スポンサーサイト

--------(--)
 

今日は公式サイトもネタが濃い感じ

今度FC2で動画もアップ出来るサービスが始まるらしい。

先日にもお友達機能とかメッセージ機能とか、
SNSっぽいものからメーラーのようなものまで取り入れてきたけど、
今度はニコニコ動画っぽい分野まで手を伸ばすとは。
ネットで出来る娯楽を全て集約してしまおうって勢いだねぇ。
1つ1つのサービスはまだ充実してるとはいえないけど、
徐々に浸透していけば何でも出来る凄い存在になっちゃうかも?
その為にもここ最近発生しやすい不具合をちゃんと解消願いたい。
これだけサービスが増えると登録者も増えて宇宙世紀並みの人口密度も
納得しちゃうケドね。



TAILWINDでいろいろと更新~
まずは間近に迫って来た冬コミ情報かな。

今回TAILWINDでは初のグッツの販売が決まったようだ。
え~と、グッズではなく【グッツ】なのは公式サイトでそうなっているのでw
なに?なまりッスか??
ま、そんな事はどうでもいいとして。
販売されるものは新作『Maria』テレカ下敷きセットネタばれ設定本
『剣乙女ノア』の主題歌封入サントラCDの他、TAILWINDオリジナル
クリアファイルCDケースなどが。
そしてTAILWINDエクスプレス2007冬号に例の新作Tシャツが付いてセット価格4000円。
かなりの量を盛り込んできたねぇ。
TAILWIND 2007冬奮発セット』と命名するだけの事はあるよ。

そしてコレだけでは終わらない。
今回の冬コミではTシャツの他に帽子を作る事になったが、
こちら『TAILWINDオリジナルCAP』も1500円で販売されるよ。
この帽子、冬コミセットをお買い上げの人には抽選クジが引けて
見事アタリが出た場合にはそのままプレゼントされるそうだ。
「俺、当てるからいいや」って人は冬コミセットだけを買って引き当て、
「クジ運ないよ~」って人は先に買っちゃうとかw

他にも人気投票の結果で製作されていた『剣乙女ノア』の抱き枕&カバー
当日予約が受付され、会場で予約金全額前払いした人には抱き枕と同じ絵柄の
テレカがプレゼントされるので、欲しい人は財布の中身を確保して行こう。
今度の冬コミでもかなり張り切ってるようなので楽しそうだな~。

TAILWINDでは新作『Maria』の情報も新たに更新され、
前作キャラによる作品紹介もされてるよ。
えっちシーン主体の人にはかなり楽しめそうな内容かなw
主題歌も公開されたので早速拝聴~♪
中々にいい曲ですよ。
今回の『Maria』ではお返しも告知され、アンケート葉書を送った人には
TAILWIND責任編集 Mariaエロ全開のアンソロジーブック】が送られるそうだ。
かなり凄いというか意味深なタイトルなので中身が気になるよ~

参加者が増える分だけ景品も増える応援バナーキャンペーンもまだまだ募集されているので、
まだの人は一度公式サイトを覗いてみよう。

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪



北の地のネタ好きなブルーゲイルでは『真剣出し!ロワイヤル』から
立て看板!ロワイヤルキャンペーン】を開始。

サイト上で公開された『真剣出し!ロワイヤル』の【ミニ立て看板キット】を
ダウンロードしてオリジナルにアレンジし、ブルーゲイルに送るというこの企画。
優秀と選ばれた3名には報酬プレゼントも出ちゃうよ。
その景品ってのはアレ・・・・

生還して販売を再開した某北海道お菓子メーカーの銘菓「白い恋何とか」

まさに北海道ならではの旬なお菓子だけど、これって縁起物だったのか(汗

作品はそのまま送ってもよし、自分で作ってデジカメで写真に撮ってもよしなので
ネタ好きな人を唸らせる作品を送ってみよう!
ただ、今日はブルゲサイトはかなりの激重でなかなか閲覧出来ないケド。
バナーも開かねぇよ~!
明日にはちゃんとDL出来るかなぁ。

「真剣出し!ロワイヤル」応援中!



その他、簡単に~

新ブランド・でふ☆こんからデビュー作品『狩霊士~退魔は一日にして成らず~あなざ~』
制作告知を発表。
まだTOP絵のみで情報無いけど、見るからにコミカルな感じが期待できそう。
ブランド名見て思わず『でふこん☆わん』と勘違いしちゃったのはヒミツ。

でふ☆こん『狩霊士~退魔は一日にして成らず~あなざ~』


team flapでは『母娘妊術くのいちPonPon!!』を発表。
HR系をこよなく愛し実績もあるflapの騎西ソアラが企画・シナリオを担当し、
原画には呉マサヒロ氏ってのがちょっと興味深い。
かなり自身を持っての作品らしいよ。

逆に『felmata』『こすめいと』の2タイトルが開発中止に。
また『ツンデレ対戦(仮)』に至っては開発凍結らしい。
個人的には新作が出るのも嬉しいけど、開発中止や凍結ってのは
なんとなく残念に思えてしまうよ。
まぁ、いろんな事情があっての事なので仕方ないが、
別の機会にでもさらに構想を練り上げて糧になってくれる事を祈ろう。
個人的には『ツンデレ対戦(仮)』は注目したいので頑張って貰いたいな。

team flap
スポンサーサイト
2007-11-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

宇宙世紀並みの人口密度、となると、ネット難民がFC2に移住して、自治権を求めて、独立戦争でも起こしますか(笑

でも、そうなってくると、サーバー負荷に対する対応を、きちんとして欲しくなりますね。
増やすのは簡単でも、維持する方が難しいですし。
2007-11-30 22:18 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

FC2の新機能ほとんど使いこなせない僕は所詮オールドタイプのアースノイドorz
管理者画面のサイドメニューがごちゃごちゃしてきて見辛いと感じるのは僕だけですか?

『真剣出し!ロワイヤル』これはネタの威力が強すぎですが、キャンペーン内容もけっこうぶっとんでますね♪もちろん良い意味で。
2007-11-30 23:14 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

折角の新機能も全然使いかたすら把握してないですorz

開発中止や凍結はやっぱ残念ですよね。。。
やはり事情があるのでしょう、、、
次回の作品に期待ですね♪
2007-12-01 14:50 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

最近新機能の追加が多いですよね~
サーバーが重くなるのも仕方が無いかな…
動画はニコニコだけでお腹一杯ですw

TAILWINDは展開が早いですね~
新規ブランドとして認知させるという目的は順調です♪

新規ブランドの立ち上げも最近多いですね。
デビュー作で今後が決まるので頑張って欲しいですね。
2007-12-01 16:58 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
FC2も他と比べると各サーバーが独立してるので
全てが閲覧出来なくなるって事がないのは利点なんだけどね。
それでも自分のサーバーがダウンするとヘコむよ。


☆夕凪緋水さん
ウチも大半使ってないよ~
確かにサイドメニューが増えてきてるよねぇ。

『ロワイヤル』の企画はやはり普通に攻めては駄目かなw
企画内容が凄いので応募内容もぶっとびそうですね。
強敵揃いの企画になりそうデスよ。


☆PGUさん
使い方がイマイチわかんないの多いよね。
もうちょっとわかりやすかったらいいんだけどなぁ。

開発中止の中には面白そうな内容もあるので
全く見ずに終わっちゃうのは残念だよね。
もう一度煮詰め直して復活してくれる事を祈りたいよ~


☆猫崎ミナギさん
新サービスの増加と共に不具合も日増しに増えてるっぽいね。
動画は使えるのかどうかビミョーかなw

TAILWINDも企画ネタは毎回面白いね。
少しづつでもお客さん増えてくれるともっと盛り上がってくるかな。
今年は始めに相次いで閉鎖したメーカーも多かったから
ここらで新規ブランドには頑張ってもらいたいよ!
2007-12-02 13:11 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
