FC2ブログ

冬コミ後半戦、通販は見逃さないように

まずは年末より期間限定で設置していたチャットルームですが、
こちらは昨夜の時点で終了させていただきました。
年末年始というある意味忙しいようなこの時期に参加された皆様、
本当にありがとうございました。
TAILWINDからもさっちょんさんが来て頂いて楽しかったですよ♪
折角なのでバナー貼っておこっとw

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪

しかし私も結構不在がちですれ違ってしまった人達には申し訳ありません(謝
今回は告知もイキナリ過ぎまししたが、こういったみんなでワイワイやれる事は好きなので、
再び機会があればまたやりたいな~なんて思っていますw

参加、ありがとうございました



一般的は正月休みもいよいよ後半で、やっと落ち着いてきたって感じですが、
今年は正月返上でお仕事って人もかなりいたようだね。
今では元旦といっても普通に営業しているお店も多くなって不自由しなくなったけど、
逆を言えばその分、休みナシで働く人も増えたって事か。
こうなってくると正月という存在が薄くなってくるのもわかる気が。
いつか完全に無くなっちゃったりして・・・・。

ともあれ、今日は友人達との新年会モドキがあるので早めに更新。
あ、モドキというのは特に新年会をしようなんて決めてる訳でもないからなのよw
単にグダグダ集まってってヤツ。
問題は突発的に直前で決まる事もあるので対処しにくい事か。
大晦日とかに言われても既に予定入ってたりするからね。
それでも早めの事前連絡しないのが馴れというものかも。



エスクードの新作『ワンダリング・リペア!』にて舞台設定が公開。
サンプルボイスと表情替えボタンも新たに追加されたよ。

エスクード『ワンダリング・リペア!』

公開された舞台設定では萩介の家などの背景がちょっと出てるけど、
店内などはさすがというべきか、明暗が綺麗で時計店らしい細かな表現がちょっと目を惹くよ。
エスクードらしい遊べるシステムで読むだけではなくプレイヤ-を退屈させない作りも期待が持てそう~。
今回の作品ではヒロインのアミリアス役のまきいづみさんが1人3役をこなすという点も注目したいトコロ。

構成やシステム面においては他社に無いモノを持っているエスクードなので、
どんな作品に仕上がるのか楽しみだよ。



Whirlpoolでは冬コミ通販の準備もそろそろといった感じ。
人気の原画家・てんまそ氏を抱えたブランドなので通販組も多いかな?
冬コミでも完売で買えない人も出たそうだしね。
今はまだ6日までは正月休みだけど、1月の壁紙も公開したりと中ではいろいろとやってるね。
休める時には休んで、また今年も張り切って欲しいよ。

冬コミ通販を狙ってる人はこまめにチェックをしよう!

MagusTale応援バナー


あ、そうそう、冬コミ通販といえばハイクオさん。
昨年冬コミが始まる前にもちょっと言われていたんだけど、
今回のグッズセットはかなり大きくなってしまう為に通販が出来ない可能性もアリとか?
かなりてんこ盛りになったセットなので人気もあるし、通販できるといいんだけどねぇ。
大阪では1月20日に開催されるこみっくトレジャー11に参加されるので、
通販が無い可能性もある以上、欲しい人はココで確実にゲットしておいた方がいいかもね。
そしてこれまでに販売された過去のグッズ関連も、冬コミでかなり売り込んだらしいので
残りは通販分のみの在庫限りだそうですよ。
買い逃しのある人はお早目のチェックを。

新作『さくらさくら』やOVA版『よつのは』なども徐々に盛り上がってきて、
今年も活気か出そうなハイクオソフトだよ。

ハイクオソフト



最後にオマケでw
人気も高いリリアンの『ティンクル☆くるせいだーす』、かなり高スペックPCが必要になるかも?
今回はワイド画面にも対応したバトルシーンなどが売りだそうだが、
演出面のアップと引き換えにした代償は結構高く付くかな。

最初のロードが30秒ほどかかっていますって・・・・(汗


開発マシンだとそれなりに並クラスか、それ以上のスペックなんじゃ?
ロースペックユーザーはちょっと泣けてくるかも知れないね。
ま、今はまだ開発段階なので改善はされていくだろうが、
新春セールなどの特価で一気にハイスペックPCを買っておくのもいいかも。
年々PCゲームもスペックが上がってきてるし。
今では推奨1G以上なんて当たり前に見るような時代になってきたよ。




スポンサーサイト



2008-01-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

技術の進歩にただ感嘆するばかりですよ(´∀`)
そのうちウィンドウモードとかなくなっちゃいそうですね。

でも低スペックでも動くシステム開発なんかもして欲しいと思いますね~
2008-01-04 15:00 | 楓 | URL   [ 編集 ]

 

くるくるのためなら全てを犠牲にする覚悟くらいはあるですYO!(落ち着け
現在Core 2 Duoに1GB積んでるので大丈夫だと思いますがこれで無理なら2GBまで増やしますよ・・・(マテ
既にかんなぎれい氏の信者と化しているeinsclawですw(苦笑
プリっちより上を行くならばもはや人生始まりすぎますw
2008-01-04 17:10 | einsclaw | URL   [ 編集 ]

 

『ティンクル☆くるせいだーす』・・・高スペ必要ですか。。。。
こりゃ確実に買い替えですねオレ(´・ω・`)
ああ・・・でもお金ないしなぁ、、、、とにかく発売までに買い替える計画立てないとダメですね。。。。
ぶっちゃけスペック足りてない人間の救済策とか立ててくれないでしょうか???(マテ
正直、最近のゲームは高スペ要求しすぎだなorzzzzzzz
うう、、、古いノートじゃ動くわけなさそうです、、、、、。
2008-01-05 03:07 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

☆楓さん
ウインドウモードでプレイしてる人は意外に多いですよ~。
攻略やレビューをする人はプレイ画面を見ながらチェックするしね。
SLGとかでウインドウモードが無くなると死にますw
でも基本的には多くのユーザーに楽しめるように
低スペックに合わせて開発してるから大丈夫だよ。


☆einsclawさん
最近ではCPUやメモリーは以外に安くなってるので
ノートユーザー出なければUPしやすくなったよね。
VGAがもうちょっと安価で落ち着くといいんだけど。
スペックなんて関係ねぇ~って感じで購入は確定なんですねw


☆PGUさん
今はまだ開発段階での事だから体験版が出る頃には
改善もされているんじゃないカナ。
2D系ならそれほど能力は必要ないけど、
SLGやRPGだとさすがにハイスペックが要求されるようになってきたね。
最近はショップブランドで7万円前後あれば結構いいマシンも買えるので
辛くなって来たなら投資も考えておく方がいいかも知れないよ~。
2008-01-05 19:32 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

うわっ!「ワンリペ」の情報、チェックしてませんでした(汗
正月だし、更新はないと思っていたのですが(^^ゞ

それにしても「クルくる」は、高スペックが必要ですか…
体験版が出たら、それで試してみます。

と、略称でゲームの情報に関する、コメントを書いてみました(爆
2008-01-05 21:44 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
サポートは休みでもさすがに発売日が控えてると
開発室はドコも休み返上ですね。
SLGやRPGはエフェクト描写も1つの売りだし、
この辺がコンシューマと違って犠牲が伴う点だね。
この手のジャンルが好みの人は基本的にVGAは必須ですね。
2008-01-07 01:04 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!