スポンサーサイト

--------(--)
 

今日から新デザイン、何代目だろ??

12月に入ってアクセスカウンターもそろそろ95000と、それなりにキリもいいかなと思い、
今日からブログデザインを一新させました。
といってもまだ完成というにはほど遠く、至る所にアラもあるけどw

ぶっちゃけもうちょっと作り込んでからがいいかなと考えたけど、
残る大半がプレビューでは確認できない細かな部分が多いんだよね。
実際にアップしてみてコメント記入欄にもメニュー画像が出るのにビックリw
今までのデザインではコメント欄の部分にメニュー画像の表示なんて無かったので
まさかそんなところまでは気が付かないって(汗
他にもフッターの画像も一度は作ったもののどうにもしっくり来ないので作り直しだし、
問題点などの御意見用に投票システム利用しようとしたけどまだだし。
左カラムのなんてプラグイン設定でタイトルが中央表示されない事に今更気付いて
スタイルシートで強制的に位置決めしたし。
ま、そんな感じなのであとはちょっとずづ変更や修正掛けていきますよ。

で、今回のギミックはぶっちゃけ大したものは何も無いッスよ。
一応ある部分をクリックすると声が出るように仕掛けがされてますがw
応援キャンペーンなどで折角貰ったボイスを有効に使おうと思ってね。
でもサイトを開くと鳴るようにすると頻繁になって鬱陶しく思う人もいるだろうから
あえて邪魔にならないようにクリックすれば鳴るようにしてます。
宝探し感覚かなw
予定ではあと1・2箇所に仕込む筈だったけどアイデアというか、
画像素材がまだ出来てないのよ。
なので現在は1箇所だけですが、お暇な人は探してみてくださいな。
ちょっとボリュームが小さい気もするのでその辺はまた修正しますが。

新デザインでは実際に稼動させてみて行間がスゲー無駄に広いなと実感。
修正しようとしたけど何故か出来ない・・・・。
スタイルシートにブロック単位の設定があるけど、そこを弄っても変化しないし。
さらにはメイン部分の背景が透明化にされているけど、これも何故か修正きかない。
どうやら複数の場所で指定してるようなので探し出すだけでも面倒になってきたw
記事部分だけでも背景変更できるけど、白がいいのか色を付けた方がいいのか迷うよ。
背景を濃い色にした方が使えるフォント色の幅が広がるんだけどねぇ。
でも記事部分と左カラムは今までより更に広く取ってます。
全体で900px、記事部分で640px、サイドで250px
中央では600サイズのバナーが貼れるし、サイドも余裕で200サイズが設置可能ですよ。
この広さを有効に使えるかどうかはわかんないケドね。

とりあえず、新デザインでヘンな箇所を見つけたりしたらお知らせ下さい。
御意見報告フォームも後日用意はしますが、コメントでもOKですから。



LOVERSOULで冬コミグッズ情報が公開~
今回のグッズはラバソらしくでいいよ♪
まずはなんといっても持田菜央の『罵倒30分』。
30分間延々と菜央に罵倒され続けるという前代未聞のCDが。
世はツンデレブームでM派の人が多いようだけど、はたして30分間耐えられるのか?
これを聴いて嬉しいか腹立つかでMかSか判断されそう~
さらに菜央グッズとしてもう一つ、『ツンデレタオル』も。
SDキャラも可愛いけどタオルに書かれた文字がいい具合だ。

そして今回は待望の委員長もテレカに!
なんか完全にツンデレセットになってそうだけど、コレに書き下ろしペーパーバッグが付いて
セット価格3000円はお徳だね。
CDやテレカだけでも1500円はするだろうし。

【STEP×STEADY】応援バナー



新デザインに変更して新たに冬コミ応援場所も用意し、早速バナーも追加だよ。
ウチでは毎回イチ押しでもある『マスレン』でお馴染みの留桜良姫さんが
冬コミにてソングベストを頒布するよ~♪
留桜良姫さんの歌声はかなり好きなので是非欲しいな。
全部で12曲入って1000円とお買い得だし。

このCDは当日コミケに参加出来ない人にも買いやすいように
とらのあなやあきばお~などでも販売が予定されてるので大丈夫だな。
応援バナーでは『マスレン』同様に視聴できるバナーになっているので
興味ある人はクリックして聴いて見てくださいね。





ほにゃらら堂ノワールで新作『クリムゾンレーキ』の主題歌情報が公開され、
今や人気のYURIAさんが歌うそうだ。
1月には主題歌も収録されたアルバム『月のキオク』も発売されるとか。

ほにゃらら堂ではPPINKサイトの方で前回発売された『スチュワーデス桃語』で主題歌を歌った
成沢みなみさんも【菱方このな役】で出演してるのも見所かな。
かなり分厚い台本だったらしいよ~

一見してかなり綺麗な絵で色塗りも濃淡が鮮やかだし、
ストーリーもややダークっぽい部分が面白そうな作品だよ。
キャラデザインがロリっぽい部分もあるので作品内容も含めて好みが出そうだけど、
注目したい一品かな。
いずれキャララにもって言ってたので楽しみにしておこう。

ほにゃらら堂
スポンサーサイト
2007-12-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle 

かなり萌え萌えなデザインになりましたね♪
いつもながら、TOPの部分のこだわりが、凄いですwww

俺もここまで出来ればいいのですが、既存の物にテンプレートを変えるぐらいしかできないですね^^;
2007-12-02 22:03 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

やっぱTOP部分がすごいですwww
それに全体的に見やすくなっていていいですね♪
僕はそのまんまでTOPに絵があるだけです(´・ω・`)
2007-12-03 01:22 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

自動車で言うと「フルモデルチェンジ」クラスのモディファイを敢行されはりましたな~
流石は、我らが技術力のリーダーと言うべきかw
VistaのFirefox2.0で見ると「右上のいもスクのムービー」がはみ出てて、
フッタが左にずれてます。
VistaのIE7で見ると、上記の症状はないものの、「左中の流れるバナー」が上半分しか表示されないのが…
共通の症状として、「まいぺーすと」の題字の下の「美少女ゲームやアニメなどの話題や、日記を交えた雑然としたものです。」が、下半分欠けてつーか、メニューのボックスに隠れてます。
大改造すると動作確認が大変ですよね~。
儂の所では、記事書き上がった後に、XpのIE6で確認して修正入れてますよ。
2007-12-03 01:25 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

乙です~
私なんて適当にあった共有デザインを
ちょこっと弄っているだけですので…(苦笑
ここまで本格的にやるにはかなりの気力が要りそうです。
表示上の問題点は…上記でmogさんが仰っている通りですね~

仕様書通りにプログラムが打てても、
それを他に生かすことが出来ないのは辛い所ですorz
2007-12-03 01:39 | 深薙音羽 | URL   [ 編集 ]

     

臨時書き込みなのであとで個別にお返事させて頂きます。
まずは修正の報告を。

お知らせ頂いた分に関しては即興ではありますが可能な限り修正致しました。
まだ若干おかしな点はありますが、一応Firefox2.0でも見れる状態ではないかと。
【EXE】の横が1px食い込んでるとか、バナー設置場所がややヘンとか、
この辺はもう少し微調整します。
とりあえずもう眠いので明日また頑張ります!
2007-12-03 02:42 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

     

冬仕様ですか~
大分変わりましたね♪
記事TOPのアイコンが可愛いです。
こちらのテンプレ改造もしばらくしたら始めます。

ツンデレセット良いですね。
罵倒CDは気になります。
タオルも斬新ですね♪
参加出来ないのが辛いです。
通販に頼るしか無いようです。

2007-12-03 19:09 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

     

ざっと見て周りましたが、
Firefox2.0での動作は良好になりましたね。
IE7の「左中の流れるバナー」が上半分しか表示されない
だけ残っている感じです。

IE6とIE7で表示が変わるっていうのがブラウザの仕様が変な気もしますが、
IE7は比較的Mozila系に近い表示をしてくれます。
儂はFF2.0をデフォルトにしてるので
(Mac以来FF・火狐党です)
IE6の表示こそ変だと言いたいのですが…
アクセス解析では、まだまだ6割の方々がIE6使用なんですよね。
2007-12-03 19:41 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
コンセプトとしては宣伝効果を高める事なので今回はフリー素材などを利用しました。
なんか前のデザインと配置が似てしまったのがセンスないですが(汗
もうちょっと工夫が必要だなぁ~


☆PGUさん
そういってもらえると助かりマス♪
コレだけの為にもう何日もゲームして無いしぃ~
最近はテンプレもいいのあるからそのままでも十分だよね。


☆深薙音羽さん
逆に弄らない方が手間掛からずにいいよw
ここまで改修すると他は何も出来なくなっちゃうからねぇ。
こんな時間あったら積みゲー消化した方がマシかも?

そちらでも同様の現象出ましたか。
一応修正は入れていきますので、また目立った箇所があれば教えてくださいね。


☆猫崎ミナギさん
前のデザインも部分的に手を加えたかったけど、
いっその事全部変えちゃいましたよ。
そちらも頑張ってくださいね!

最近というか以前からダケド、このテのなじられ系には弱いんですよねw
ラバソさんもたまにコミトレに来てくれるけど、今度はどうかだよね。
新作発表も年明けといってたから期待したいよ~


☆ぶるまぁ男爵さん
昨夜(AM2:30)時点にズレに関しては修正しました。
Firefox2.0は昨夜の時点でDLして確認しましたが、
バナー部分はIE7を入れて無い環境なので確認出来ないんですよぅ。

Firefoxでは一部で表示されないモノが多いようで、
設置したバナーも全く別のものが出されてますw
その点は修正しようが無いので困ったね。
2007-12-03 21:23 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

FF2.0ではMenu_sが全滅、Menu_tの文字が流れないといったところで。
IE7は横に流れるバナーと文字が下1/3ほどが表示されないようです。
全てのブラウザで正しく表示をしようというのが、最近では無理な仕様となっているんですよね~

儂のところでは、
「FF2.0が標準で、IE6でも検証するようにしていますが、著者の意図する表示とならない場合があります」
的な表現で逃げを打ってありますw
2007-12-03 23:42 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

☆mog@ぶるまぁ男爵さん
ズレに関してはある程度平均値を狙って修正しましたが、
FF2.0で表示されないものに関しては完全に手の打ち様がないです(汗
タグが正常に働かないFF特有の症状なので
どうにもならないよ~
そして新たに新デザイン一番の特徴、サウンドも再生されなかった・・・・。

FFは一般基準ではないのでここが限界ですねぇ。
2007-12-04 20:14 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
