FC2ブログ

魅力ある冬コミ作品がいっぱい!

仕事終わってネットニュース見てると、ドワンゴ・ミュージックが初音ミクの登録をミスったとか。

アーティスト名の登録を本来なら作家名を加えたモノにする筈が、
間違えて初音ミクだけで登録しちゃったらしいね。
即座に訂正されたそうだけど、JASRAC管理楽曲の受け方ではMAD製作する人達全てに
著作権問題が関わってくるらしいってのも凄いよなぁ。
ちょっとした登録の違いで大問題にもなっちゃうだけに、著作権もややこしいよ。

なのでウチのブログでは許可の確認をして、場合によっては許可申請や確認してるよ。
出来るだけ配布された宣伝用のフリー素材使ってるケドね。
あとはサイト素材ぐらいだけど使用許諾の確認したり。
それ以外は極力使わないように。
ブログデザインを変更する時はもうこの辺の確認も面倒で面倒で・・・・(汗



それでは昨日の悲劇は無かった事にして、注目したい冬コミ作品を紹介&応援していくよー!

まず1本目は見るからに可愛いキャラがなんともいえないこの作品、
夢見奏さんの『ふたば☆ちゃんねる』から。

ふたば☆ちゃんねる
< 3日目 西地区 も-31a >

作品の内容は女の子になってエッチしてみたいと思っていたオタクな主人公が、
ある朝目を覚ますと本当に可愛い女の子になっていたというお話。
過去には性転換やら入れ替わりなど、そういったネタは多数あれど、
主人公から望んでという設定がこれまでに無い新鮮さもあるよ。
その上で友人などまわりの人間を巻き込んでいくというストーリーが明るくコミカルで楽しめそう。
まぁ、友人相手とかリアルに考えると怖い点もあるケドw

夢見奏さんの作品はこれまで作り上げてきた作品を見ても、兎に角可愛い女の子を描き続け、
キャラやCGなどは実績を感じる綺麗な絵が魅力的。
バナーを見てもわかる通り、女の子はホントに可愛いですよ~♪
ジャンル的にも好みが出るだろうけど、ロリ好きにはいい作品かな。
いろんな衣装でイベントも充実してそうなので、お手軽感覚でちょっと遊んでみるにはいいかも。
どうでもいいと思われるかもしれないけど、個人的にタイトルロゴが凄くいいデザインだな~
なんて思ったりしてw

当日会場ではこの『ふたば☆ちゃんねる』の他にも、過去の作品も並べられる予定らしいので、
どんなだろ??って興味ある人はサイトの方もご覧下さいマセ。



お次はちょっと古い作品のリメイクになるんだけど、
よかれとおもってやったのにさんから『MySweetHome』を。

MySweetHome
< 3日目東シ-13a「chocoBOX」(choco-chip個人サークル) >
< 3日目西も-22b「劇団近未来」(春日森参加サークル) >

この作品、実は4年前の2003年4月に出されたモノで、今回新たにリメイクされるそうだ。
一見してまず注目したいのはやはり凄く綺麗な絵柄かな。
鮮やかな色彩が実に見事なCGで、光の加減など背景も美しい。

ストーリーは家族関係なども描いた、ちょっと奥深い内容で主人公やヒロインの成長する姿を描いてます。
作品の内容はかなり短いようで、エッチシーンもわじかに2つだけと、
人によってはかなりの物足りなさも受けそうな作品ですが、
物静かな雰囲気を上手く表現された作品なので、文庫本でいうならショートショートな感じで
楽しめるかもね。

また、別の観点で見るなら、4年前の同人作品がどんなものなのか?
タイムスリップ気分でちょっと知ってみるのもいいかも。
最近オタク世界に足を突っ込んだって人には、オタク文化や歴史を垣間見るってのもね。

冬コミでは3日目に東 シ-13aにてchocoBOXと、西 も-22b劇団近未来の2箇所で頒布されますが、
東のchocoBOXでは相当な混雑も予想されるとかで、出来れば西の劇団近未来でとの事です。
ちなみにこの作品、イベントでの頒布のみでショップでの委託は一切行わないらしいので、
興味を持った人はとにかく会場でスペースに行ってみましょう!
あとで欲しくなってもアウトだからね。



Doll's Seraphさんからは和風伝奇作品の『真説 雪月夜話 焔連鬼来』が。

『真説・雪月夜話』応援バナー
< 3日目 西地区 む-09b >

こちらの作品はこれまでにかなりの時間を掛けて練りこまれた作品で、
伝奇モノというだけあって内容の深さが楽しめそうな一品ですよ。
絵も明暗が和風な雰囲気を十分出していて、背景が細かく描かれていてとても綺麗。
絵もいいし、内容も面白そうだし、ラノベが好きな人にはいいかも知れないよ。
あとは巫女さん好きに♪

この作品はノンボイスの全年齢版がすでにショップなどでも委託販売されていますが、
18禁版もいずれ予定されているそうです。
サイトでは全年齢版の体験版もアップされていますよ~
ショップでも買えちゃいますが、会場で近くを通りかかった時にふと思い出したり目に付いたりしたら
覗いてみてくださいな。



そして人気も高いののの通信さんからは『恋ノ橋』が無事マスターアップを向かえ頒布されるそうです。


< 3日目 西1ホール れ-36b >
< 3日目 東-A72a「NECO青龍」 >

女の子が苦手だった主人公が、ある女の子との出会いをきっかけに恋をするという恋愛作品。
いくつかの含みもありながら人間模様がドラマ的に描かれた内容で期待できます。
登場する人物が3人と少ないながらも、計名さや香さんなどの人気声優も出演されており、
演出面でも楽しめそうなんですよね。
個人的には男性声優の永倉仁八さんが好きなんでw
もう永倉さんのかっこよさを普及したいほどにぃ~!
ってのは置いといて・・・・

主題歌を歌われているのも大人気の片霧烈火さん。
絵もキャラデザインや背景の細かく鮮やかさがとても綺麗なんですよね。
内容・CG・声優・主題歌と、総合しても商業作品にもヒケを取らない魅力がありますよ。
あとはストーリーですが、はたしてどんな作品に仕上がっているのか?
期待したい作品です。

ののの通信さんは3日目に西地区で参加されますが、
東地区で参加されるNECO青龍のところでも頒布されるそうなので、
目を通しやすいところで拝見しちゃってください。
冬コミに参加できない人も、とらのあななどのショップで委託も予定されてるそうなので
後日買う事は出来ますよ~。



最後に、新堂真弓 with メイド隊からの第2弾、『メイドの体操』が発売!

新堂真弓 with メイド隊『メイドの体操』

メイドさんがちまちまと体操というか、踊ってる絵がカワイイ♪
夏コミ以降には新たにメイド隊のメンバーも募集してたし、
さらにパワフルになって今度も楽しませてくれそうだよ。
この為にか、MOKAさんは新堂さんと連絡が取れないほど忙しそうだといってたが。
今回は体操とあってステージやる時には体力使いそう~。

冬コミでは初日から3日間の全日程で、『メイドの体操購入者を対象とした
新堂真弓さんのサイン会が実施されるそうなので、購入予定の人は逃さないように!
サイン会の予定時間などの詳細はサイトを見に行って確認してくださいね。



スポンサーサイト



2007-12-20(Thu)
 
【恋愛作品】について最新のブログの口コミをまとめると
恋愛作品 に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
[プレサーチ]  2007-12-22 22:47

コメントの投稿

非公開コメント

 

紛らわしいですね…
版権というのも面倒ですし、無難な素材を使う方が良いですよね。
『ふたば☆ちゃんねる』は以前から、ちょくちょく更新を確認していました。
応援バナーも開始されていたのですね。
気になるのでこちらも整理して貼っておこうと思います。

『MySweetHome』は同人作品のリメイクというのは珍しいので気になりますよ。
塗りはなかなかに力を入れていますね♪

最近は、とらのあなやメロンブックスで同人作品を入手出来たりと便利になって来たので、手を出しやすいですね♪
こういう時にはショップが近くにあることが嬉しいですw
2007-12-21 00:43 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

『ふたば☆ちゃんねる』おもしろそうですねw
バナーキャンペーンも早速登録しにいってきます(´∀` )

『MySweetHome』・・・これ同人なんですか、、、
凄いですねwどう考えても塗りがネ申ってると思います♪
これはちょっとやってみたいと思いました♪♪
2007-12-21 13:11 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
使う際には簡単にでも規約に目を通しておけばいいけどね。
あまりヘンな使い方をしない限りはOKだし。

『ふたば☆ちゃんねる』は同人ながらも結構面白そうだね。
これまでの経験値も高いサークルなので期待したいよ~♪
『MySweetHome』はリメイクってのも珍しいけど、
古さを感じさせない雰囲気が興味あって。

冬コミに参加出来ない者にとってはショップは重要な存在だよ。
通販の送料もバカにならないし、何より手に取って見れるのは
ありがたいッス!


☆PGUさん
『ふたば☆ちゃんねる』のバナキャンは凄いので是非オススメだよ♪
気軽に楽しめそうなのもいい感じだしね。

『MySweetHome』は絵だけ見れば商業と間違えそうなほど
クオリティ高いのが凄いよ~
内容もよさそうで興味惹かれるよね。
イベント会場だけの限定頒布ってのがちょっとツライけど・・・・。

2007-12-21 17:32 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!