スポンサーサイト

--------(--)
 

経験がモノをいう

週末になって突然台風が発生したとか。

今日は昼頃に大阪の一部では大雨警報がでて一時的に結構降ったみたい。
ウチの近辺は数時間ほどでやんだので大して大雨っぽくはなかったけど
明日はニトロプラスのイベントに行こうかな~って前日に雨が降ると
なんとなく心配になるよ。
個人的にNo1広報と思ってるジョイのトークやサイン会もあるそうなので
晴れてくれるといいんだけど。

この業界でもいろんな人がトークをしたりして広報をやってるけど、
その中でもジョイまっくす氏のトークはホント面白くて作品を買いたくなってくる。
単に作品の紹介などをして笑いをとるだけではなくて、
作品のココが凄いとか、ココを見て欲しいってアピールが上手いんだよ。
この買わせたくなるようなトーク術がNo1ではないかと。
感じ方は人それぞれで違うけど、ジョイとNo1を競える広報は
せいやんさんかなぁ、なんて思ってるw
せいやんさんのトークも買わせるトークだからね。
なので高嶺の中ではこの2人のいずれかがNo1広報だろうと認識。

ま、宣伝する人も大変だわ。
話のテクは性格は勿論、経験値も必要だしね。
現在人気ある人や去って行った人でも、初めてのトークは
さすがに緊張してガチガチだもん。
かつて場を盛り上げる事に関しては凄かった戯画のNさんも
初ステージでは噛みまくってなに言ってんだかわかんないほどだったしw
その後はピースのやもさんと組んで漫才トークを確立させて
一時は凄い人気を得たんだけど。

兎も角も、トークをする人達には皆頑張ってもらおう。
ふぁいと~!



ドリパ大阪もいよいよあと1週間ほどと迫ったので
情報集めもちゃんとやっておかなきゃ駄目だなと思いメモしてたが、
やはり大阪は東京よりも開催時間が少し短いからか、
13時台と14時台が凄く密集してるぞ~

ドリパ大阪 予定表 07/10/26現在

13時に行われる各ブースでのイベントでは、めろめろキュート/C:drive.の
ステージでのライブを始め、
etude&eufonie Whirlpool ALcot Navel/Lime light
告知されてる配布だけで6つもブッキング状態・・・・。
Whirlpoolの体験版は先日のキャララでも貰ったから安パイとしても、
ALcotやlightのポスターは欲しいかなぁ。
Navel/Limeもポスター6枚セットに下敷きとかなり豪華だし。

14時にはオーガスト・Lump of Sugar・OVERDRIVE・ぱじゃまソフト/Lillianが。
どれもこの期を逃せば大阪での配布が無いものばかりなので選択に悩むよ。
オーガストに行けば列が凄いので他の配布3つ4つは諦めないと駄目だろうから
今回もパスの可能性が高いケド。
問題はいつも当日告知の戯画パートナーブランドも
毎回このあたりの時間帯なんだよね。
これからさらに被るものが多くなるだろうから、
今の内からでも振るいに掛けて目標を定めておかないと。



ハイクオソフトの新作『さくらさくら』のキャスティングが一部発表~♪
一部ってのは今メインを張ってる2人だけだからw
で、桜菜々子先生はまきいづみさん、桐島さくらは青山ゆかりさん。
結構大御所を起用してきたねぇ。
まぁ、奈々子先生は雰囲気からしてなんとなく予想は出来てたが。
ってか、伏線張りすぎw

奈々子先生には早速お歌の練習があるそうだが、
だからそれもテックGの企画でやってたんだから
クエスチョンマークにしなくてもいいと思うが。
奈々子先生とは誕生日が同じなど、ちょっとした縁もあるので楽しみだよ。
無論、さくらさんや他のキャラも応援するけどね。

しかし気になるのが戯画サイトでは今冬発売ってなってるままけど、
そろそろ変えないとちょっとキツイんじゃ・・・・。

ハイクオソフト『さくらさくら』
スポンサーサイト
2007-10-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「さくらさくら」は、見ない振りしてスルーを決め込んでいたけれど、そのキャスティング情報を高嶺さんから得てしまったので、購入候補…どころか、購入決定のお二人を起用ではないですか!
菜々子先生万歳!!いづみお姉さまの起用万歳!!w
高嶺さんのおかげで、また買う物が増えてしまいました~(爆)
…うちの応援コーナーにもバナー貼らなきゃw
2007-10-26 22:10 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

「さくらさくら」キャスト買い決定です。
もっと正確に言うと、青山ゆかりさん買い決定。
正直、そのキャストは反則です。


今回ドリパ初参加予定なのでドキドキしてます。
現在の心境は、初めて甲子園に出場する高校生気分。
Ricotta&Whirlpool&クロシェットが気になるのでチェックしに行きます。
時間の限りいろいろ回って空気を満喫しようと思ってます。
2007-10-26 22:27 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

雨だと、現地まで行くのに大変ですしね。
ジョイさんは、『君のぞらじお』でも、一際目立っていますしね♪
流石だと思います。
晴れると良いですね♪

ドリパも密集が凄いですね。
当日の流れ次第で、臨機応変に動けると良いですね。

菜々子先生役はまきいづみさんですか♪
キャラクターに合っていて良いと思います。
他のキャラクターも気になりますね。
2007-10-26 23:38 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

ランプの時間が1時間早まってますね。東京は
15時からでした。14時台は厳しいですね。
オーガストは列が途切れないですからねw

さくらさくらのキャスティングは完璧ですね。
両方とも好きな声優さんですからね。
元々買うつもりだっただけに嬉しい発表です♪

菜々子先生と誕生日が同じというのもいいですね。
私はなかなか一緒にならないですよ。後1日遅ければ
結構居るのですがねw 蟹沢きぬとかw
2007-10-27 00:15 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆mog@ぶるまぁ男爵さん
ハイクオ作品はキャラ作りが上手いですからね。
菜々子先生は雰囲気的に想定内でしたよ。
ちなみにまきさんは今日もう1作品出演発表してますよ。
先日ウチでも記事にしたSilver Bulletの『月と魔法と太陽と』で。


☆夕凪緋水さん
青山ゆかりさんもいい声で演出するよね。
桐島さくらもお気に入りキャラなので期待してますよ~

大きなイベントへの初参加って緊張しますね。
でもスグに慣れちゃいますよw
Ricotta&クロシェットは私も注目してます!
原画さんもイイし♪
気になるブースに声を掛けていくのも面白いので
楽しみましょうね。


☆猫崎ミナギさん
昼間に台風20号が発生って聞いた時はビビったよ。
どうやら東京方面に向かうので大阪は大丈夫そうだけど。

さすがに昼過ぎから各ブースでのイベントが密集してるね。
目標にしてるトコが当日発表なので臨機応変も大事だけど、
今の時点でかなり断念するものが多いよ。
やっぱドリパは戦場だ~!

『さくらさくら』も残るメインは2人ですね。
やはりロリキャラが気になるよw


☆nebuさん
大阪は東京よりも時間が短いからブッキングも多くて。
オーガストも大阪では1度しか配布しないので列が凄いよ!
配布1時間前から並ばせたりするしw
なのでオーガスト行くと他が取れないんだよぅ~

『さくらさくら』もまだ2人だけなのに
ガチで固めた感じだね。
ヒロインと同じ誕生日って私もあんまりないけど、
好きなキャラと一緒だと嬉しいくなるよ。
nebuさんは蟹沢きぬですか!
中々にいいキャラと一緒だね♪
2007-10-27 01:16 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

昨日、実はツナガル☆バングルのサイン会に行ってきたのですが、6時40分に列に並んで82番目でした(^^;
急遽参加人数の上限を40名ほど増やしてくれましたが、毛結局早々に定員一杯になってしまっていました。

改めてアキバの恐ろしさを実感しました(^^;

明日、大阪でもサイン会が開催されるそうですが、行こうと思っておられる方はかなり早めに行ったほうが良いかもしれませんよ・・・マジで・・・
2007-10-27 10:47 | MISTRALMIST | URL   [ 編集 ]

 

ドリパはまず会場の場所から調べないと(爆
イベントの始まったあとははむはむにいればいいやとか考えてる人間です(ぁ
当日はよろしくです~。でも、その前に一度連絡することがあるかもです
2007-10-27 16:37 | うに | URL   [ 編集 ]

 

誕生日は、1日遅ければ蟹沢きぬと一緒なのですよ。
私が7月19日で蟹沢きぬが20日と。
誤解させて申し訳ありませんです。
2007-10-28 00:28 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆MISTRALMISTさん
やはりそんな感じでしたか。
成瀬さん出演のイベントは徹夜組が出るので
大体は予測範疇だけど。
大阪は秋葉と比べればまだ1時間弱は余裕あるかな?って感じだよ。
でも先頭は東京からの遠征組みが多くて
地元が参加出来ない状況だケドねw
私は今回いろんな加減でパスでした~


☆うにさん
今回は地下鉄で乗り換えもあるからちょっとややこしいかもね。
私の方が少し遅くなっちゃうけど、
もし迷いそうなら途中から合流も出来るだろうから
遠慮なく言ってね。
私もはむブースには行くので一緒に楽しもう♪


☆nebuさん
そうでしたか。
いやいや、私も早とちりですねw
好きなキャラとニアミスってのもあるよね。
私も好きなキャラと1日違いって多いよ~
2007-10-28 12:25 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
