スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

応援、そして明日の世界より――

おおぅ!TAILWINDは来週に新作発表だよ。

先日のドリパでもブース前に大きなモノが飾られてたけど、
こうも早く告知してくるとはヤル気満々だねぇ。
その辺はブースでお話も聞いてきてるんだけどマル秘デスw
ただTAILWINDは布系は強いと豪語はしてたと言っておこう。
Tシャツでもかなり話題を呼んで勢いもつけたし、
来週発表という次回作も期待が持てそうだよ。
大阪限定で配布されたコピー誌は面白かったしね♪
今度の冬コミではまたナニかしてくれるかな~(ワクワクッ

TAIL WIND新作『剣乙女ノア』応援中♪


明日は予定表に書いてる通り、とらのあなへetudeの配布会へ行って来るよ~
で、問題はその後だ。

翌日にはメロンブックスで【さちまゆファーストイベント】がある訳だが、
明日&明後日にはATCで【Games Japan Festa 2007】も開催される。
当初はライブの方に興味あったんだけど、
ATCの方でいつもお世話になってる方がアトラスブースに居るっていうし(汗
う~ん、ドリパの時に少しだけど会えたけど。
でもコレを逃せば次に会えるのはコミトレか。
ま、多分ライブ行くか家で大人しくしてるかの2択かも。
ひぃ~、いいのか、俺??

【21:50 追記】
・・・・、おおぅ!お待ちされてしまった(汗汗汗っ
一緒に『Games Japan Festa 2007』行こうって人、いますか~w


とりあえず!まずは明日の配布会だ。
ドリパでは貰い損ねたので頂きに行くよ~
ちなみに配布されるモノはスティックポスターと体験版です。
お近くの人は貰いにいくといいかも。




さて、ではそのままの勢いで今日はそのetudeの新作『そして明日の世界より――』の応援を。

『そして明日の世界よりー』応援中です!

作品の内容は自然に囲まれた小さな島で幼馴染たちと平凡な生活を送っていたある日、
突然小惑星が近づき、3ヵ月後に世界が終焉を迎えてしまう事に。
混乱する世の中で残されたわずかな時間を主人公達がどう過ごしていくのか。
そんなヒューマンドラマを描いた作品です。

ふと昔プレイした事ある『週末の過ごし方』を思い出したw
同じように世界があと数日で終わるというものをテーマにした作品で
とても人間性が表現されたいい作品でした。
この作品も同様に、どうする事も出来ない世界の中で確実に訪れる世界の終焉に
どんな思いを持って生きるのかが興味深いです。
なので全体的にはストーリー重視の作品ですね。


この作品で注目したい点はいくつかありますが、
やはり一番目に付くのはCGが非常に綺麗な事。
初めて目にしたのが春のドリパの時期でしたが、その時の冊子も素晴らしかった。
自然の多い島が舞台とあって、青い海に青い空と、全体的に澄んだ青がよく使われ、
そこに緑の木々やアスファルトなど、とても色彩鮮やかに細かく表現されてます。
キャラデザインもよくて上手く背景とマッチした塗りが兎に角いいですよ。


もう一つ注目したい点が音楽。
この作品では各キャラごとに挿入歌&ED曲が作られているので、
それぞれの個別ストーリーをより濃厚に演出しているのではないかと期待が持てます。
1人ごと全キャラ分の曲を作るって草々無いからね。
担当されているのがI'veってのも注目したい。
一般的にある統一されたBGMやEDとはやはり違ったエンディングが味わえそうです。
無論、個別の曲があるって事は当然サントラもいいハズ。


初回限定版にはI've Sound 制作による【オリジナルサウンドトラックCD】が。
作中に流れるBGMの他、川田まみさんが歌う主題歌やED曲などが収録されてます。
また予約キャンペーンで購入すると、さらに挿入歌5曲を含んだ
【ヴォーカル・イメージアルバム】が付いてきますよ。
こちらではKIYO氏、中原涼氏、WHITE-LIPS、eufoniusなど、
それぞれの歌が収録されてさらにお得。
できれば予約で欲しくなる一品ですね。

公式サイトではそれぞれのショートバージョンの曲が聴けますので、
気になる人は体験版も含めて拝見してみる事をオススメです。


爽やかな雰囲気の絵に深いテーマのシナリオ。
さらに演出を際立たせるキャラごとの曲など。
奥深い作品で楽しめる感動作品ではないかという事で、
etudeの新作『そして明日の世界より――』を応援したいですよ~。
スポンサーサイト
2007-11-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「TAILWIND」がもう新作発表ですか~
早いですね。やる気が溢れてますねw

突然ですが、リンクさせて貰って
宜しいでしょうか?
宜しければバナーを貼らせて貰います。
2007-11-09 21:50 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

TAILWINDの新作情報も気になりますが、やはりウリであるTシャツの次回作のデザインも気になります。

さちまゆファーストイベントは公式で調べましたが、15:00からなので、朝からGames Japan Festa 2007に参加して帰りに日本橋というのが効率が良いと思います。
時間は任せます。

『そして明日の世界より――』はCGの塗りが綺麗ですよね。
ムービーにもそれが良く表れています♪
挿入歌・ED曲が人数分というのは良いですよね。
それぞれのルートに変化を付けるにはぴったりです。

ではでは日曜日はよろしくです。
2007-11-10 02:46 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

TAILWINDの勢いは、凄いですね♪
もしかして、ドリパで張り出されていた「ノア」とは別のキャラが、そうなのですかね。
今度はどんな作品になるのか、楽しみですw
2007-11-10 09:11 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

すっかり予約忘れていたので先週『そして明日の世界より――』予約してきました。
作風にぴったり合っている繊細なイラストが魅力的なので、発売が楽しみです。
2007-11-10 11:04 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
TAILWINDは面白いよ~♪
他社とは違ったヤル気を持ってるだけに
今後の活躍に注目したいですね。

リンクありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますね。


☆猫崎ミナギさん
布系は任せておけ!なんて自身もあったからねw
今度の冬コミで何を出してくれるのか楽しみだよね。

11日の予定ですが、かなりヤバくなってしまいました(汗
詳細はメールしますね。

『そして明日の世界より――』は絵は綺麗だし、
シナリオや音楽にも期待が持てます♪
あとは実際にプレイしての演出ですかね。
ムービーを見る限りはよく出来てますよ~


☆神代 一郎さん
ドリパでは新作お披露目も兼ねてましたね。
コピー誌は100%新作キャラで面白かったよ♪
次回作は・・・・、ってなお話も聞いたけど待ち遠しいよ。


☆夕凪緋水さん
おお、すでに予約済みですか。
それは楽しみですね!
やっぱ絵は綺麗ですよねぇ。
はじめてみた時は衝撃的に凄かったので期待大デスw
2007-11-10 22:07 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。