FC2ブログ

応援、娘姉妹

ずっとねこねこソフトの方でいつか動くよ~と聞かされていたけど、
なるほど、コレの事かぁ。

スカーレット PS2移植決定!

PCではねこねこソフト最後の作品となって終わったけど、こうやって見ると帰ってきた~って感じがするよ。
コットンは微妙に雰囲気違うしねw
今週は『ナギサの』の配布会もあるけど、来年もまたせいやんさんは忙しいそう~
PS2は持ってないけど、この辺の事もまた聞いてみようかな。



今月も応援したい作品が多いので、今日は一つやっちゃおう!
先日応援バナーを設置したばかりのRUNEの新作『娘姉妹』を。
まずは何も言わずにコレ(↓)クリックしてみて♪




原画・野々原 幹氏による独特なキャラがとにかく可愛いこの作品。
しかしながら今回のRUNEはこれまで以上に各所より注目を集める作品となっている模様。
その業界内で注目を集めている(?)のがストーリー設定と内容だ。
というのもこの作品、登場する2人の姉妹主人公となる人物は親子である。
その主人公は娘が好きな思いを募らせていた所へ、リストラされて自宅へ帰ると逆に妻が仕事で
しばらく不在になってしまう事に。
鬼の居ぬ間のなんとやら、その間に主人公は自分の娘を思いのまま再教育していくというもの。

業界でもかなりタブーとされている血縁との関係、さらに父と娘というポジションで進むストーリーなので
これがソフ倫通れば今後の業界でこの手の作品がセーフになるやもしれない。
なんていうかなりの意味合いを含んだ作品ですよ。
一部で先日発売されたウエストビジョンの話題作『体育倉庫物語』とライン引きに影響出るのでは?
と噂もある注目度の高い作品ですね。
ともあれ、雰囲気からもロリ好きにはオススメ出来るであろう作品ですよ。


登場するヒロインはわずかに2人だけ。
娘という主題以外は全て省いているので他の作品と比べて内容自体は非常に濃い作品になりそう。
シナリオ量がこの2人分だけに集中しますからね。

CGも綺麗で色彩にハリがあっていいですよ。
野々原 幹氏の独特な丸みのある顔立ちも可愛いし、RUNEならではのエッチに充実したシナリオなど、
各所で見どころとなりそうな感じ。


公式サイトでは【体験版その3】が公開されていますが、これまでの【その2】に追加させて楽しむ事が出来ます。
体験版の内容を追加していくというのは結構斬新なモノで面白いデス。
現在は【その3】以外は公式サイトで公開はされていませんが、追加ナシ状態でなら再配布が許可されているので
ダウンロードサイトなどを探してみると見つかるかも知れません。
デモムービーなどがないので作品の感覚は体験版でチェックするしかありませんが、
試してみるにはいいかもね。


各店舗での特典テレカも絵柄が公開されていますが、
これ、ホントに大丈夫か?というのは置いといてw
どれも欲しくなる絵ですよ~
メッセンオーとか欲しいかなぁ。
公式サイトや下記のブログパーツで店舗と絵柄が紹介されていますので参考に。
公式でも通販受付がされていますのでよければドウゾ♪
RUNE通販の絵柄は危険度高そうですが・・・・。

codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0"
width="193" height="272" id="musume" align="middle">



quality="high" bgcolor="#000000" width="193" height="272" name="musume" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



ロリでエッチ重視なので好みが出てしまう作品ですが、
ストライクゾーンという人には期待出来るものではないかと思います。
これまで数多くの作品を出してきたRUNEが、まさに業界に一石を投じる感じの新作『娘姉妹』。
個人的には是非とも頑張ってもらいたい作品なので応援です。
一見してみる価値はあるかも知れませんよ~


スポンサーサイト



2007-12-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルーンのバナーは、自分でこつこつ押してます(笑

そういやルーンの作品で「思春期」というのがありましたが、あの作品もかなりヤバかったですね。
まあ、表向きの設定は問題ないのですが、ゲームを進めていくと、かなり核心にせまっていき、賢明なプレイヤーなら、そのヤバさに気付いてしまいます(笑

なので、この手のゲームは、ある意味ルーンの十八番芸、かもしれませんね(^^ゞ
2007-12-10 23:21 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

まさかスカーレットをPS2に移植するとは~
スカーレットは好きな作品でも上位に入る作品なので変更内容がどれくらいあるのかとか、動向が気になります。
2007-12-11 01:37 | pom | URL   [ 編集 ]

 

>スカーレット移植
ねこねこ最終作も遂にコンシューマ化ですか。
確かにコットンとねこねこでは若干毛色が違いますからね~

>血縁…
兄妹、若しくはその逆と言う設定は多かったですが、親子かぁ…
取っ付き難そうなテーマですが、やはり内容が気になってしまいます。
2007-12-11 01:37 | 深薙音羽 | URL   [ 編集 ]

 

娘姉妹は予約ランキングでも上位ですから注目度は高いですね。
マスターアップ済みなので、14日発売日の初動が気になりますね。
テレカのデザインは、なかなかに狙ってきていますね。
2007-12-11 17:49 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
あはは、でも1IPに対して1カウントみたいなので
何度クリックしても上がんないでしょw

RUNE作品はキャラ重視の作品とシナリオ重視の作品があるね。
たまに人間関係が濃い内容があって楽しめるよ。


☆pomさん
発売から少し間があったし、ブランドとしても終わってるので
この時期にPS2化は以外でしたね。
移植だと恒例の新キャラが出れば内容もかなり変化しそうで
今後が気になりますよ~


☆深薙音羽さん
コットン作品も一見するとねこ作品なんだけど、
気持ちの入りようがどうもねこの時とは違うんだよねw
なんだろ???

今では兄弟でも過敏なほどに義理を前提にしてる中で
まさかの親子関係ですね。
野々原さんのキャラ、どうみても○学生にしか見えない分、
アヤシさが漂って興味深いですw


☆猫崎ミナギさん
この内容はさすがに危なっかしいもんねw
12月発売の作品はちょっと落ち着いた感じもあるので
老舗ブランドはかなり有力みたい。
14日発売はライバルも少ないのでかなり売れるかなと予想しますよ。
2007-12-11 20:03 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!