スポンサーサイト

--------(--)
 

2007年11月の大阪キャララレポ

え~っと、さすがに2日連続でイベントが発生したので
ようやくって感じだけど今月のキャララの模様でも書こうかな。
まぁ、リンク先でもある猫崎さんの全力ねこぱんちにて早々に上げられているので
このまま今月は逃げちゃおうかとも思ったりしてるケドw

実のところ、ブログしてる余裕がないほどマジ大変なんッスよ・・・・。

とは言ってもいられないので簡単に~



さすがに11月とあって寒かった。
いつものように整理券を貰った後は雑談に興じていたけど、
スタッフさんと共に昔の小学生時代は短パン強制で走らされたとか、
冬の体育にサッカーさせられるとボールがフトモモに直撃して痛いだのと話しながら
今の小学生は甘いなと論じたりして開催時間まで楽しんでましたよ。

今回はポスターとROMの配布がちょっと多かったかな。
ポスターに至ってはC:driveが先月と同じものにスティックタイプのモノを追加、
さらに脳内彼女と帰りにはアイルからも1本。
会場内は前回同様、前半分には椅子で後ろ半分は直座りか立ち見といった状態。
実際にはステージがかなり高いとはいえ、前列が椅子なので座ると見えないので
立ち見の方が見やすい感じかな。
今月は久しぶりに他社のイベントとブッキングしなかった事もあってか、
即座に会場内は満員御礼状態になってました。


ステージ最初はC-Sideから。
さのばさんと薬師るりさんによる作品紹介からライブへ。
今回は挿入歌の他に主題歌【ドリームライダー】をフルバージョンで披露してくれました。
この日はどうもミキサーの調子が不調だそうで、トーク中も突然マイクが途絶えたり、
音が強弱したりと完全な状態ではなかったものの、
薬師さんのナマの歌声はさすがでした。
その後のじゃんけん大会では全員参加分を薬師さんが行われ、
予約者限定じゃんけんをさのばさんが行おうとすると
ノガミさんからはメインが逆だと突っ込まれる場面もありましたが、
私は見事惨敗でした~。


脳内彼女からは西田さんとアシスト役に猫にたさんが。
紙芝居形式で『ベッドヤクザ』のキャラ紹介を1人づつ濃厚にして頂きました。
どのキャラも個性ある中で、やはり一番注目度があるのはあさひらしい。
突如として会場も賑わうほどで、今作も楽しめそうだよ。
前作もかなり速いペースでロットアップし、先日新たに通常版が販売されたほどだし、
『ベッドヤクザ』も結構売れるんじゃないかな~


新ブランドのES-potも新たに参加。
いろいろと訳アリな人、KY氏と長年の付き合いというノガミさんの2人で
漫才トークの如くボケとツッコミの入った面白い製品紹介をしてくれました。
作品に関しては来月発売ではあるものの、まだチラシも出来てなくて
今回はカラーコピーで作られたものを配布。
体験版は発売前に出来るか?出来ないのか?なんて言ってたケドw

そしてそのままの勢いでDISTORTIONINTERACTIVEの『れんたる彼女』も紹介。
相変わらずとろ美さんはアタマの弱いコだとか、とろけてるコだとか言われるも、
前日の東京会場で大阪の購入者プレゼントに書かれたサインには
10枚中の9枚は日付を間違って書いたらしい。
さらには1枚だけキャララ大阪と書かれて、アタマが弱くて申し訳ないとか。
そんなとろ美さんだからこそ人気もあるんだけどね♪


C:driveからは先月に続いてMOKAさんとメイド隊が一人付き添え。
先のKY氏&ノガミさんの漫才トークを前に、ウチは何もネタを用意してないと言いながらも
ガチャ○ンのトレーナーがカッコイイよ!

改めて作品紹介を行いながら、ウチはいつも時代の先を行き過ぎてると
いい事なのか悪い事なのか、まぁ難しいね。
それでも時代は女装と自身を持って作品を薦めてましたよ。


最後にWhirlpoolから也さんと再びノガミさんがステージに。
まずコレだけは言いたいとばかりに大阪への遠征中、
高速で買ったスープカレーを存在をアツく語ってくれました。
カレー風味ですっぱくて、終始ヤバイとしか言えない味らしく、
是非サイトやブログであのマズさを伝えて欲しいと。
てんまそさんも含め、かなりの激マズジュース好きで
いつもいろんな飲み物を混ぜ合わせて新しい味を追求しているそうだ。

作品の方では発売イベントも告知され、当日参加者に配布される『世界樹の種』は
植えればマジで大きくなるそうだ。
その大きさはハンパではなく、日立のCMの如くらしいよ。
なので庭には埋めない方がいいとか・・・・。
也さんが独自のルートで取り寄せたアイテムらしいので、
発売イベントに参加する人は貰っておこう。


そんな感じで今回は各メーカー共にかなり長いトークだったので
終了したのが13:30頃だったかな?
予定を1時間オーバーしての濃い内容でした。
その後は予約者や購入者への配布や、各ブースでお話しも。

Whirlpoolでは早速也さんオススメのスープカレーが差し入れされて大賑わい。
どうやら今後はネタ系ドリンクを所望のようだw
C-Sideでは薬師さんが予約者プレゼントのお渡しも。
この後はさのばさん達とは別に新幹線でお帰りらしく、
大阪を少し満喫して帰ろうとか。
さのばさん達は再び車にすし詰め状態の長距離移動で、
俺もたこ焼きとか美味しいもの食べたい~と。
ご苦労さんですよ。
C-Sideブースでは東京でユーザーさんが作中にも登場するオート3輪を
自作して来てくれたと展示も。
かなり精巧に出来てて凄かったよ~
写真を撮らせて頂いてキマシタ♪

071117c.jpg


C:driveでMOKAさんとシロたんさんも来てたので一緒に交えて少しお話しを。
ツイてるキャラではMOKAさんには敵わないと、『ベッドヤクザ』は入門辺だからお気軽にと。
逆にMOKAさんトコの作品はそれはもう濃いというコトで。
流通さんなどで宣伝してもらう時でもやはりMOKAさんの作品はお漏らしなどもあるので
結構やりにくいと言われるそうだ。
それでも追求していくというので、その内初回特典にオムツとか付くんじゃないの?
なんて聞いてみると、それをやるのは○○のトコロだ~なんて言ってたが、
実際やりそうな人だからコワイよ。


全て終了して会場を出たのがちょうど13:55だった。
ほぼ14時までとかなり長時間となってしまったキャララでした。
来月で今年のシメとなるけど、年末とあって月末の発売ラッシュが少し早く、
発売イベントがあればまた被りそうな時期かな?
さらに寒くなる事は確かなので、次回参加する人は風邪引かないように。
スポンサーサイト
2007-11-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いえいえテーマが同じでも内容は変わるものですよ。
切り口一つで大分、料理できますしね♪

それにしても今月はブランドの関係もありますが濃い内容でしたね。
幼なじみはベッドヤクザのあさひも、ネタ票が多いと言っていましたが、実際の票の割合も気になりますね。
スレ単位で支援されていたのでガチ票も多いと思いますし…

MOKAさんは、自分のやりたいことをやっているので尊敬していますよ。
あそこまで、登り詰めるというのが凄いですよね。

スープカレーであそこまで引っ張れるのも凄いですよね。
相当、まずいのでしょうね。

来月で締めくくりですね。
お互い自転車組なので防寒対策には気をつけましょうね。
2007-11-20 00:00 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
脳内彼女の人気投票はオープンして欲しいね。
いったいどれだけの差があったのか気になるよ~

MOKAさんはホント我が道を逝くって感じだね♪
ネタはアレだけど自信を持って堂々と作品にするのは凄いよ。
MOKAさんにしか出来ないネタもあるしね。
也さんは相当スープカレー気に入ってるみたいw
あれだけ薦められるとちょっと飲んでみようかと思ったり・・・。

来月は寒そうなので自転車はツラくなりそう~
寒さに負けないよう気合入れて行きましょう!
2007-11-20 17:40 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
