
--------(--)
 

メリークリスマス♪

せっかくのクリスマスで祝日だと思い、朝からちょっとだけノンビリとゲームをしてたけど、
母上が事務所の大掃除をする気になってしまったので午後は潰れてしもた。
明日は回線工事来る予定なんだから、大掃除するならその後の方がいいと思うんだけどねぇ。
私物もある以上はやんなきゃ大変な事になるのでやむを得まい。

で、事務所に置きっぱなしの体験版やチラシやポスターは当然、
コミケやドリパグッズ、紙袋などが当たり前のように事務所に置いてますんで退避をw


回線工事の方は明日行うそうなので、その前後はネットに繋がらなくなります。
別に光に変える必要なんてほとんどないというか、
ADSLで十分速度出てるし問題ないんだけど、
社会的にはやはり光ケーブルに移行しないと困るらしいね。
利用状況や値段的にはオンラオンゲームをしない人やネットでTVや映画を見ない人には
ADSLの方が経済的でお得なんだろうけど、業者としてはケーブルが両方あると面倒だとか。
特にウチは自営業なので、一般家庭よりも早くに光に変えてくれ~なんて言われてね。
面倒くさいのはメルマガ系が全部アドレス変更しなきゃダメって事で苦労しそうだよ・・・・。



今日はクリスマスなので多少なりともメーカーさんのサイトも飾り付けられてるね♪
昨日記事にした脳内彼女やテリオス以外にも、さっと見た限り・・・・

AXL、etude、CUFFS、Q-X、などがそれぞれTOP絵をクリスマス仕様に。

AXLではクリスマス壁紙も公開されてるよ。
まだまだ他にも出てくるかな?

「恋する乙女と守護の楯」応援バナー 『そして明日の世界よりー』応援中です!  Garden 『姫さま凛々しく!』応援中!

あ、『ピリオド』のカウントダウンバナーもクリスマス仕様デスw




声優の涼森ちさと&Ritaさんの2人によるツインボーカルユニット【し・ふぉ・ん】から
2枚目となる新アルバム『macoron(マカロン)』の収録曲が公開されて一部視聴可能に。
今回も人気の高いしろ氏のジャケットと、さっぽろももこ氏のよる全曲作詞・作曲に合わせ、2人の歌声が13曲。
視聴を聴くだけでも欲しくなるCDだよ。

冬コミではビジュアルアーツのブースにて先行販売されるそうだけど、
アマゾンのネット通信や全国のショップでも1月25日に一般販売されるので安心だね。
一般販売された後には【ショコラとフロマージュからのちいさなプレゼントは計画続行中】らしいので
買ってお得なCDかも♪

し・ふぉ・ん



ああかむからはまたやってしまったという第2弾、『まきいづみの こてんこてん落語』の
公式サイトがオープンされたよ。

ああかむ『まきいづみの こてんこてん落語』

今回は古典落語って事で演目が【寿限無】・【目黒の秋刀魚】・【時そば】と、
かなり定番ながらも落語を知らない人にも親しめそうな内容に。
前回に続いてDL版は1260円、CD版が1575円と低価格で買いやすくなってるけど、
Ein氏の描くキャラも可愛いので、300円ほどの差額ならCD版で買う方がイイかもねw

発売日などは来年の2008年春となって、まだサイト上でも何も無い状態だけど、
後日サンプルも公開予定らしいので楽しみにしておこう。



2007-12-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ああっ!クリスマス仕様になってるサイトを確認するのを、忘れてました(汗
とりあえず、適当に見てきます^^;

それにしても、『まきいづみの こてんこてん落語』。
注意書きを読んでいると、違う意味でヤバいCDなんですね(爆

けど、欲しいですねwww
2007-12-24 23:19 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

上は間違えてしまったので消去お願いします。

クリスマス仕様に変わってますね。
サンタ絵とか良いですね♪

『まきいづみの こてんこてん落語』は前回同様
脳天直撃の予感がありますね。もちろんCD版
を買いますよ♪
2007-12-24 23:35 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

何処もクリスマス仕様ですね~
アージュの遥サンタver.は良かったです。
クリスマスといっても何も変わらないでまったりですよね♪
光回線ですか~
良く、NTTから電話が入りますねw
しばらくは様子見です。

百人一首の次は落語…
次は何が来るか楽しみです。
2007-12-25 00:17 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
クリスマス期間限定もあるので2日の間に各サイトを見てまわるといいかも。

『落語』は一度は聞いた事あるような馴染み深い題目だし、
低価格なので興味あれば買ってみてくださいね。


☆nebuさん
了解しました。

この時期はやっぱりサンタ姿のヒロインがないとダメだよね。
他にもクリスマス用にTOP絵が変更されてるところもあるようなので
イロイロと見てまわってみよう♪

『落語』は購入確定ですか、さすが!
今回も楽しそうな作りになってるそう~
早くもサンプルが待ち遠しいですよw


☆猫崎ミナギさん
サイトが彩るとクリスマスって感じがしてGood!
ちょっとした変化だけでもいつもと違って楽しめるよ~♪

業者によると光回線は地域全体で一気にやって欲しい事を言ってたけど、
一戸建てだとまだ高いし。
eoはADSLよりも安いんだケド・・・・。

古典系はシリーズのような流れが存在するね。
和歌や源氏物語とか、同人でも探せば結構ありますね。
2007-12-25 11:20 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

光回線導入おめでとうです。
うちの建物も今月28日にフレッツ光共有部分工事とかだけど、
すでにNT○を捨てた儂には、関係のない事です。

まきいづみさんを起用した同人さんが、結構流行ってますね。
今回のは、ひゃくにんいっちゅ!を楽しんだ方なら、必ず欲しくなるアイテムかと。
儂はもちろん、CD版で買いますよw
2007-12-25 23:51 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

☆mog@ぶるまぁ男爵さん
光に変えても特にいい事はないんだけどねw
逆に値段高くなっちゃうし。
リース料がまた○年で■■■万円だし・・・・。
自宅兼会社なのでビジネスフォン使ってる関係上、一般工事じゃ無理だけど、
一気にお任せでやってるのでラクなんだけどね。
2007-12-27 12:50 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
