スポンサーサイト

--------(--)
 

今年もいろんな作品あったなぁ





今年ももうすぐ終わりだけど、昨年以上にゲームしてないなぁ。
年々プレイする時間がなくなってきてるよ。
今年は2桁もやってないかも・・・・。
とりあえずはまだ早いけど、今年度の作品なんかを振り返ってみるかな。
なんか今年の1月発売作品とか見てると、あれ?コレって今年だったっけ??
って思う作品もあるケドw


今年は始まってすぐにいろんなメーカーが消失するという事態が起きてどうなる事かと思ったけど、
コットンソフトは今年2月に『ナツメグ』で第1作目を出して、怒涛の如くに今月で3作目。
かつての名前もあるとはいえ一気に人気メーカーにのし上がった感じかな。
春に人気を集めたStarLinkの『ひとゆめ』やCUFFSの『アメサラサ』も凄い人気だったっけ。
この頃にちょっとしたブームになったのがエスクードの『ふぃぎゅ@メイト』の主題歌。
なんかいろんなところで聴いたな~。
単に自分がプレイヤーに入れてたからか?
『ひとゆめ』はひょっとしたら大爆発するかなと思ったけど、意外にも発売後は落ち着いた雰囲気があったね。
意外なほど早期に初回特典付が安く売られてるのには驚いたよ。
特典がプレミアつくほどでもなかったとは・・・・。

6月にはHOOKの『HoneyComing』やゆずそふとの『EXE』が競り合ったようだが、
7月に発売されたkeyの『リトルバスターズ』には飲まれちゃったかな~
さすがはkeyといったところか、ここはモンスター級のブランドだし。
某社なんかは泣いてるんじゃないかなw

その後、秋に入ってから月毎の大作はあっても半期に及ぶものはそうは出てないか。
毎月いい作品は出てるけど押し寄せる新作には飲まれていくしね。
個人的にここは押したいと思う作品というか、ブランドの一つはSkyFishかな。
CG、シナリオ、音楽や演出などかなりクオリティが高い作品を作り出すよ。
若干シナリオが長すぎるっぽい気もするので、そこは好みも出そうだが。
他には脳内彼女なんかオススメしたいな。
大きく売れる作品とは言いがたいけど、1つのこだわりを持って作り上げてる点は
今後もブランド色として貫いて欲しい。
それこそが脳内彼女の持ち味でキャラやシナリオが生きて来ると思うし。

他にもまだプレイしていない作品でC-Sideや、発売を控えたはむはむソフトなど、
やはり作品に自社特有の雰囲気やテーマを持っているところは注目したいな。
ここだけは他社に負けない!ってのを見せてくれるとユーザーとしても楽しめるよ。
その他、チュアブルやTAILWINDなどユーザーと向き合うなど、今後もいい作品作って欲しいね。

あ、LOVERSOULも当然ね♪
やまさきさん愛してるから~




さてと、昨日ソフマップ梅田店へ行ったらぱれっとの『さくらシュトラッセ』の配布が土曜に行うと
告知された張り紙が出されてた。
期待も高い作品で興味深いので、冊子は是非に欲しいところ!
しかしよく考えてみたら・・・・

15日って来週の第3土曜だよな?
キャララの日だよ。

いや、14時からって絶対無理だからっ!
キャララ蹴って行くか?なんて怖い事は出来ません(汗
でも欲しいよなぁ、小冊子。
どうやらメロンブックスでも金曜日の18時から配布されるそうだけど、平日も結構キツイってw
しかもこの冬場に18時からなんてねぇ。
それでも行かなきゃもらえないか。
出来れば土曜の15時ごろにとらのあなで配布してくれるとありがたいんだけどな~と祈りつつ、
さらによく考えたら日曜にもコットンソフトの発売記念イベントあったんだ。
3日連続はマジ死ぬって~!

【さくらシュトラッセ】応援バナー



LittleWitchでは『ピリオド』のカウントダウン用バナーが配信され、あと12日。
だんだん迫ってきたなぁ。
メロンブックスでも壁一面にポスターなどが飾り付けられて人気の高さが伝わるよ。





ソフトハウスキャラでは恒例の年賀状受付開始~
今回は申請する際に0~9の好きな数字を書き、それがラッキーナンバーになるそうだ。
この結果で年賀状がもらえるかどうかなので、どの数字にしようか迷うな。
そろそろ各所でも年賀状受付が始まる頃かな。
って、ウチはまだ年賀状できてねぇ~
ってか、いい加減ピースソフトのアンケート葉書出せってーのw

ソフトハウスキャラ
スポンサーサイト
2007-12-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今年も色々ありましたね。
メーカー消滅にはビックリですね。新規メーカーも
多かったですが。

HOOKのハニカミやチュアブルのシュガスパが印象強い
ですね。
リトルバスターズには仕方がないですね。

私もプレイ数は2桁に行ったか行かないかです。
購入数はその3倍はありますがw
2007-12-09 21:30 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

色んなゲームを遊びましたが、色々プレイしすぎて、あまり記憶に残ってないですね^^;
一応、特に面白かったものは、ブログで書きましたけど。
まあ俺の場合、結構好き嫌いがはっきりしている方なのですけどね(苦笑

2007-12-09 22:22 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

いやあ、色々な作品が今年もありましたね。中でも衝撃だったのは秋華女史のシナリオのやつですね。あれは少々トラウマになりそうです。あの方はいつも私にトラウマを与えてくれるw

後は地雷もいくつか踏みましたね。おいおい、これは短すぎだろうってのもいくつかありましたし、エッチメインで買ったらほとんどなかったとか。いまだに見極めに苦労しますね。

ピースのは送りましたけど、そういえば、まだお返しディスク来てないですねw

来年はできればメーカー消失はなく、安定した一年になってほしいです。
2007-12-10 01:33 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
今年の始めは凄かったからねぇ。
いろんなメーカーさんも大丈夫かと心配になったもんですが、
春からは結構活気付きましたね。

リトバスは半分看板も付いてるからねw
あれに勝つには並大抵じゃいかないか。

ホントはもっといろんな作品したいですよね。
1作のプレイ時間も年々長くなってきてるのでクリアするのも大変だけど
新作はやっぱり欲しくなるよね♪


☆神代 一郎さん
体験版などは結構したんだけどね。
来年はもうちょっと製品もプレイしたいかな。
ブログやってると無理っぽいケド。
これが一番の要因だったりします。


☆激高!歳末セールさん
はは、でもトラウマになるほどの衝撃作品ってそうないですよw
私も地雷はいくつか踏んだかな。
なんじゃこりゃ~!ってなのは勘弁して欲しいデス。
イベントで薦められるとつい手を出してしまうのもありますよね♪

ピースの葉書も今月中には出すようにします(汗
来年も各メーカーさんには頑張って欲しいですね。
その為にも応援しましょう!
2007-12-10 20:43 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
