スポンサーサイト

--------(--)
 

我が家ではまだドリパの戦いは終わってません

ヤバイ、激ヤバイよ。

宇宙ヤバイって!!

ドリパが終わってみんな疲れを癒して戦利品を楽しんでる頃だろうけど、
ウチはまだドリパの戦いが終わってなかった。
ドリパ第2次戦線勃発。


その壱 【うにさん危うし! ハイクオ看板防衛戦】
自宅兼仕事場でもある事務所にハイクオで頂いた看板を置いていたら
母上がカワイイとか言い出した。
どうやら気に入ったようだ。
ロリ派であるので特に立花くるみが危ない。
とりあえずソレは送るものだからと防衛ラインを張ったケド。
かなり気に入ってるようなのでこのまま事務所に設置したいのかも?
いや、私はそれも悪くはないが。
とりあえず寝室に退避させて寝床に置いた。
うにさんに送るまでの間は添い寝気分を楽しませて頂こう♪

しかしお客さんが来るとみんな見るね。
ウチはエロゲ売ってないんだけど。
昨日も持って帰る時に注目されたが、
ホームで女の子が指をさして凄ーいとか絶賛された。
18歳になったら買ってね。


その弐 【お宝Tシャツ攻防戦】
今朝の事、母上がTAILWINDで配布されたお宝マークTシャツを見て、
「コレ、いいね」とか言い出した・・・・。
って、ソレも欲しいのか!狙ってるのか!?
なんか買ってきてと言いそうな勢いだったが、貰ったものだからと牽制。
後ろにマークが付いてるとか、しげしげと眺めてるよ、この人。
お宝マークの意味を知らずに着ると大変な事になるからヤメテクレ。


そんな訳で毎度っぽいグッズ防衛が今日一日行われてました。
あ!戯画のバッヂがまだ事務所に置いたままだった(汗



それでは昨日の模様でも少し。
例によってココだけのお話ってのもあったようななかったようなだけど、
その辺は期待されても書かないからね。

朝9時前を目標に事前連絡してた人達と合流しながら会場へ。
電車に乗ってる時にも思ったけど、今回は以外に人が少ない感じ。
電車内にオタクっぽい人が全然居ないしw
会場でも前回よりずっと前の方で広場の半分が待機列に使われてた中で
2/3あたりの地点ぐらいだったかな。
広場の同数ぐらいは屋根下で列を作っていたが。

入場後は各自目的の場所へと散開。
ほぼ数人ずつで行動してたが、まずは購入予定のむはむソフトを見ながら
余裕があったので物販開始までの間に挨拶回りと差し入れ周りを。
戯画は当然の如く長蛇の列で後回し。
マイクの声を聞きながら頑張れ~と心の中で声援を。
同じようにチュアブルもぎん太さんのサイン会の影響でかなりの列が。
とりあえずTAILWIND、ハイクオへと目指そうとした瞬間、
C:driveブースに居たとろ美さんと目が合ってお互い思わず「あっ」とw
少しお話して13:30からブース前で歌うからと言われて一旦お別れ。
そんな感じで挨拶回りをしながら頃合をみてはむの列へ。

その後は配布がある時間までWhirlpoolに。
てんまそさんを始めて見て感激する。
そして行けそうな配布を回って行ったが、リコッタの配布は予想外だった!
新ブランドでそれなりかと思っていたが、時間前にブースは大混雑。
まぁ、この時間は他の配布と何も被ってないので集中したんだろうな。
列形成が2つ3つと折り返しが出来てしまい、
向かいのブースのMOKAさんもお手伝いなのか、
ずっと列を辿りながら「先頭はドコ?」と聞くのではるか先とは答えたケドw
予想以上の人が集まったからか、結局外に列を移動させて約10分遅れの配布。

午後からは配布に行ったりブースで話したり。
結構立ち寄ったTAILWINDでは次回作であろうキャラのシーツっぽいものが展示。
布系は強いと自身を見せ、また次もネタを考えてくれてるらいいよ。
作品やTシャツにまつわる制作秘話を聞いたりして楽しませてくれマシタ。

同じくらい立ち寄ったのははむはむソフトかな。
やはり今人気爆発中だけあって終始人が流れてた感じ。
時折客が途絶えた時にお話させてもらったりしてたよ。
やはりスク水の話になると熱かったがw

毎度お馴染みのハイクオやキャララスタッフのいるブースなどにもお邪魔。
ハイクオでは何故OVA版のキャストに山本先生がいないんだ~とか言ったりw
今も大変そうだけど、これからさらに忙しくなりそうだよ。
ノガミさんやキャコタさん達の居るブースはやっぱ落ち着くね。
キャララの雰囲気そのままに気楽に楽しめるよ。
ドコのブース行ったとかチェックされたりするケドw
キャコタさんにはお菓子を頂き、ノガミさんに餌付けとか言われながら
最後まで賑やかに盛り上がってました。

その他、昨日も書いたようにLOVERSOULやチュアブル、戯画などイロイロと。

イベントとしてはとろ美さんのブース前のライブを堪能してました。
純白のヒラヒラ衣装が凄く綺麗で可愛かった~♪
でも歌うのは電波系だけど。
事情でステージでは歌えなかったけど、逆にブース前ってのがとろ美さんらしく
親しみがあっていいライブでしたよ。

15時には池田さんからもシャウトがあるからと言われていたので
時間まではお隣のぱじゃまでじゃんけん大会に参加。
途中はむのシャウトが始まったので抜け出し、名前を書いて叫ぶ!
その後は戯画でトークへと。
やはり戯画さんは行かないと。
みなとそふと・ハイクオ・チュアブル・LOVERSOUL・FIZZ・Gimlet、
そして本家戯画など。
各メーカー共にサイン色紙や大型看板など、かなり豪華なグッズを出して
じゃんけん大会が繰り広げられました。
その後は恒例の勝者撮影会も。


終了後は各ブースで挨拶回りをする中、
ピースソフトではB2ポスター欲しい人と即興じゃんけん大会が。
最初は貰うつもりだったけど数人希望者が出たのでここはお譲り。
といっても4人での高確率じゃんけんでしたが。

会場を出たところで荷物整理と休憩を兼ねてしばし雑談。
せっかくハイクオから看板を貰って遠方からうにさんも来てるので
ここで記念撮影をパチリ。
それぞれメール交換などもしながら楽しい1日でしたよ。


最後にちょっとしたオマケも。
帰りの電車で隣の車両にやもさん発見したがココはあえて触れず。
でも次の地下鉄での乗換えでMOKAさんや新堂真弓さん達一行と一緒に。
ハイクオ看板を見て勇者だ~とか言われる。
メイド隊でも看板作らない?なんて新堂さんに言うと、
じゃんけんで勝ってくれるならと。
いや、じゃんけん弱いんでそれは確約致しかねません(汗
途中さすがにお疲れか、みんなカワイイ寝顔で寝てたので挨拶せずに私は下車。
電車を降りた時に目を覚ましたようだけど、
あとで勇者はドコだ~と探してくれてたらしい。
今月のキャララでまたお話しようっと。
スポンサーサイト
2007-11-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ドリパ、お疲れ様でした。
ワールプールにてんまそ氏が来られてたとは、びっくりですよ。

スク水シャウト、参加したかったですOTL

今回は、友人と一緒だったので、あまりお話する時間がありませんでしたが、今度は友人も交えてお喋りしたですね。
2007-11-05 21:36 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

ハイクオ看板はまだしも、お宝Tシャツにまで興味を示すとは守備範囲の広さに驚きですね。
しっかり守ってくださいね。
私も2年前立てPOPを持ち帰った時は、阪神梅田駅改札付近で『萌え~』と叫ばれましたw
やはり、勇者の持ち物なんでしょうね♪
今も部屋に飾ってあります。

リコッタの配布列は長かったですよね。
それだけ注目度が高いというわけです。
これからも応援していきます。

キャララの参加のブランドのスタッフさんとは気軽にお話出来ますよね。
MOKAさんにサインを頼んだ時、「俺ので良いの?」と驚かれていましたw
2007-11-05 23:48 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

看板は確かに良い物ですからね~
Tシャツも分かる人にしか分からないで
しょうから普通に着れるかもしれないですねw

スク水シャウトに参加されましたかw

新堂さん達は頑張ってた見たいですから疲れたの
でしょうね。電車で見かけるというのも凄いです
ね。何となくイメージでは車で来てるかなと思い
ました。
2007-11-06 01:00 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

看板&お宝Tシャツに興味を示す母上さんすごいですね。

リコッタの配布行列は完全に動きを読み違えていたので、まさかの大渋滞に驚きました。
長蛇という単語がまさにピッタリですよね。


新堂さん達に電車で会う→何かのフラグだと予想wwwwww
2007-11-06 14:19 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

遅ればせながらドリパお疲れ様でした!!!
コミトレにいけたら生きますのでそのときはまたよろしくです♪(誤字直せ

てんまそさんはガチでカッコイイですねw
ホント嫉妬しまくりです。

>お宝
死守してくだせー><;
とりあえず飾る場所を検討中です♪
いざとなりゃ抱き枕に・・・・・・折れてしまうorz
2007-11-06 17:30 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
キャララ参加組は先月の時に告知されたんですけどね。
でも結局也さんも来てたな。
ノガミさんからは大声で言っちゃダメだよとの事でしたが、
凄いイケメンで惚れます♪

シャウトはやはり緊張~
でも楽しかったよ。
次回こちらはさらにメンバーが増えそうですが、機会があれば。


☆猫崎ミナギさん
POPを見て萌え~と言う人は絶対普通の人じゃありません!
大型は部屋に飾ると癒されるねw

リコッタの配布列は予想の数倍でした。
あとで冊子を見ると確かにウケがいい作品かも。
注目度がUPですね。
念願のMOKAさんのサインもゲットおめでとう~♪
私も今度こそ頼んでみようかな。


☆nebuさん
ウチの母上はグッズを欲しがるけど、看板まで欲しがるとは。
ウチの会社がエロゲショップになりかねないので自重させますw

新堂さん御一行は大阪に来る時はいつも新幹線ですね。
車だとさすがに大変だし。
でも車組からは贅沢者と言われてるよw


☆夕凪緋水さん
さすが20年以上私の趣味を見てるだけあるよ。
ある意味一番危険な相手デスw

リコッタには驚いたね。
新規ブランドであれほど人気が集まるとは。
今後に期待が持てますよ。

今回新堂さんには会場でも何度も遭遇しましたよ。
とろ美さんのライブの時も一緒で。
フラグだなんていわれると期待しますって(汗


☆うにさん
遠くから大変でしたね、お疲れ様でした~
コミトレ参戦ですか、その時はまた楽しみにしてますね。

てんまそさんはホストだね。
あれほどかっこいい原画さんって例が無いよ。

看板は早ければ今週、遅くても来週にはなんとかするね。
あれからこっちは雨でして。
届いた暁には存分に萌えてクダサイ♪
2007-11-06 21:40 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
