fc2ブログ

ツッコミどころが多かったあの人


RUNE『娘姉妹』


うお!また新管理画面のメイン部分が左操作部分より下になって表示されてる!?
一瞬真ん中が真っ白だと焦るって。


今朝から関西では橋本弁護士の知事選出馬で騒いでるよ。
しかしまぁ、なんだかな~って感じだね。
個人的に橋本さんは政治どころか弁護士にも向いてないと思うんダケドw
マトモな弁護士が売春が中国への経済支援だとかいわないよね。

会見聞いてると矛盾っぽい事もあったかな?
2兆円の使い道を一点に絞って経済効果を上げるような事を言った途端、
子供や老人の為に公園増やすとか、中学までの給食を確保するとか、学校制度も見直すとか。
いや、ほんの数分前に経済一点集中って言ったのはなんなの??
子供達の為にとしきりに言ってるけど、売春OKだの日本は戦争出来る国になるべきとか、
徴兵制賛成や、ましてや核兵器持てといってる人が、本当に子供の事を考えてるのかよくわかんないって。

そしてツッコミ入れたくなったのが御堂筋周辺いついて。
道頓堀から御堂筋までを歩行者天国にしたいって・・・・。
いや、道頓堀から御堂筋までの川沿いは昔から車両通行止めで歩行者オンリーなんですケド。
多分道頓堀からではなく、御堂筋パレードにも使う心斎橋付近から道頓堀を越えて
難波付近までの御堂筋の事を言ってるのかな。
しかしこの区間とその周辺は祝日でも交通渋滞がある場所なので、
実際に歩行者天国で止めると大変な事になるよ。
道路の規模考えろってーの。
さらに御堂筋はイルミネーションがないのでやりたいとか言ったが、これも今やってるって。
毎年11月末あたりからはクリスマスシーズンで心斎橋から大阪市役所前辺りまでの
銀杏並木をイルミネーションで飾ってるんだけどねぇ。
・・・・この人、大阪の事全然知らないと思ったw

とりあえず、出るとか出ないとかでもうウソツキ弁護士なんて言われてるようだけど、
はっきりせずに発言を二転三転させてる時点で信用度は低いよ。
それでも知名度は抜群なのでどうなるかな~。
でもいい加減タレント使えば勝てるって選挙は日本の政治を駄目にすると思うよ。



って、なんかニュース見てた影響でマジメな世論が入っちゃったけど、
内容は一変してオタクなモノを♪

Classicoで公式サイトがプレオープンし、『月の彼方で会いましょう(仮)』の制作が告知された。
なんとな~くだけど、どっかで見た事あるような絵のような・・・・。
どこだっけかなぁ、気のせいなのかな???
公式サイトとはいえ、まだ来春発売予定とされた絵が1枚あるだけでなので
全くの未知数なブランド&さくひんだが、見た目の第一印象は悪くないかな。

Classico公式サイト



もう前人気だけで絶対的なオーガストの新作『FORTUNE ARTERIAL』の体験版がついに公開。
既に予約ランキングでもTOPクラスなので、初日の今日はアクセスも集中して重いかもねw
来年早々は一気にブレイクしそうな勢いで注目も高いけど、
個人的に1つだけ言いたい事があるとすればやっぱアレか・・・・。

アニメ化する時、もうキャベツとか勘弁w

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。



そして発売まであと2日となった『真剣出し!ロワイヤル』のブルーゲイルさん。
いい仕事してるなぁ~
でもそのネタは歳バレるというか、かなり限定されるよ。
リアルで見てた者にとってはいろんな意味で熱くなる作品だからね。

「真剣出し!ロワイヤル」応援中!


スポンサーサイト



2007-12-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ニュースでもずっと流れていますね。
正直言って、橋本弁護士は苦手です。
どうにも、胡散臭いんですよね。
さて、どう転ぶかは見物ではありますが…

『FORTUNE ARTERIAL』体験版公開ですか~
公開されてすぐなので、回線が重いと思われるので様子見ですね。
キャベツは確かにやばいですからね。
キャベツを製作した童夢ですが最近の作品だと、こはるびよりやみなみけ等クオリティが上がってきていますよね。
キャベツはあの時期では、インパクトが強すぎた気が…
2007-12-13 00:22 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

橋本さんは弁護士ではなく、大阪の寒いお笑いタレントとして、私の中では認識しています。まあ、今戸籍がこっちではないのですが、こっちでも投票する気は毛頭ないですね。どうせならオタロードを歩行者天国にしてくれたら良いのにw

Classicoの新作の原画は「田丸まこと」氏だったと思います。「戦乙女ヴァルキリー」とかと比べると雰囲気がだいぶ違うなあと私も思いましたけど。
2007-12-13 02:06 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

間違えました。「月のかなたで会いましょう」の原画は「田口まこと」氏です。思わず間違えましたorz大変失礼いたしました。「六ツ星きらり」とか「十六夜れんか」などの方ですね。そらあ、「田丸まこと」氏とは絵がぜんぜん違いますね。
2007-12-13 02:10 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
基本的に批判コメンテーターだからねぇ、あの人。
橋本氏が知事になったら大変な事になりそうだよ。

いろんなサイトを見ると早速体験版をプレイしてる人が多いね。
やっぱ初日はスゴイやw
キャベツの頃は手抜きが酷すぎた~
構成自体がもうなんとも言えなかったからね。


☆激高!歳末セールさん
はは、私も弁護士ってイメージは全然ないよw
オタロードや境筋は以前から歩行者天国にって要望が多いし、
やるならまずそっちですよね。
御堂筋を通行止めにする意図が掴めないよ。

そうそう、『六ツ星きらり』だよ!
オデコとか見てキャラの輪郭はなんとなく感じたんだけど、
作品名や原画さんは出てこなかった~
オデコで思い出すもの何だけどw
あの原画さんの絵なら期待したいですね。
2007-12-13 22:12 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!