しながらノガミさんと共に紹介を。
今回は特典にかなり力を入れたようで、各社の人気原画さんに
ゲストイラストを描いてもらった一品をプッシュしてたよ。
サイトでも紹介されてるけど、実際にこれだけの原画さんに頼むのは
いろんなツテを頼りにしたりと、相当苦労したそうだ。
也さん自身もこれだけの人を集める事が出来るのはそうはないと
かなり自信満々に語ってました。
他に主題歌や声優陣にも豪華なキャスティングを揃えてるしね。
その後にじゃんけん大会では何度目かの夏コミに配布された紙袋に
今回は原画・てんまそさんのサインを入れて出されたが、
他社イベントへ行く人で結構減ったにも拘らず勝てなかったw


そんな感じで先月に続き、今回もライブは無しでステージ終了~
そしてC-Sideの元へと行って予約者プレゼントを頂戴。

071020c.jpg

原画・Rけん氏のサイン入りイラストシートの10月分をゲット♪
やっぱり凄い綺麗な絵だよ。
次回の11月分はまた違う絵柄になるので、1度で2度オイシイね。

その後はお隣で昨日もアップしたメイド隊のみほさんにサインを頂いたり、
MOKAさんやリュウドウさん、さのばさん達と時間のある限りお話して
今月のキャララも無事終了。
堪能してきましたよ。
スポンサーサイト
2007-10-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キャララお疲れさまでした。
いつも以上に濃かったですよね。
一社目に、WestVisionなので勢いが有りました。
発売後が気になりますね。

MOKAさんはいつも通りで安心しました。
ドリパ大阪では、C:driveブースでサインを頂こうと思います。
趣旨が微妙にずれてますね。

とろみさんの場合は、それも褒め言葉だと思いますよ。
電波なノリは好きです。
今月は、来られなくて残念でしたね。

某紙袋もサイン入りで価値が上がりましたね。
今後はさらに、色々あるかも…
紙袋一つとっても重要ですね♪
2007-10-22 00:27 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

>体育倉庫物語
呼びました?(ぁ
おじゃ魔女も自分にとってはロリなんですけどね~

>来月には薬師さんを向かえてライブも予定されているので見逃せないね
くそぉ、行けない自分が悔しい(´・ω・`)
マジで行きたいですが、ドリパで無理ですからね(金銭的に
2007-10-22 07:40 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
WestVisionは今後の作品にも影響与えそうだし、
やはり注目度は高かったね。

MOKAさんのサインはドリパで狙いますか。
余裕があれば私も行こうかな。
新堂さんのサイン会もあるから込みそうダケド。

紙袋もあのサイズはイベント中はチラシも入っていいけど、
ちょっと大きすぎで保存が大変だねw


☆うにさん
体育倉庫物語は業界に革命をもたらす一品だよ~

東京会場は大阪以上にいろんなメーカーさんも来るよ。
聞いた話だけど、その東京会場でライブをした○○さんも
いつか大阪に連れて来たいとか。
でもドリパはもっと豪勢だから♪
2007-10-22 20:54 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。